※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

体外受精の移植予定について情報交換しませんか?私は8/11か8/12に移植予定です。一緒に頑張りませんか?

今週期、次週期に、体外受精顕微受精で移植予定の方はいらっしゃいますか?
それ以前、それ以降でも構いません。
移植いつになりそうだとか、それまでに何回病院に通っただとか、今回はダメだっただとか、何回目で成功しただとかなど、情報交換しませんか?

7月半ば以降に来た生理の周期で移植すると、成功して産まれると4月産まれや5月産まれなど、保育園に入れる場合など他の子より発達が早いので何かと有利と言われますよね。

私は8月前半、前回の第一子の時を見込めば、おそらく8/11(土)か8/12(日)に、加藤レディースクリニックにて凍結卵の胚盤胞移植予定です。

通常通り、7/24(火)に28日周期で生理が来れば、生理12日目の8/4(土)に来院くださいと言われています。

私は第一子(女の子)の時は、一回の採卵。卵子3つ取れ、全て顕微受精し、1回目は初期卵で移植、失敗。2回目の胚盤胞移植で成功しました。その時の残りの1つが胚盤胞まで育ち、凍結してあります。

次の生理の周期なので、ドキドキです。
今は、葉酸サプリを飲んで備えているところです。

すぐに妊娠出来たという方も、なかなか授からないという方も、一緒に頑張りませんか?

コメント

まーく☆

4月から治療再開して、やっと来週移植です!今からとてもドキドキしてます😣
採卵一回、22個卵がとれて10個胚盤胞ができ、一回の移植で妊娠出産。
今は9個凍結してあって今回はあえて6日目胚盤胞を指定して移植してもらいます。(女の子希望の為)
グレードが5日目のものより妊娠率が若干劣っているかもしれないので不安ですが💦
もしうまくいけばたぶん予定日が3月末で、超早生まれってことになりますがそんなの気にしません〜無事に妊娠出産、元気な我が子に出会えれば✨

• さやか

さやか

コメントどうもありがとうございます😊
    来週移植なんですね!それはドキドキですね💓
    来週移植だと、今週は病院通い大変だったとお察しします。お疲れさまです!!

22個も卵がとれたのですね😃
    胚盤胞まで育てば着床する可能性は上がりますよね。
    一回の移植で妊娠出産はスムーズで嬉しい限りです✨
    6日目胚盤胞だと女の子の可能性が高いのですね!?
    6日目まで育てば、5日目より更に着床の可能性は高いとは思います。

産まれる月は赤ちゃんがちゃんと選ぶので、気にすることないですよね。

無事に妊娠ご出産されるのを心よりお祈りしていますね(*^^*)

また、よろしければ、ご報告お願いしますね😊

• 7月7日
  • さやか

さやか

こんにちは‼️
    その後、いかがお過ごしでしょうか❓
    もしかして、移植成功されましたか😃❓❓

私は先週土曜日に4年越しに凍結胚盤胞をお迎えしまして、昨日、無事陽性判定を頂きました!
    先生には、着床しても今後の妊娠継続率は50%と言われているので油断は出来ませんが、無事生まれて来て欲しいです。

まーく☆さんもよろしければ、またご報告お待ち致しておりますね(o^^o)

• 8月19日
  • まーく☆

まーく☆

さやかさんこんばんわ☺︎
    はい☺︎無事に妊娠できました!
    今はつわりと戦っております😂
    今週の診察で不妊治療の病院は卒業になります⭐️薬漬けの日々もやっと卒業です😂

さやかさんも、おめでとうございます❗️
    どの段階でも不安はつきないですよね😥
    胎嚢は、心拍は、、、ちゃんと育ってるかな、健康な子かな。
    もう産まれるまでずっと心配ですよね💦
    でも今は信じるしかないので、しっかりしがみついてくれた我が子の生命力を信じましょう❗️
    お互い来年には可愛い我が子に出逢えますよ♡絶対です♡頑張りましょう⭐️

• 8月19日
  • さやか

さやか

嬉しいご報告どうもありがとうございます😊
    今回も一回の移植で成功されたんですね‼️素晴らしい✨

つわり大変ですね…でも、8週まで妊娠継続なさっていて、心拍も問題ないようなので大丈夫そうで良かったです(*^^*)

本当、不安はつきないです。
    私は、判定日のβ-hcgの値が、娘の時は60以上あったのが、今回は29しかなかったのでかなり不安です。

来週火曜日、胎嚢確認です。
    また報告させて頂きますね!
    まーく☆さんも、どうかお体大事に、可愛い赤ちゃんをご出産なさることをお祈りしておりますね🌟

• 8月21日
  • さやか

さやか

こんばんは😃
    その後、体調はいかがですか❓悪阻もそろそろ治る頃かな⁉️

私は、本日7w1d無事に心拍確認が出来ました!
    まだまだ不安だらけですが、お互い妊婦生活楽しみましょうね(*^^*)

• 9月11日
  • まーく☆

まーく☆

こんにちはー❗️☺︎
    悪阻、治るどころがここ何週間からずっとピークです💦体重も減ってしまって、1人目の時よりキツくてしんどいです💦
    まぁ、嬉しい悲鳴ですが😂
    お腹もすこしポッコリしてきて、1人目よりやはり出てくるの早いんだなぁとほっこりもしております☺︎

さやかさんも、順調そうで良かったです❗️👍
    産まれるまで心配は尽きないですが、、
    楽しいマタニティライフになりますように♡

• 9月12日
  • さやか

さやか

お返事遅くなりました💦💦
    悪阻、きつそうですね😢
    体重も減ったんですね、悪阻はお辛いでしょうが羨ましい😭
    私は上の子で紛れているくらいしか無いのですが、悪阻がありながら上のお子さんのお相手は大変そうですね💦💦

先週金曜日に第1回妊婦健診に行って来ました!
    今のところ心拍も問題なく、標準ですが、やはりまだまだ心配は尽きません💨

本当、お互い妊婦生活楽しみましょうね😆✨✨

• 9月18日
なのは

私は7月の生理が来たら、2人目の治療を始めようと思っています!
1人目は新鮮胚盤胞移植で授かっていて、今回は凍結胚盤胞移植の予定です。

周りには不妊治療をしている人がいないので、いつもみなさんの投稿やコメントを見て、私も頑張ろうと思っています!!

• さやか

さやか

私も同じことを考えています。7月の生理が来たら、2人目の治療再開です!

お一人目は新鮮胚移植で授かられていらっしゃるんですね!!新鮮胚移植は胚盤胞移植に比べて可能性が低いので、凄いことですね✨

私も周りに不妊治療をしている人がいないので、皆さんの投稿やコメント、本当に勇気づけられ、ためになっています。

無事に妊娠ご出産されるのを心よりお祈りしています(*^^*)

• 7月7日
  • さやか

さやか

こんにちは‼️
    その後はいかがお過ごしでしょうか❓
    7月の生理を迎えられ、治療を再開されたのかな😃

私は先週土曜日に4年越しに凍結胚盤胞をお迎えしまして、昨日無事陽性判定を頂く事が出来ました!
    まだ、今後の妊娠継続率が50%なので油断出来ませんが、ほっと一安心しているところです。

ひまわり♡さんも、よろしければまたご報告お待ちしておりますね(o^^o)

• 8月19日
  • なのは

なのは

こんにちは!
    私は17日に移植をしました。本日BT3です。毎日検索魔になってます(笑)

陽性判定、おめでとうございます!
    まだまだ不安は尽きないですが、第一関門突破ですね!無事に妊娠継続できることを願ってます!
    そして、私も後に続けますように(>_<)

• 8月20日
  • さやか

さやか

ご報告どうもありがとうございます😊
    移植なさったのですね‼️
    お子さんが小さい中、お疲れ様です❣️

今日はBT4かな?
    私も移植日に培養士さんに質問してみたら、今日明日で着床すると言われたので、BT4だともう着床している可能性が高いですよね!!
    ちなみに、私は、BT1の夜にピンク色のほんの少しの出血がありました。無い方もいらっしゃるみたいですが、時期からして着床出血かなーと。

最初の一週間はかなり不安だと思いますが、無事着床されて、β-hcgの値もいいことをお祈りしておりますね(*^^*)

私は、判定日のβ-hcgの値、娘の時は60以上あったのが、今回29しかなかったのでかなり不安ですが、ダメでも諦めずにと思っております。

また、ご報告させて頂きますね!!ひまわり♡さんも、素敵なご報告お待ち致しております🌟

• 8月21日
  • なのは

なのは

こんにちは!
    BT4でフライング真っ白で、その後はフライングをせず完全に諦めて迎えたBT6の判定日。陽性判定をいただきました。が、β- hcgの値が低く、継続率50%くらいと言われました。次回の受診まで、卵ちゃんを信じて過ごそうと思っています!

さやかさんはその後無事に継続されてるみたいですね!!
    参考にお聞きしたいのですが、さやかさんの判定日は移植後何日目でしたか?教えていだだけると嬉しいです。

• 8月27日
  • さやか

さやか

無事ご妊娠なさったのですね‼️おめでとうございます😆

BT4のフライングはまだ反応しないかもしれませんね。
    私もBT6からフライング検査でごく僅かな薄っすらとした線が出たのみで、不安での判定日でした。

妊娠継続率、私も判定日のhcgの値が少し低めで、50%と言われ不安に過ごしています。

しかし、BT12くらいの時にもう一度妊娠検査薬を試したら、薄っすらだった線が濃くなっているので、確実にhcgの値は増えているなーと、出血も無いし安心材料になりました!

私の判定日はBT7でした!!
    次回は明日、BT17、妊娠5w1dに胎嚢確認です。

お互いドキドキでしょうが、本当に信じて過ごしていきましょうね😊

また、ご報告をお待ちしていますね(*^^*)

• 8月27日
  • なのは

なのは

ありがとうございます!
    さやかさんの判定日はBT7でβ- hcg29だったのですね!私はBT6で35でした。
    私は完全自然周期の移植で、移植後も一切ホルモン補充をしていないので、化学流産だと基礎体温も下がって生理が始まるだろうから…と、毎日ビクビクしながら過ごしてる部分もあります(;_;)今のところ体温も安定していて、出血もないので、少し安心しています。判定後、自宅で検査薬を試したらうっすらと線が出て、BT10の今日はやっと終了線と同じくらいの濃さになったのでhcgは増えてるのかなーと、私も思っているところです。
    さやかさんは明日が胎嚢確認なんですね!無事に胎嚢が確認できますように!!
    私も次回はBT17での受診です。

お互い良い報告が出来ますように☆

• 8月27日
  • さやか

さやか

ご返信が遅くなり大変申し訳ございません🙇‍♀️
    ひまわり321さんは、その後いかがお過ごしですか❓
    無事胎嚢確認は出来ましたでしょうか❓

私は、今日7w1d、先程無事に心拍確認が出来ました!
    5w1dの胎嚢確認の時はhcgの値が上がっていて問題無かったのですが、その後今日迄に夫婦生活を持ってしまい、正直不安で不安で仕方なかったです。
    しかし、赤ちゃんは何とか無事育ってくれ、心拍も問題無いとの事。
    今週、金曜日に主人と初の妊婦健診に行ってきます!

段々と過ごし易い季節になってきましたが、どうかお体大切に、また何でもご報告をお待ち致しておりますね(*^^*)

• 9月11日
cannyᰔᩚ

現在、ET3です!凍結胚移植でした。

採卵で、最終的に残った卵ちゃんが1個のみだったので、次採卵するか、移植を試みるか迷ったのですが、経済的な理由により移植をしました(*´꒳`*)

人工授精を飛ばしての顕微受精に今回初めて踏み切りました。
体内環境の悪さから、元々先生から3回はチャンスを下さいと言われていたし、移植前には卵管が腫れているようでなかなか茶おりが止まらず、妊娠率は普通より低いとのことでしたので、今回どうなるか分かりません。卵管の腫れは、いつ移植をしようと一緒だと言うことで今回移植をしました。

どう転ぶかは分かりませんが、ひとまずは今お腹の中にいる卵ちゃんを信じて、考えすぎずに過ごしています
(*´ `*)*+.♡

力を信じて頑張りましょうね✨

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ET2の間違いでした😅

• 7月7日
  • さやか

さやか

移植お疲れさまでした!

結果ドキドキですね💓
    ET2ということは、もうそろそろ着床していてもいい頃かな✨✨

今までは移植なさったことはあるんですか😃❓また、胚盤胞移植ですか❓新鮮胚ですか❓

私も8月前半に移植予定ですが、だめだったらまた採卵です。採卵はお金かかるし、採精したりしなくてはならないので、いろいろ大変ですよね💦

人工授精を飛ばしての顕微受精なんですね!うちもそうでした。結婚してすぐ、主人の精子減少症が発覚して、顕微受精でないと可能性が低すぎるとのことでした。

3回で授かる可能性があると先生が仰るなら、充分に授かる可能性があるということですよね✨✨

どうか、お大事なさってくださいね‼️無事に妊娠ご出産されるのを心よりお祈り致しております(*^^*)

• 7月7日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

体外受精は未経験で、今回が初めての顕微受精でした。
    妊活初めの頃に婦人科で4周期程タイミングを見てもらった後一旦休憩し、不妊専門クリニックに通院して卵管造影をした周期だけタイミング法をしました。所見の結果、一刻も早く体外受精に進んだ方がいいとのことで今に至ります。
    うちの主人も運動率が悪く、精索静脈瘤の手術を勧められたこともあります。現在通院中のクリニックでの精子検査で、顕微なら大丈夫だろうとのことだったので結局手術はしていないですが😀

助成金の申請が判定結果が出てからというのがイタイですよね💦💦

移植日決定の診察の時にも、3〜4回に一度成功する割合くらいかなと言われたので、過度には期待しないようにしています😅でも、いいように捉えたら授かる可能性はあるということですね☺️

さやかさんも来月までドキドキでしょうけど、どうか授かりますように✨🤱

• 7月7日
  • さやか

さやか

今回が初めての顕微受精だったのですね!
    タイミング法も試されたりしたのですね!!
    早めに体外受精にステップアップなさって正解だと思います。精子の運動率が悪くても、顕微受精なら何とかなりますし…

本当、資金面が大変ですよね💨私も前回は、助成金を2回申請して、一回25万、半額くらいずつしか戻って来ませんでしたもの。

子どもは授かる時は授かるというので、過度に期待せずに、気長に構えてみるのがいいかもしれませんね😊

ありがとうございます❤️
    私も気長に諦めずに待ちたいと思います✨

お身体大切になさってくださいね❣️
    素敵なご報告をお待ちしております(*^^*)

• 7月7日
  • さやか

さやか

こんにちは‼️
    その後いかがお過ごしでしょうか❓
    初めての移植は無事成功なさいましたでしょうか?

私の方は、先週の土曜日凍結胚盤胞を4年越しにお迎えしまして、昨日無事陽性判定を頂く事が出来ました!
    まだ今後の妊娠継続率は50%なので、油断出来ませんが…。

na *yoさんもよろしければまたご報告お待ちしています(o^^o)

• 8月19日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

気にかけてくださってありがとうございます😊✨

初めての移植は、残念ながら陰性でした😢心が折れかけましたが、何とか諦めずに治療を続けます。

次周期も間を空けずに採卵すること自体は可能だったのですが、卵胞が育たず、採卵できるのは2割程だと言われたので、休憩も兼ねて、カウフマン療法をしている最中です!
    あと5日、プレマリンとデュファストンを服用してリセットしたら、2度目の顕微授精に向けスタートです😃
    体質改善をするために、最近ピラティスを始めました🎶
    カウフマンとピラティス、効果が出れば嬉しいです😊

さやかさん、陽性判定が出たのですね☺️おめでとうございます✨体を大事に、お過ごしくださいね💕

• 8月19日
  • さやか

さやか

そうですか…初めての移植は残念でしたね😢
    私も娘の時2回目で成功したので、初めての移植は陰性でしたが、やはり辛いですよね( ; ; )

でも、治療も再開され、しかもピラティスを始められたとのこと、素晴らしいと思います😃✨✨

私は、移植日のβ-hcgの値、
    娘の時は60以上あったのが、今回は29しかなかったのでかなり不安ですが、ダメでも諦めずにと思っております!!

また、ご報告させて頂きますね!
    どうか、良い結果を得られますようにお祈り致しております🌟

• 8月21日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

こんにちは✨その後経過はいかがですか?😊

私は、まさかの2周期連続カウフマン療法をすることになり、治療がストップしてしまってます💦リセットしたはいいのですが、卵胞が育ってしまってたようで、今回採卵したとしても変性卵とかしか採れないとのことでした。
    なかなか前に進めなくて、難しいなと感じてます😭

• 9月5日
  • さやか

さやか

また、ご返信遅くなったことお詫び致します。

治療がストップしてしまっているのですね😢
    でも、前向きなお姿にいつも勇気づけられています。

私は、今日7w1dで、先程無事に心拍が確認出来ました。
    最初、判定日にはhcgの値が低くてどうなるかと思いましたが、5wの胎盤確認の時は順調にhcgが上がっていたので、大丈夫かな?とは思っていたのですが、今回心拍確認までに、夫と夫婦関係を持ってしまったりで、大丈夫なのか不安な日々でした。

私は、今日不妊治療のクリニックを卒業し、今週金曜日に産科に初回妊婦健診に行きます!

どうにか、諦めずに、嬉しい報告をお待ちしていますね‼️
    大変な中気にして下さったのに、私の不安定さからお返事遅れて大変申し訳ございませんでした。

どうか、どうか上手くいきますように🌟

• 9月11日

こんにちは😃
2人目を希望して、5月の生理から病院に通い始めました。
凍結胚盤胞を移植しましたが、先月の判定日から1週間後に化学流産という結果になりました。hcgが下がっていたので次の生理からまた移植の準備ができると言われて始めましたが、出血がちょこちょこあったので、リセットすることになってしまいました。
現在は生理を起こすために薬を服用してます。
順調にいくと8月のお盆明けに移植できるかなと思ってます😌

• さやか

さやか

2人目を希望なさっているとは!同じですね!!

凍結胚盤胞移植、本当にお疲れ様でした‼️しかし、残念な結果になってしまったのですね😢
    一度着床した受精卵が育たないというのは、受精卵に問題があったのかもしれませんね。

今は凍結された卵はいくつあるのですか❓
    出血があったのですね。
    生理を起こすための薬を服用なさっているとは大変だとお察しします。
    無事に8月のお盆明けに移植できることを心よりお祈り致しております(*^^*)

また、よろしければ、ご報告お待ちしておりますね😊

• 7月8日

退会ユーザー

現在凍結されてる卵は全部で12個、そのうち胚盤胞が4つあります。

ありがとうございます!次回の移植に向けて体を調えていきます。正直、次は着床すらしなかったら…と不安はありますが、前向きに次の卵さんを迎えたいと思います😃

また報告させていただきます😉

• 7月8日
  • さやか

さやか

ご報告どうもありがとうございます(*^^*)
    凍結卵が12個あるだなんて、凄いですね‼️
    胚盤胞が4つは心強いと思います✨
    私は、凍結卵が胚盤胞まで育った1つのみなので、次回だめだったら、また採卵からです。

お互い諦めずに、まずはお迎えする受精卵を信じて前向きに取り組んでいきましょうね❣️

また私も報告しますね😊

• 7月8日
  • さやか

さやか

こんにちは‼️
    先日は投稿に気づかずに、大変失礼致しましたm(_ _)m
    その後いかがお過ごしですか❓

私の方は先週の土曜日に4年越しに凍結胚盤胞をお迎えしまして、昨日無事陽性判定を頂く事が出来ました!
    まだ、今後の妊娠継続率は50%なので油断出来ませんが…。

うまくいくと、お盆明けに移植になるとの事、よろしければまたご報告をお待ち致しております(o^^o)

• 8月19日

退会ユーザー

こんばんは🌙
    昨日が判定日だったんですね。陽性判定おめでとうございます☺️

私はお盆明けになると思ってましたが、お盆中も病院が開いてたため、さやかさんの2日後に凍結胚盤胞を移植しました。本日BT6です。判定日は次の土曜日になります。
    もちろん待ちきれませんので、フライングをします😉
    と言うより、昨日しました!
    そこから1日置きにやってみようと思ってます。

• 8月19日
  • さやか

さやか

ご報告ご丁寧どうもありがとうございます😊

おお!同じ時期に移植できて嬉しいです😃✨
    今日はBT8かな?
    判定日までドキドキですね!
    私もフライング検査しましたよーBT6から薄っすら反応があるらしいので、BT6と7に早期妊娠検査薬をしたのですが、本当に陰性じゃないか?と疑う程のほんの僅かな薄い白い線しか出ませんでした。
    判定日、なんとか陽性判定を頂きはしたのですが、β-hcgの値が娘の時は60以上あったのが、今回は29しかなかったので妊娠継続率50%と言われ、未だかなり不安な日々を過ごしています。

土曜日まで長いと思いますが、どうか妊娠なさっていることをお祈りします🌟
    また、ご報告お待ち致しておりますね(*^^*)

• 8月21日

退会ユーザー

本日BT8です!
    BT5と7にフライングしましたが、5は薄っすらで7は少し濃くなったように思います。検査薬はドゥーテストを使用しました。このまま継続されるといいなと願うばかりです。

ありがとうございます😊
    さやかさんが妊娠継続される事を願ってます✨

また報告させていただきます

• 8月21日
  • さやか

さやか

こんにちは😃
    土曜日は判定日いかがでしたか❓
    妊娠検査薬で陽性だったらかなり可能性高いですよね‼️

私は明日5w1d、胎嚢確認で受診予定です。
    判定日のhcgの値が少し低めだったので、不安で判定日以降、再度妊娠検査薬をしてみちゃいました!
    すると、BT6や7の時はほんの僅かな線しか出なかったのが、BT12ではくっきりとした線が出たので、確実にhcgの値は上がっているし、出血も無いので、安心材料になりました。

よろしければ、またご報告お待ちしてますね(*^^*)

• 8月27日

退会ユーザー

土曜日判定日で陽性判定をもらいました!くっきりでした。今週土曜日に胎嚢確認になります。まだ実感がないし、胎嚢、心拍確認するまで不安はありますが信じていこうと思います。

さやかさんくっきり陽性でたんですね!安心できて良かったです。

• 8月27日
  • さやか

さやか

素敵なご報告どうもありがとうございます😊
    そして、ご妊娠おめでとうございます🌟

そうですよね…心拍が確認できるまでは不安はありますよねー。お互い赤ちゃんが元気に育って、無事心拍確認できるといいです✨✨

胎嚢確認は今週土曜日なのですね!
    私は明日行ってきますね!!

• 8月27日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    前回の結果が結果なだけに、余計に不安になっております。ただ1人目がいるので、気が紛れて何とか普段通りに過ごせてます。

さやかさんは5週に入られましたが、体調に変化はありますか?

• 8月27日
  • さやか

さやか

そうですよね!
    私も3歳の娘がいるので、気が紛れます。でも、子どもがいると安静になんてなかなか出来ないですよね(笑)

体調は4wの後半くらいから、少し悪阻みたいな気持ち悪さがたまにあります。
    でも、私の場合、前回娘の時もそれほどではなく我慢出来る程度の物だったので、そこまでではないです。

なんだか、ここ最近は旅行行ったり実家に帰ったりと、妊娠を実感する事なく、バタバタと動き回っています😅

でもあれですよね、この時期の流産って受精卵の染色体の異常がほとんどみたいなので、動くことに関してはあまり心配していないです。
    一昨日なんて、旅行のプールで妹と泳ぎを競争してしまいました💧先生に言われているので、さすがに夫婦生活はまだですが…。

ベアーさんは判定日のhcgの値は正常だったのですよね❓心拍が正常に確認出来るまで不安でしょうが、お互い第一子を大切に過ごしましょうね💓

• 8月27日

退会ユーザー

安静にはできないですね。まだ歩けないので、家の中は基本抱っこ移動になりますからね。

私はたまに寒気がするのと、立ちっぱなしで足の付け根痛くなったり、疲れやすいです。1人目の時は3ヶ月入る頃に眠気と怠さが酷いのと、時々胃がムカムカする程度でした。

バタバタしてるとあっという間ですよね😃

そうなんですよね、気にしても仕方ないので動いてはいますが、大丈夫かな?とふと考えてしまいます。

hcgの値は知らないんです。私が通ってるところは判定聞いてから採血、次回また採血して前回分と合わせて結果を知るシステムなので…

そうですね☺️

• 8月27日
  • さやか

さやか

お返事遅くなり、大変申し訳ございません💦💦
    その後いかがお過ごしですか❓無事に、胎嚢確認もされたのかな⁉️

上のお子さんはまだ抱っこなんですね😃それは大変ですよね😭

私は、本日7w1dで無事に心拍確認が出来ました!
    問題なく、卒業でき、今週の金曜日に妊婦健診に行ってきます‼️

また、時間のお有りの時にでもご報告お待ちしていますね(*^^*)

• 9月11日

退会ユーザー

5w3dに胎嚢確認、一昨日6w5dに心拍確認できました!順調という事で、次回は少し間隔を延ばして8w2dの来週金曜日に問題なければ、卒業となります。

さやかさんはもう卒業されたんですね😉おめでとうございます!

• 9月12日
  • さやか

さやか

こんばんは🌆
    夜分遅くに失礼します&お返事遅くなりました。

心拍確認6w5dに出来たのですね‼️順調そうで何よりです😊✨✨

もうすぐ卒業ですね😃
    私も、先週7w4dに第1回妊婦健診に行って来ました!
    心拍も問題なく、大きさも標準だそうです。

明日から8週かな?
    このくらいから、胎芽では無く胎児と言うようになるみたいですね‼️

無事にご卒業なさる事を楽しみにしています✨✨
    お互い妊婦生活楽しみましょうね(*^^*)

• 9月18日

退会ユーザー

こんにちは😃
    明日が受診予定でしたが、急遽今日に変更になりました。

昨日出かけ先から戻ると下着が真っ赤に染まってました😱お腹は痛くないし、その後は徐々に出血量が減ったので、大丈夫だとは思うけど気になるので、朝一で予約の電話を入れて行きました。

赤ちゃんは順調に成長してましたが、近くには大きな血の塊が…卒業は来週までお預けになりました😅

• 9月20日
  • さやか

さやか

受診お疲れ様でした。
    それはそれは、ビックリされた事でしょうね💦💦
    でも、赤ちゃんが無事で本当に良かったです✨✨
    大きな血の塊、気になりますね😢
    どうにか、どうにか、大丈夫で無事にご卒業なさるのを天にお祈りしております‼️

• 9月20日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    初めてのことでびっくりしましたが、落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせてました。

エコー写真にはしっかり映ってました。来週には小さくなるか、ほとんど無くなってるといいのですが…先生からは特に安静にとは言われていないですが、多少は安静にしておかないと、出血止まらないのでは?と思ってます。
    少し大人しくしておきます😐

• 9月20日
おかちゃん

今年体外受精で授かったものの3月に稽留流産の手術。3回目の生理がきて今週期体外受精です。今は注射、薬、点鼻薬をがんばってる最中です。

うまくいけば今月中には移植できそうです。
今度こそは無事に出産までいけますようにと思うばかり。ぜひ一緒に頑張りましょう(*ノ▽ノ)

私は10年以上前になりますが拒食症で妊娠どころか数年生きられるかどうかでした。
こんな私も今の旦那さんと出会って旦那さんとの子供がほしいと思い体重もずいぶんもどしてがんばってます。

奇跡よおこれ〜(/\)\(^o^)/

• さやか

さやか

3月に稽留流産なさっておられるんですね。それはお辛かったですね😢

今も注射、薬、点滴薬まで頑張られていらっしゃるんですね‼️
    どうか体調回復され、今月中に移植、そして着床ご出産できることを心よりお祈り致しております✨✨✨

ありがとうございます😊
    また、よろしければ、ご報告をお待ちしております(*^^*)

• 7月8日
  • さやか

さやか

最後まで読まずに、返信してしまいました💦💦💦

続きです。
    そうなんですね、昔拒食症で命の危機だったのですね😢
    でも、本当に今の旦那さんと出会えて、そう思われることができ、実際に体重もずいぶん戻されてがんばっていらっしゃいますよね✨✨✨
    旦那さん素敵な方なんでしょうね😊

本当奇跡よおこれ〜(*≧∀≦*)

• 7月8日
  • おかちゃん

おかちゃん

こちらこそありがとうございます。
    あの頃からすると今の自分が想像できません。次こそは無事に出産できるように頑張ります。今まで迷惑かけた親にもお孫ちゃんに会わせたいし何より私と旦那さんのためにも。初めての体外受精で妊娠がわかったときすごく喜んでくれたので。
    すみません。長くなりました。あの頃を思いだしてつい…。
    お互い頑張りましょう。
    よい報告ができますように(*ノ▽ノ)

• 7月8日
  • さやか

さやか

コメントありがとうございます❣️
    ご両親や旦那さまを思う気持ちが伝わって来て、私も勇気を頂きました✨✨✨

産まれて来られるお子さんのためには、ご夫婦の仲が良いことがとても大事だそうです。
    そうやって旦那さまと協力なさっている、何よりご健康になられたお姿を想像すると、私まで嬉しくなります!!

お互い頑張りましょうね😊

またご報告楽しみにしております^^

• 7月8日
  • おかちゃん

おかちゃん

はい(*ノ▽ノ)
    よい報告できるように頑張ります☺
    ありがとうございました。

• 7月8日
  • さやか

さやか

こんにちは‼️
    その後いかがお過ごしですか😃❓

もしかしたら、もう既にご妊娠なさっているのかな❓

私の方は先週土曜日に凍結胚盤胞を移植しまして、昨日無事陽性判定を頂く事が出来ました!
    今後の妊娠継続率は50%だそうなので、まだ油断は出来ませんが、ほっと一息ついています。

もしよろしければ、またご報告をお待ち致しております(o^^o)

• 8月19日
  • おかちゃん

おかちゃん

お久しぶりです。気にしてくださってありがとうございます☺
    おかげさまで先月23日に移植して今月1日に妊娠判定をいただきました。
    昨日6週2日目に心拍を確認することができました。とりあえずはほっとしていますがまだ不安です。
    さやかさんのほうも陽性判定とのことでおめでとうございます。まだ不安だとは思いますが赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね☺

• 8月19日
  • さやか

さやか

素敵なご報告どうもありがとうございます😊
    無事、妊娠、心拍も確認出来たとの事で、一安心ですね(*^^*)
    私も嬉しいです😆
    心拍に異常がなければ、赤ちゃんは大丈夫そうですよね😃

私は、判定日のβ-hcgの値が娘の時は60以上あったのが、今回は29しかなく、妊娠継続率が50%と言われたので、まだかなり不安ですが、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!!

おかちゃんさんも、無事に元気なお子さんをご出産なさるのを心よりお祈り致しておりますね🌟

• 8月21日
  • おかちゃん

おかちゃん

とりあえずはほっとしていますがまだまだ不安です。前回3月に8週目で流産してるので。
    今は薬と膣座薬の毎日です。
    赤ちゃんを信じるのみですね。
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように🙏🙏
    暑いので無理なさらないように過ごしてください。

• 8月21日
  • さやか

さやか

お返事遅くなり、大変失礼しました💦💦
    無事に、妊娠継続なさっている様で何よりです😊✨
    悪阻など、辛くありませんか❓

私は、本日7w1dで無事に心拍確認が出来ました!
    実は前回胎嚢確認が出来てから、夫婦生活を持ってしまい、かなり不安の日々でした💧

お互いここまで育ってくれたら一安心ですよね!!
    どうかお大事に、妊婦生活を楽しんでくださいね(*^^*)

また、お時間お有りの時にでもご報告お待ちしていますね🎶

• 9月11日
  • おかちゃん

おかちゃん

無事に心拍確認できたとのことでおめでとうございます☺
    私も今のところ順調で今週土曜日の診察で不妊専門を卒業し産科へ行くことになっています。
    つわりのほうは吐くまでないのですがムカムカが1日中あって辛いです。食事もままならず偏食ぎみでお菓子ばかり食べてるかんじです。普通の食事だと食べてもおいしくかんじられず何が食べたいのかわからなくなっています。
    まだまだ不安ですがお互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう🙏🙏
    お気遣いありがとうございます☺

• 9月11日
  • さやか

さやか

お返事ありがとうございます❣️
    今週の土曜日に卒業予定なんですね!!無事に妊娠継続出来ている様で嬉しい限りです😆
    悪阻、私もそんな感じです。
    吐くことは無いのですが、やはりまどろっこしいですよね😓
    本当、元気な赤ちゃんを産める様に頑張りましょうね🌙
    くれぐれもお大事になさって下さいね(*^^*)

• 9月11日
  • おかちゃん

おかちゃん

これからまだまだ不安ですが赤ちゃんのためににも乗りこえたいと思います。

• 9月12日
  • さやか

さやか

夜分遅くに失礼します&お返事遅くなりました。
    もう10週なんですね✨✨
    あかちゃんも大分大きくなってきているでしょうね😊💓

産院はもう決められましたか❓
    私は先週の金曜日に第1回妊婦健診に行って来ました!
    妊婦生活はあっという間なので、お互い貴重な日々を楽しみましょうね(*^^*)

• 9月18日
  • おかちゃん

おかちゃん

先週不妊治療の病院を無事に卒業しました。紹介状を持って明日初めての検診に行きます。
    妊婦生活大切に過ごしましょうね。
    お気遣いありがとうございます(о´∀`о)

• 9月18日
  • さやか

さやか

ご卒業本当におめでとうございます!!
    以前にいろいろあったりしての今回無事卒業の様なので、なんだか私も凄く勇気づけられ嬉しいです😆

本当、大切に日々過ごしていきましょうね(*^^*)
    元気な赤ちゃんをご出産されるのを心よりお祈りしています☆

• 9月18日
  • おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺いろいろありましたがここまできました。これからも不安はありますが元気な赤ちゃん産めるように頑張りたいです。さやかさんのお言葉がすごく嬉しくてこちらこそ勇気づけられました。
    お互いに無事に出産できますように(о´∀`о)

• 9月19日
えり

はじめまして!
今週期移植予定です。

移植は3回目になりますが、
今回は初めての凍結胚盤胞移植です。
初めての凍結胚移植で妊娠されたとの事で私もあやかりたい気持ちで希望が持てます。

IVF新鮮初期胚移植で陽性判定を頂くもhcg値が低く化学流産、初回陽性だった為2回目も新鮮初期胚移植しましたが、陰性で終わりました。

低AMHで低刺激治療の為、採卵数は毎回1〜2個で胚盤胞にならずに移植すら出来ないかも…と凍結確認まで祈るばかりの気持ちでしたが、今回採れた成熟卵2つのうち1つは異常受精で1つだけ5日目胚盤胞になってくれました。

明日がリセット予定で、ホルモン値等クリアしなければならない壁がまだありますが、順調に行けば今月末頃移植で凍結卵をお迎え予定です。

お互い良い結果に恵まれますように

• さやか

さやか

また、2回の移植お疲れ様でした!

今回、初めての凍結胚盤胞移植なのですね✨
    無事、胚盤胞まで育って、本当に良かったですね✨✨

私も1回目の初期胚の移植では着床せず、2回目の初めての凍結胚盤胞の移植で成功しました!
    胚盤胞は初期胚に比べて、確立が高いみたいなので、今回は妊娠継続する可能性が高いと思います^^

今月末だとは、4月生まれになるのかな?一緒ですね!!

無事にホルモン値等クリアして、妊婦ご出産なさるのを心よりお祈りしています(*^^*)

また、素敵なご報告をお待ちしておりますね😊

• 7月9日
  • えり

えり

有難うございます。
    第一子のお子さんがいらっしゃる中での通院は私とはまた違った御苦労が沢山あったかと存じます。

2回の移植経験から辛い思いをした反面期待し過ぎてはいけないと、不妊治療中はつい明るい未来を思い描けない部分もありますが、凍結胚はやはり期待が高まりますよね。

お一人目のお子さんを授かった周期の胚盤胞なら尚更期待大ですね!きっと良い結果になると思います。

順調に授かれれば同じく四月生まれですよね!来年は幸せいっぱいの春を迎えられる事、私も心よりお祈り申し上げます。がんはりましょうね!

• 7月10日
  • さやか

さやか

こんにちは‼️
    その後いかがお過ごしですか😃❓
    無事に移植なさいましたでしょうか❓❓

私の方は先週土曜日に4年越しに凍結胚盤胞を移植しまして、昨日無事陽性判定を頂く事が出来ました!
    今後の妊娠継続率は50%だそうなので、油断は出来ませんが、ほっと一安心したところです。

えりさんもよろしければまたご報告をお待ち致しておりますね(o^^o)

• 8月19日
  • えり

えり

おめでとうございます‼️㊗️
    やはり陽性判定だったのですね✨
    嬉しいご報告有難うございます

私の方も予定通り移植出来まして判定日も前回陽性時の倍以上のhcg値で無事陽性判定を頂きました

でも陽性後ほっとしたのも束の間、5w1dで胎嚢確認が出来ずhcg値が高値の為、子宮外妊娠の疑い有で本当に怖かったのですが5w3dで無事胎嚢確認が出来ました。

次回は7w3dに心拍確認の予定です
    卒業までまだまだ安心は出来ない毎日ですが、お腹の子を信じて引き続きがんばりましょうね❗️

継続率50%ならhcg値も充分期待できる数値でしょうし、きっと順調に大きくなってくれます✨

どうぞお身体に気をつけて卒業までもう少しですね💕

• 8月19日
  • さやか

さやか

ご丁寧にご報告どうもありがとうございます😊

そして、無事移植、hcgの値、胎嚢確認が出来て本当に良かったですね(*^^*)
    hcgの値が高くても、胎嚢が確認できない場合もあるのですね…でも、確認出来て本当に良かったです😆✨✨

次の心拍が異常なければ、赤ちゃんは大丈夫そうですね!
    それまで、不安が尽きないと思いますが、胎嚢が見えた赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね🌟

私の方は、判定日のhcgの値、娘の時は60以上あったのが、今回は29しかなかったのでかなり不安です💦

でも、やはり信じるしかないですね!!

卒業まであと少し、嬉しい報告をお待ちしておりますね❣️

• 8月21日
  • さやか

さやか

こんばんは😃
    その後いかがお過ごしですか❓無事に心拍確認はなさったのでしょうか⁉️

私は、本日7w1dで無事に心拍確認、卒業が出来ました!
    今週金曜日に妊婦健診に行ってきます。

どうか、お体大切になさって下さいね(*^^*)
    また、お時間お有りの時にでもご報告お待ちしていますね❣️

• 9月11日
べりこ

こんにちは。
私は来週2回目の胚盤胞移植をします。結婚が38と遅かったので、結婚してすぐ病院に通い始めて一年目で体外受精をはじめました。前回は7月に移植1回目、胚盤胞を戻したのですが、妊娠5週目で科学流産になりました。初めての事で期待もしていた分すごくショックでした。次こそはと思いながら、移植日までドキドキしております。
お互いうまくいきますように💓

• さやか

さやか

また、お返事が遅くなり失礼しました💦💦

今週、胚盤胞の移植とのことで、ドキドキですね💓
    私は今年36歳なので、べりこさんはご年配ですね‼️
    それは、治療が早い方がいいですよね☆

前回は5週目で科学流産とは、お辛かっただろうとお気持ち察します。
    今回は無事に妊娠継続されることを心よりお祈り致しております。

私は、明日5w1dで胎嚢確認です。
    BT7の判定日の時、hcgの値が29しかなく、妊娠継続率が50%と低めだったので、かなり不安な毎日でした。
    が、BT12で再度妊娠検査薬を試したら、濃い線が出たので、hcgの値は確実に上がっているので安心材料になりました。

どうか、無事ご妊娠なさって、今回は妊娠継続されることを心よりお祈りしております🌟

また、ご報告お待ち致しておりますね(*^^*)

• 8月27日