※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを嫌がっており、おまるに座ることはあるが始められない。どうしたらいいでしょうか?

もう少しで2歳になる息子がいます。
トイトレ始めようとしてるんですが、嫌がってやってくれません。おまるは近くにあって気が向けば座ってくれますが、なかなか始められてません…
どーしたらいいですか?教えて下さい

コメント

うちは最初お人形をトイレに座らせたりして勿体ないですが何回かジャーーと流してあげたりしてました!
そして「お人形さん、トイレに座れてすごーい!!」などヨシヨシしてあげてたら息子が○○ちゃんもするー!!と言い出したので座らせてあげたらすんなり座ってくれましたよ😆♥️

• mikan

mikan

その方法でやってみようかな?って思ってますが、なかなかトイレにに来てくれないです。
    おまるには一応座ってくれますが、そこから何もなくて。

• 7月7日

嫌がるのであれば、無理にやらせない方がいいかと思います💦
楽しめるようにする方法は、いくつかありますが、うちの息子は好きなキャラクターに喋らせたら(喋るのは私ですが(笑))うまく行きました!

• mikan

mikan

一応おまるには座ってくれます!
    けど、遊びに走ってしまいます。
    オムツ脱がせて座らせた方がいいですねー?

• 7月7日

退会ユーザー

座るだけで、すぐにおまるから離れて遊んでしまうということでしょうか?

• 7月7日
  • mikan

mikan

そーです。

• 7月7日

退会ユーザー

おまるは、おしっこやうんちをする場所というのは、理解していますか?(^^)

• 7月7日