※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那が出張でいない土日。なんだかすごく気が楽です٩( 'ω' )و笑いつもは…

旦那が出張でいない土日。
なんだかすごく気が楽です٩( 'ω' )و笑

いつもは
携帯いじったり、ゴロゴロする旦那にイライラ
子どもの相手しない、お世話しないことにイライラ。
まぁ休日なので大目に見たいのですが
私だってゆっくりしたい。
ごはんも簡単なのでいいよ〜とか言うけど作るの面倒
それなら何か買ってきて笑

同じような方いますか?
普段からイライラしないで一緒にいたいんですが…
なかなかできません😅

コメント

おこな

一緒です!
私は家事やりながら子どもをかまってるのに旦那はずっとソファーでスマホいじってるのを見ると「ゲームばっかやってないで手伝ってよ!」とイライラします🌀
いざかまってくれたかと思ってもひざに子供乗せてスマホ…
今旦那は仕事でいないのですが、そういう光景を見ないで済むので全然イライラしてないです(^-^;

• かりん

かりん

そうですよね、子供みててっていうと遊んでるふりして片手にスマホ😅
    普段からいないものと思えるといいんですけどね👍

• 7月7日
きぃ

わかります!うちも昨日今日旦那休みでいつも起きてくるの14時からおそいときで17時。起きてきてもソファに横になって携帯いじり。イライラします(`Δ´)!

うちの場合、夜ご飯は旦那が作るのでそれはありがたいのですが…
昨日夜ご飯作る時に「あー疲れる。ご飯作るのに疲れるー」と言ったのでカチンときたので「子供ずーっとみといてくれるなら私が作るけど?はい、どーぞ」って子供渡しましたw

ま、でも結局黙って旦那が作りましたがね( *¯ ꒳¯*)

都合悪くなると黙る、逃げる、謝らない旦那なのでイライラしますw

• かりん

かりん

旦那さん起きるの遅いですね💦夜遅くまでお仕事なさってるんでしょうか?夜ごはん作ってくれるのはありがたいですがひと言いらないですね笑
    うちの旦那も絶対謝らないです🤣

• 7月7日
  • きぃ

きぃ

旦那は2交替で夜勤でも1時過ぎには帰宅します( °꒫° )昨日休みで今日も休みなのにまだ寝てますよw
    イライラしそうなので息子と出かけようかなぁ笑
    ほんと一言余計ですよね?

旦那さんも謝らないんですね( °꒫° )
    なんなんでしょうね(◍´ᯅ `◍)

• 7月7日
  • かりん

かりん

いない者と思わないとやっていけませんね😂お出かけいいと思います!
    謝るどころか、なんでそんなに怒ってんのとか言われますw 自覚ないんだと思います。

• 7月7日
  • きぃ

きぃ

ほんとそうですね!
    まーだ寝ですからね(`Δ´)!
    今近所をお散歩中です☆

なんで怒ってるのかさえわかってないんですか( °꒫° )!?
    疲れません?
    男ってほんとでかい子供。

• 7月7日

私も同じです😂😂
亭主元気で留守がいいって言葉、本当素晴らしいと思うほど!!(笑)
いたら家のことや子供のことを何かしてくれるかな?という期待があるのでイライラがヒートアップしてっちゃいます💦
いない方が自分のペースでできるので断然好きです♥️
今日は珍しく息子連れて公園に行ってくれたのでめっちゃいい気分ですがこんなこと滅多にないです😂

• かりん

かりん

居ると頼りたくなるんですよね😅
    たまに子どもを外に連れ出してくれるとこちらも気持ちに余裕が生まれますよね💓

• 7月7日
こしあん

一緒です!週一の旦那の休みが一番疲れる…
もう何をしててもイライラしません。飲みやゲームや睡眠でおとなしくしててって思います…

• かりん

かりん

旦那の世話するためにいるんじゃないわーと思いますよね。子どもを見てくれないなら視界に入らないとこでなにかしてて欲しいですよね🤣

• 7月7日
  • こしあん

こしあん

はい、全くです。旦那の珍しいくらい手のかかる愛ネコ2匹のせいで未だに新生児の様な睡眠時間(徹夜の日もザラ)、義母も非常識で旦那は、マザコン、離活中です、

• 7月7日
  • かりん

かりん

猫ちゃんや義理のお母さんも一緒なのですね😂
    ポチ丸さんとお子さんが笑顔でいられるように願ってます!!

• 7月7日