※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、授乳が頻繁で夜中もミルクを飲んでいる状況で、不安を感じています。黄疸が出ているため病院からミルクを勧められているそうです。うんちやおしっこの回数は多いです。

生後13日目です。
授乳間隔が2時間は持たず、早いと30分くらいで1日に13回前後、母乳をあげています。
夜だけ2回母乳の後にミルクを40足しています。
ミルクを足しても早いと1時間くらいで起きます💦
新生児ってこんな感じですか?(;_;)

ちなみにミルクは黄疸が出ているのと、夜中母子ともに寝れるようにと病院から言われているためあげています。

母乳か足りないのか、新生児はこんなものなのか分からず不安です💦とにかく最近は起きてる時間も多くなってきたためか、起きてしばらくするとグズり始めます。。

うんちは1日7回前後、おしっこは12回前後してます!

コメント

なな

はい!そうだと思います!!
不安だと思いますが、安心してください!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣💕
    そう言って頂けると安心します!💦

    • 7月7日
deleted user

おしっこ、うんち 回数しっかり
出てるので母乳は足りてると思います。

満腹中枢がまだ出来上がってないので
口を開いて欲しがったりするのも
おしゃぶりしたいだけだったり
頻繁に起きたりぐずったりも その他
おむつや 気温が不快に感じたり
または ただただ 抱っこして欲しかったり
で起きたりします😭😭!
自分の動きで目を覚ましたりなんかも、、、

一昨日、私の息子も3時間
寝ずにおっぱいひたすら
しゃぶったり遊んだりしてました😂😂

おっぱいはしっかり足りてるはず
なので安心してください😌🌼
心配なら 市の保健師さんに連絡
すれば体重測りに来てくれますし
連絡してみてもいいかもしれません(* ॑꒳ ॑* )!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!返事をしたの方に書いてしまいました💦

    • 7月7日
れんれん

初日から完母でしたが、1日20回くらいはあげてました!
夜は3時間ずつくらい寝てましたが、昼間は30分から1時間に1回はあげてました💦
母乳は消化が早いので!
おっぱいあげるか、常に抱っこでした☺️

ちなみに娘もひどい黄疸で2ヶ月かかりましたが、完母でいけました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    1日20回ですか😳✨✨
    ちょっと安心しました😊💦💕
    ちなみに黄疸は病院での治療は受けられましたか?
    私の子はギリギリ大丈夫で退院しましたが、その後もあまり変化なく黄色ぽいです💦
    また1ヶ月検診で見てはもらいますが😣
    母乳でも2ヶ月で治ったのも聞いて安心しました❤️

    • 7月7日
  • れんれん

    れんれん


    泣いたらおっぱいに頼ってました😭♥️

    娘は退院前から数値が高く、退院した次の日から2日に1回産院に通ってました😢
    1ヶ月健診でも数値が変わらないので総合病院に週1くらいで通ってました😭♥️
    黄疸はいつかはなおるので大丈夫ですよ✨
    娘は2ヶ月まで写真のお顔が全部黄色?黒っぽいです💦
    母乳が原因もあるし、お母さんがO型ならなりやすいし、色々原因はあるみたいです❗️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこするよりおっぱいが一番泣き止みます😂✨✨

    そうだったんですね💦
    でも私の子もまた数値が高いようなら
    治療はしてもらえますもんね😣✨
    ほんと写真とかが全部黄色く映ります💦

    私はA型なんですが、血液型が関係してるのは知らなかったです!
    治るまでは気長に待とうと思います😆

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
先輩ママさん達のお言葉は
本当に勉強になります!❤️
たまに母乳でも全然起きないです
って話を聞いたりなんかすると
不安になってしまいます💦
でもこういったケースもあるんですね😣💕

市の保健師さんが来てくれれば安心ですね✨様子見てあまりにも心配なようなら連絡してみます!