※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
子育て・グッズ

中耳炎になると発熱がありますか?風邪から1か月前に鼻づまりがあったが、最近左耳が気になり咳も出ている。気になる症状ですか?

中耳炎になると発熱を伴いますか?1か月ほど前に風邪で鼻づまりを起こしていましたが今はおちついています。しかしここ数日左耳を触ったり咳き込んだり…
咳はよだれがでてきてむせているのかなあ、なんて軽く考えていたのですが…

コメント

ひどくなると8度代かるくでますよ(;´д`)小児科より絶対耳鼻科の方がいいですよ。

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!熱はないし耳もたまに触るくらいで機嫌も悪くないので少し様子見て大丈夫ですかね😭

• 7月7日

退会ユーザー

鼻水が緑色とかずるずる出てなかったらひょっとしたら耳をさわる癖かもしれたませんね。

よだれが歯がはえてきそうとか?
    まだ機嫌がいいなら大丈夫かもしれませんが、小さいから様子は見てあげた方がいいですよ。

• 7月7日
  • mofumofu

mofumofu

私も癖かなと思ってたんですが💦気になりだしてしまい取り急ぎこちらで質問させて頂きました😭

• 7月7日
ゆー

娘はママー耳が痛いって言って熱測ったら熱もあって耳鼻科に連れてったら中耳炎で抗生物質貰ったらすぐ治りました🙂

• mofumofu

mofumofu

言ってくれるといいですよねー😭大丈夫そうな気もしたんですが気になりだしてしまって💦因みに熱はなくいこうと思った耳鼻科は予約がもうとれずで来週になってしまうみたいで😭

• 7月7日
  • ゆー

ゆー

もし熱がでたらでっかい病院に見てもらうかですよね😫
    早く良くなりますよに😭💕

• 7月7日
  • mofumofu

mofumofu

ありがとうございます💦気にしてたほうがいいですね💦

• 7月7日
ひいママ☆

息子が最近中耳炎なりました(><)
鼻水と熱がありました。薬もらって様子みてたのですが、左耳から膿がでてきて耳鼻科行って薬飲んでたら治りました✨

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊やはりお熱もあったんですねー💦うちのはなくて鼻水も今やおさまっています💦耳から膿って怖いですね😱

• 7月7日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

びっくりしました💦普通にお昼寝から起きたら膿でてて💦機嫌悪くもなく、痛がったりもなかったんですがすぐ耳鼻科連れて行ったら中耳炎でした(><)酷くはなかったみたいで1週間程で綺麗に治ったと言われました💡それが一昨日の事でした💡

• 7月7日
  • mofumofu

mofumofu

そうだったんですね😱タイムリーな💦でもよくなって良かったですね😅

• 7月7日
もんど

耳を触ることが目につくなら迷わず耳鼻科行った方がいいです!
うちの子も耳を痒そうな感じでよく触っていてもしや、と思い連れてったら鼻水からくる中耳炎と言われました💦
中耳炎の中には発熱を伴うものもあるので診てもらって安心された方がいいかもです!

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊ほんとですかー😭発熱はなかったですか?
    耳鼻科の予約が今日はもうとれずで…小児科なら行けそうなんですが💦

• 7月7日
  • もんど

もんど

発熱なかったです!ただ、その時から半月ほど前に風邪引いていて鼻水だらだらしてました😭
    行くなら耳鼻科です!予約取れる時で良いと思いますよ👍🏻

• 7月7日
  • mofumofu

mofumofu

うちと同じですね💦今現在鼻水鼻詰まりなくてもありえそうですね😭

• 7月7日
  • もんど

もんど

通院し始めてから鼻水止まったんですけど、耳鼻科に行ったら、鼻の奥にまだあるよ〜って言われてました😂
    鼻水止まってても中耳炎は治らないので、お気をつけて😣
    何もなければいいですね!😊

• 7月7日
  • mofumofu

mofumofu

耳鼻科様様ですねー😭
    ありがとうございます、心配なので一度受診はしてみようと思います!

• 7月7日
ぽん助

中耳炎でも痛くない場合もあるそうで機嫌悪くなくてもなってたりしますよ😵
うちも鼻水続いていたので念のためと連れて行った時、両耳中耳炎で結構悪化してました😭
違ったら安心出来るので気になるなら耳鼻科は行った方がいいと思います✨

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!そうですよね、行って悪いことにはならないですもんね😱来週予約とってみます!

• 7月7日