※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
その他の疑問

皆さんの旦那さんは親展で来た自分宛の手紙勝手に開けますか?😑うちの旦…

皆さんの旦那さんは親展で来た自分宛の手紙勝手に開けますか?😑
うちの旦那勝手にあけて私より先に見てから渡してきました✋
前にも何回かありました…。
私は旦那宛の親展はほとんどあけません!
唯一、市役所関係の子ども手当など自分が提出してるけど旦那宛のものとかはあけますが保険関係とかは絶対あけません🤷

なんか自分宛の手紙勝手に開けられるのいい気しません😂😂
内容がどんなんかもわからないし先に見られるとか…って感じで😂

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちはお互い気づいた方が開封して見てます。
特に嫌だと思った事もないです(*´Д`*)
家庭内の情報は全部共有してるので…
むしろ支払期限のあるものとか旦那が見ただけだと支払い忘れがあったりするので😂
逆も然りなので、お互いに把握して気を付けてますʕ •́؈•̀ ₎

ママリ🔰

うちは開けませんね。
「届いてたよー」って未開封のまま渡します( ・ᴗ・ )。
たしか親展て表記のあるやつは夫婦間でも開封しちゃいけなかったと思いますよ。私だったらブチ切れると思います。

さらママ

親展はあけないです、し、あけてほしくないですね😅夫婦といえ、勝手にみられたら嫌ですね。。

麦

秘密のことがあんまりないから夫は勝手に開けてます。私はめんどくさいからあまり開けないでテーブルの夫の席にポイッてしてます(笑)夫も隠し事ないので…例えばクレジットカードの更新でカードが貼り付けられてると、そのカードだけ取って他の丸ごと捨ててるし、私のも捨てられたりされます🤣
私はそういうのも面倒なので、明日ゴミ出しとかの時だけは開けて、封筒とか要らないものだけ捨てているものだけ置いてます。
支払い期限とかあるものは特にお互い見えるところに置いてます。
共働きで同じ会社の同期ですし
給与明細もボーナスも見せられるので
保険関係なんて特に隠すものないです…🤔
むしろ生命保険の怪我通院とか、車両保険とかは、夫の保険に配偶者として入った方が安いとか、夫の名義で私が被保険者とかのものが多くて、どっちの!とかぱっと見わからないので(笑)
いい気がしないものは、先に伝えておけば良いのでは?☺️
私は、郵便書留とかはいいけど、通販で買った服とか家具とか私宛に家族から送られてきた段ボール箱は、私が開けないと、明細とか梱包とか、品物の状態を受け取ってすぐ自分の目で点検しないと気がすまないので、私宛の宅配便は開けないで和室に置いといてーとか言ってますよ🙆‍♀️✨

  • 麦

    うーん、それは見られることが嫌なんじゃなくて、見た後にけなされたりするのが嫌なんですね☺️

    まぁ、嫌味を言ったりする旦那さんが悪いです😅

    が、クレジットカード作ろうかな〜とかは、私なんて私の稼ぎで作ってるけど、一応伝えてますよ🙃
    夫婦の財布は共同なので、勝手に作ったりはしないです。私と夫は5:5の収入ですが、専業主婦ならなおさらだと思います。
    警察に捕まったのも罰金とか引かれるからちゃんと言います。
    おちょくられても、逆ギレしたりでも○○だからとか言い訳したりせず、なんども言われたら何度も言わなくてもわかってるよ。あなたの失敗したことも私何回も言ったりしないでしょ?反省したんだからなんども言わないでって伝えたりしたらいいのでは?☺️
    自分が先に見ても、隠さずに旦那さんに全部見せますか?逆にあなたはアコムとかから旦那さんに督促状って書いてあるハガキが来てても開けませんか?
    悪いことしたなとか、恥ずかしいなとか、やましい気持ちが夫婦間にあることの方がダメですよ。嫌なことはしないでと伝えていいけど、「何が」嫌なのかは取り違えないでくださいね。勝手に開けられることが嫌なんじゃなくて、開けた後におちょくられるのが嫌なら、前にもそのくだりしたし、反省したしおちょくりをやめてって言えばよいし、それでやめてくれなければ非難していい。バレるのが嫌なことは最初から伝えて同意を得ておく。ダメだって言われても作るなら、ダメだって言われても私は作るからねって言っておく。そうやって折り合いをつけていくほうが、より論理的ですよ😅
    旦那さんの言うように夫婦は一心同体なので。かといって旦那さんのようにおちょくるのはしつこいと夫婦喧嘩の元ですからそれも伝えておいてくださいね(笑)
    誤魔化したり、隠したり、言わなかったり、そういうのがお互いにやっちゃいけないことかなと思います。たとえ恥ずかしいことでも、裸も見せてるし(笑)、これから先自分の老後の介護とかで汚物も処理してくれるかもしれない相手に、不誠実なことはお互いにやめましょ。上司になんの相談もなく勝手に法人名義のクレジットカード作りますか?しませんよねそんなこと。社会人だけでなく、報告、連絡、相談は夫婦間でも大事です。夫婦は共同経営者ですから。経理を見せないとかそういうのは後々面倒ですよ。もし明日自分が死んだらカードの手続きもちゃんとやらないもいけないんですからね。
    私たちも結婚してから一歩ずつ歩み寄り成長しました。意地やプライドなんて幼い気持ちはないですよ。相手にいい格好だけしてられないです。その分、許せないことや甘やかせないところが旦那さんにも奥さんにも必ず出てきます。だからお互いに変わるしかない。どちらかだけこうしてっていうのはなかなかないのです。お互いに共同経営者である自覚を持ってやれるとうまく自分のプライドとの折り合いをつけられますよ☺️

    • 7月7日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    おちょくられるのも言い方めっちゃうざいんで嫌ですが、、、今回の場合は特にすぐ近くに居たのに黙って先に見られたのがなんか嫌だったですよね…^^;

    ちなみにクレジットカードの件は詳しく書いてませんが旦那にも言ってて知ってたのにあとから文句言われました😵😑😑😑
    よくあるんですけど人の話全然聞いてないんですよね。家いるときはゲームばっかりしてて自分に興味ない話とかは聞こえてないのか聞いてるふりしてるのか都合悪く忘れてたりして😧

    警察に捕まったのも捕まった直後にちゃんと連絡してました!←そこでめちゃくちゃおちょくられました😑
    旦那は免許昔から持ってるので今回の通知は免許持ってる人なら知ってるような通知やったんでどんな手紙か知っててわざわざ私より先に何も言わんと見たんかい!っていうかそんなに見たかったんかな?って感じでした😌

    • 7月7日
  • 麦

    そうなんですね!
    私ならこの前言ったじゃん?て取り合いません(笑)
    私の夫もいつも人の話聞いてないしゲームばかりです!なので、この前も言ったけどこうこうこうでこうこうこうしたんだよね、これ2回目だから3回目は言わないからねってニコッとして、3回目に聞かれたら3回目だから言わない!1回聞いても忘れる人は何回聞いても忘れるよ、会社で先輩に言われない?本当に必要な情報なら自分で忘れないし、今の今までずっと何も言わないで忘れてるなら、まぁいっかってことだったんでしょ?クーリングオフの期限過ぎてから文句を言っても受け付けません〜て言います😅
    どーしても、見られるのが嫌なら、郵便は夫より早く受け取って、その場で開けてみるしかないですね🤣

    • 7月7日
mini

開けられても構わないけど開けません😊というか、自分宛の書類すら開けないので私が確認してこれは急ぎだよとか伝えてます😣

ゾロりん

うちは開けちゃいます、開けないと永遠に旦那が開封しないので(>_<)
私のを開けられていても特に嫌な気はしないです。見られて困るものはないので(>_<)

ゴーヤ


皆さんコメントありがとうございます🙏
まとめての返事すいません🙏
私は旦那のでも市役所の子供関係以外は開けなくて旦那への親展や普通の郵便物も届いてたら直接本人へ届いてるよって言って渡してから本人が見たあとに何だったん?とか聞いたり見せてもらったりですが…旦那は私へ届いた親展のものだけ!←
ほとんどの確率で勝手に開けちゃいます…
それでクレジットカードの申し込みのこともグチグチ言われてめっちゃ嫌でした😂
今回は免許取得後1年経った人に送られてくるもので違反したものなどの点数などの記載で…
お恥ずかしながら一度信号で捕まり点数加算されててすぐ旦那へ言ってからおちょくられまして…😑
すでにそれを知ってたのに今回の通知を同じ家の中に居たのに私に渡さずに勝手に開けて見てからご丁寧に来たときの状態できれいに入れてから子供に渡しにこさせたんです…
それでめちゃくちゃ嫌でした😂😂
ちなみになんで私より先に見るん?!って言ったら、別にいいやん夫婦やねんから俺があけようが。と言われました…😌😌
確かに見るんは別にええがこういうのはせめて自分が先に見てから旦那が見ればよかったのにって感じでした…😧😧