※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの体重が1800g。逆子で帝王切開予定で2300g予想。未熟児経験者いますか?

36週の検診で赤ちゃんの体重が1800gと診断されました。逆子で帝王切開の予定なのですが、産まれてくるときは2300gくらいと予想されています。未熟児になってしまいますが、このような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ち

私の時も未熟児って言われてて39週6日で自然分娩でしたけど、2816グラムで超健康でした!
案外エコーとかで見る赤ちゃんの体重っていい加減なんだなぁと思いました!

福井ちゃん

はじめまして、家は、逆子では、なかったですが、37週で前置胎盤の為帝王切開しました。赤ちゃんの体重は、2544グラムでした。

四人ママ

こども二人とも37w3d自然分娩で
体重2230グラムでしたが
なんともなく、一緒に退院できましたよ

deleted user

予定日まで待って2100で生まれましたが、保育器にも入らず一緒に退院しましたよ😊❤️
低出生体重ではありますが、ボーダーラインは2200なので、問題ないかと😊

deleted user

息子がちょうどそのくらいで生まれましたー!
うちの場合は胎盤がかなり小さかったみたいで、これ以上育ちようがなかったそうです😅今も小柄ですが元気そのものですよ👦🏻

赤ちゃんが小さい理由はそれぞれだと思いますが、いまの時代医療も進歩してますし、お医者さんを信頼してがんばりましょー✩

deleted user

検診中から未熟児ではなかったですが…
検診でもずっと小さめと言われてて、生まれる直前も2600位かなー?
と言われてたのに、生まれたら3600のぶくぶくベビーでしたよ!
私の体の構造てきに測りにくかったのかわかりませんが、1キロも誤差があって取り上げた助産師さんもついつい『あら!大きい!』と声が漏れてました(笑)
生まれてみないと本当にわからないので、今はあまり心配しすぎない方がいいですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、34週で里帰りの為転院してますが、転院前の病院でも小さいとずっと言われてたので、出産した病院が判断ミスしてたとは考えにくいです!

    • 7月7日
ELMON

上の子が33週くらいから大きくなってないと言われ大学病院に紹介されました。
逆子、羊水過少、切迫とあったんですが36W5dで帝王切開でした❗
2000㌘あるか分からないと言われましたが2157㌘でした😄
NICUには入りましたが比較的早く出れました☺️
先生からは逆子だとエコーで体重分かりにくいと言われました✨

ANDY

40週で緊急帝王切開で2150gでした。
小柄だけどめっちゃ元気な健康体です✨

赤ちゃん小さいって言われると不安ですよね(>_<)

小さくても週数いってれば体の機能はしっかり完成してるから大丈夫✨って言われました(^^)