※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児♡ママ
その他の疑問

顔の痛みは何科に行けばいいでしょうか?前回、旦那が義親が使っていた布…

顔の痛みは何科に行けばいいでしょうか?

前回、旦那が義親が使っていた布団を義父の形見として義母から貰い送られてきた事を相談したんですがその後旦那と喧嘩になりました。
喧嘩の途中から顔半分(左側)に痛みが出て次の日から2日間は左瞼が痙攣してました。
今は痙攣は落ち着きましたが痛みは消えず常に痛みます。
我慢出来る程度なんですが不規則に強い痛みが出ます(;_;)
強い痛みだと目が開けられなくなります

県外暮らしで周りに助けてくれる家族がいない為痛みに耐えながら子育てをしたますが痛みのせいでいつも以上に怒鳴ったりしてしまい悪循環でとても嫌です(;_;)

顔の痛みをネットで調べたら
「非定型顔面痛」という病気に症状が似てる事がわかり何でそうなるのかも調べたらストレスや疲れ、うつ病の方になりやすいと書いてありました(ーー;)

旦那に話したら自分たちに非がある事を認めたくないのか産後うつ・育児ノイローゼ・虫歯が原因だろうと言われます(;_;)
義家族とは1人目妊娠の時から揉めていてその度旦那は義家族の見方をします…
その事を言っても否定されますが(ーー;)

取り敢えずこの痛みをなんたかしたいので病院に行こうと思ってるんですが何科に行けばいいのかわかりません(;_;)
もし、精神的な物なら精神科・心療内科に行った方がいんでしょうか?

旦那は最初から精神科・心療内科に行った方がいいと言っています(;_;)

コメント

最初は内科になり、神経科→精神科
の流れになると思いますよ(>_<)
一度来院予定の病院に相談してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

• 二児♡ママ

二児♡ママ

ありがとうございます(;_;)
    内科→神経科→精神科の流れになるんですね(;^_^A
    引っ越してきてまだ個人の小児科以外かかりつけが無いので調べて聞いてみたいと思います!

• 11月24日
のえる

総合病院の脳神経外科にいかれたら良いと思います。
顔の痛みは三叉神経痛とも言われます。
主に脳神経外科が診察しますよ。

小さいお子さんがいるので、総合病院の方が脳神経外科〜心療内科などに回してくれると思いますよ

• 二児♡ママ

二児♡ママ

ありがとうございます(;_;)
    脳神経外科という科があるんですね(;^_^A
    知らなかった…
    無知ですみません(;_;)

総合病院には言った事が無いので何処にあるか調べてみます!

• 11月24日