※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

流産後のhcgが下がる期間は個人差があります。半年かかる方もいます。焦りや不安は無理せずに。

流産して一カ月以上たちました。まだhcgが1890あるそうです。経過観察でまた採血しました。ゆっくり下がってくる人もいるそうですが、このままだとなかなか生理もこないだろうし、高齢だし、焦りと不安でいっぱいです😥

流産後にhcg下がるのに半年くらいかかった方いらっしゃいますか??

コメント

miyabi

hcgが下がるのが遅かった訳ではありませんが…こういう事もあるよ(経験談)と言うお話です💦

約5年前、胞状奇胎の疑いで掻爬手術をしました。結局、胞状奇胎ではなかったのですが…
手術1週間後、hcgの数値は下がっていました。
一応、数値が0になるまで経過を見ましょうとのことで、また1週間後に予約を取り行くことに。
手術から2週間後の病院でhcgが下がっておらず…もしかしたら内容物がまだ残っている可能性が高いからと再度、手術をすることに。

再手術から1週間後hcgはある程度、下がっていました。
前回の事もあるので、またhcgが0になるまで通院ということになり、2週間後に行くと綺麗に下がりきっていました。

絶対にこうだとは言えませんが、こういう事もあります。
参考までに…

• うめぼし

うめぼし

貴重な体験談を話してくださりありがとうございます!
    体の神秘というか不思議というか、絶対こうっていうのはないですよね、人それぞれだし😅わかっていても不安だったのでご意見をもらえてありがたいです!今日病院から電話があり、少し下がってきてるみたいでホッとしています😌

• 7月8日