※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

胎動が弱くて心配です。晩御飯作っている時に元気に動くことが多いですが、他の時は強い日も弱い日もあります。最近は胎動が弱く、生きているか心配です。普段はもにょもにょと動いている感じがすることもありますが、これも胎動なのでしょうか。

昨日と比べて胎動が弱いです😢
昨日は健診で、健診の日は毎回ぼっこぼこ元気に
動いてます😢
1日のうちで1番胎動を感じるのは
晩御飯作ってる時です(´・ω・`)
なぜかその時だけめっちゃ元気に動いてます😢
それ以外は強い胎動感じる日もあれば弱い日も…
寝れないくらい胎動が強い💦って
よくみかけますが
全然そんなことなく、すごい心配です😭
今もよわーい胎動があるようなないような
動いてるのかよくわかりません😢
生きてるのか心配になります😢😢
ぼこぼこ叩くというより
もにょもにょって中で動いてる感じが普段から
多いんですがこれも胎動なんですか?😢

コメント

ままり

私も妊娠中、2回ほど胎動が弱い?というか感じない気がして病院受診に行きました!しかも時間外日曜受診🤭

どちらとも
元気に動いてますよ。と言われました🙏🏻

答えになってませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

不安なら明日でも受診されてはどうでしょうか??🤔

  • ちろる

    ちろる


    病院にいくと、エコーで確認っていう感じなんでしょうか?😣💦

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    いつもの検診みたいにされました😣
    後期だったのでNSTもしてもらいました!

    • 7月7日
  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😢💦
    明日もなんか弱かったら
    病院いってみます(´;ω;`)

    • 7月7日
  • ままり

    ままり


    コウノドリのドラマみてたので特に不安がってました😣
    産婦人科はコンビニくらい気軽に思って通って良いと何かで見たので、すぐ行ってました😣😣怖いですもんね😭

    • 7月7日
  • ちろる

    ちろる


    そんな気軽な気持ちでいいんですね😭✨
    死産しましたっていう記事をみて
    後期に入ってても
    そんなことあるんだ…と
    すごいショックですし怖くなります😢
    安定期なんて関係ないですもんね😭😭

    • 7月7日
  • ままり

    ままり


    はい!☺️気軽な気持ちで!こっちは大事な命宿ってるんやからみてください!!と思って、普段人目を気にするタイプでしたが受診してました🙏🏻

    調べれば調べるほど不安になりますもんね(´ ; ω ; `)
    またその不安が身体に良くないという悪循環、、、

    大丈夫だと思いますが、安心のためにも受診してみてください☺️🌼

    • 7月7日
  • ちろる

    ちろる


    調べたらほんとキリないし
    悪いことばかりかいてるから
    よくなさすぎますよね😅💦💦
    もう見た記事は忘れます…😔笑

    ありがとうございます😭💓

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    是非忘れてください(´ ; ω ; `)笑

    心身共にお大事にしてくださいね☺️💓

    • 7月7日
ママン

私の母が、胎動ほとんど感じなかったと言っていました。
そんな母は4人出産しています。笑

私は人より強いか弱いか分かりませんが、
30週過ぎたくらいから胎動を強く感じるようになり、お腹が波打のが目で見て分かるようになったのですが
4人出産した母がそれを見て『こんなことあるんだ!!』とすごくびっくりしていました。笑

感じ方には個人差があると思いますし、動いていれば問題ないと思います◎^^*

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😳!
    なんとなく動きがわかれば
    いいですかね(´;ω;`)
    人によりけりだとおもうと
    少し安心しました😢💦
    強い人はしんどいかもですか
    生存確認できるので羨ましいです😭

    • 7月7日
  • ママン

    ママン

    胎動カウントはとっていますか?
    あまりにも心配なら病院に連絡してもいいと思います!!
    私もカウントにすごく時間がかかり、弱く感じて心配になり電話したことがあります。

    結果、胎動感じられるなら大丈夫ですよ☺️でも心配なら来てね、と言われて安心したら動き始めました😭

    私の場合…ですので、ちろるさんが1番安心出来る方法をとってくださいね!

    • 7月7日
  • ちろる

    ちろる


    胎動カウントしたことなくて😭💦
    どういうものなんでしょうか?😢

    ママの気持ちが伝わってるんですかね😳!
    あんまり不安に思ってると余計
    動いてないような気がします( ;∀;)

    • 7月7日
deleted user

ママがリラックスしてる時が一番感じやすかったりするようです。もにょにょ動いたりしてますよ。何もキックするばかりでなく、まだまだ余裕がある子宮内で、いろんな動きをしてるんだと思いますよ!

  • ちろる

    ちろる


    もにょもにょしますよね💦
    やっと急にもこもこ動きだしました😭
    気にしない方がやっぱり
    リラックスしてるんですかね😢✨

    • 7月7日