※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

32週6日で、健診で大きいと言われ、腰やお腹が痛く眠れない状況。出産不安。対処法を教えてください。

今日で32週6日になります。
次の健診は34週になるんですが、32週の時点で37週の頭の大きさで、他も36週になり、体重は2340g で大きいねと言われました😥
腰の骨がゴリゴリいうくらい痛く、抱き枕を挟んでどちらを向いても痛く眠れません😥しかも、お腹の皮膚が割けるんでは?というから突っ張って痛いです。経産婦なんで骨盤が開きやすいのはわかってますがとこちゃんベルトをしても痛いし、ストレッチしても痛みがよくなりません。
産まれたりしないか不安です😥そして、少しでも眠りたいです😥
そんな場合、みなさんはどうしてますか?

コメント

ぽよちゃん

私は後期辺りになってからお腹の皮膚の突っ張り感が痛がゆくて、めちゃくちゃ保湿してました!
お風呂あがりはしっとりしているためか、特になにもなかったのですが、ちょうど冬場だったため、乾燥して真っ赤になるまでかきむしってしまってました( -᷄ ω -᷅ )

あまりにも突っ張り感がある場合は産婦人科でも塗り薬を処方してもらえるみたいなので、相談してみるといいですよ!!

腰が痛いのは辛いですね…(ᯅ̈ )
暑い季節ですが、少し温めたら和らぎませんか??
なるべく痛み止めを使いたくない!と思っていたこともありましたが、胃痛がひどくて眠れないことが多々あり、妊娠中でも飲める痛み止めをもらって飲んで、効いてきたころにはぐっすり寝ていました!

産後のほうがゆっくり寝れないから、使える薬もあるし相談してね!と言われたので、まずはお医者さんに相談することをお勧めします\(◡̈)/