※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

岡山市北区の皆さん、避難されていますか?子供2人と避難所が不安で、安全を考えると避難すべきか悩んでいます。

岡山市北区の方、みなさん避難されてますか?
子供も2人いて避難所に行くのが不安で仕方ないのですが、やっぱり安全を考えると避難した方がいいんですかね(*_*)
こんな経験ないので不安しかないです。。

コメント

にょ

北区寄りの南区に住んでます!
アパートの1階なので凄く不安です。
嫁いできて知り合いもいない、土地勘もないので何をどうしていいのか状態で眠気飛んでます😭最低限の荷物だけ取り敢えずまとめて家で待機してます😰

みおな

岡山市全域に避難指示出ましたね。
私も不安で子どものオムツや着替えなど少し荷物をまとめましたが、家にいますよ。
山や川が近いようなら避難されるのが安全かもしれませんね。
私の家の近くに山も川もないのでもう少し様子を見ようと思っています。

まる

近くに山や川があるなら指定避難所を調べておいた方がいいですね‪‪💦‬近くにあるなら避難もありだと思います😭うちは南区ですが避難場所が我が家より危険だらけなので2階に荷物おいて過ごすことにしました。朝5時頃が満潮なのでその前後は必ず起きておこうと思います‪‪💦‬って寝れそうにないですけどね🙁

#ぷうこ

北区です。
今日20時頃避難所に避難しました。ですが、避難指示の出る直前の2230頃帰宅しました。現在、再度避難するか悩んでいます。

当初、最寄りの小学校に避難しましたが、安全のため電灯を落とすことは出来ないとのこと。小さな赤ちゃん、子どもも何人もいましたが、みな眠れず、ぐずっていました。避難先の体育館は雨漏りもしていて、かえって不安になりました。

それでも、家が川のすぐそばなので、子どもに負担を掛けてでも避難した方がよいのか、、、
回答になっていませんが、不安な気持ちがよくわかります。