※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minju
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、母乳やミルクをあげても泣いてしまう状況です。電気をつけると泣きそうになるため、困っています。何かアドバイスありますか?

ここ2週間程夜は5〜7時間とおしてねてくれてたのですが
昨日から寝付き悪くなりました😂
頑張ってリズム整えてたつもりだったんですが、、😂
今日は午前中3時間程、15時頃30分、18時から1時間半くらいしか寝ていないのに
全然寝てくれません😂
いつもならお風呂あがりに母乳+ミルクあげて
寝かしつけで泣くときに母乳あげたらそのまま寝てくれてました😂
今日も寝かしつけで母乳あげたら寝かかるのですが
抱き上げたら起きて泣くの繰り返しです😂
今はベビーベットで機嫌よくしてますが
いつも通り電気を豆球にしたら泣きそうになるので
電気明るいままです😂
なにか方法あればお願いします😂

コメント

みい

こんばんは。
同じです!!!

わたしも生後2ヶ月(明日で)になる息子がおります。

息子も五時間~寝てくれるように
なりましたが。こないだ八時間もぶっとおしで起きてました💧

寝付きが悪い日は。ほんと悪いですよね?
それと、共感したいのが、電気です!!暗くするとどーも、寝ないし、グズグズなるような気がして。。
昼夜逆転してるから、夜は暗くしようと思うんですが!
明るくしてる方が寝るんですよ。
同じですか???
あれはなんなんでしょうね(笑)
いまだに、謎です!

  • minju

    minju

    コメントありがとうございます!
    今まで寝てたのに寝なくなると心配になります😅

    そーなんです!!
    どうしてほしいものかと、、
    夜は寝かしつけからずっと豆球にするようにしてます!
    昼間明るいときは一人で勝手に寝たりしてますね(笑)

    • 7月7日
  • みい

    みい

    そうですよね。
    けど大きくなるにつれて、起きてる時間も長くなると聞きましたよ💡

    豆球ですかー、うちはキッチンの上の電気つけてるんで、けっこー明るめですがなんだかグズグズです💧
    そうなんですよ、朝~昼過ぎは、勝手に寝たりしてくれます(笑)
    うるさい方が居心地いいのかもですよね💦

    • 7月7日
  • minju

    minju

    それもそうですね!
    でも、夜は寝てほしいです😂(笑)

    そうゆうのあるかもしれないですね!
    今も母乳飲んでリビングで寝てます(笑)
    テレビもついてるのに(笑)

    • 7月7日
  • みい

    みい

    わかります。(笑)
    もうわたしも昼夜逆転しましたよ!
    それでもやっぱりきついです(笑)

    そうなんですよー、やけに静かにするとおめめパチーッ👀ですもん(笑)
    なんなの?ってなりますが、、
    うるさくにぎやかで電気がんがんの方が寝れるのであれば、とことんそれに付き合おうと思います。(笑)

    昼夜逆転をなおすのも、もう少し先でもいーやーってなってます💦

    うちも基本的リビングで寝てる(笑)
    おなじですねっっ

    • 7月7日
  • minju

    minju

    そうですよね😂
    なるべく一緒に寝るようにしないとしんどいですね😂

    昨日今日は昼間起きてるとぐずってます😂
    寝ても1時間寝るか寝ないかくらいで😂

    • 7月7日
  • みい

    みい

    一時間😭😭😭😱😭😫
    きっついですね。。
    早く過ぎ去ってほしいですが、、
    がんばりましょうね❤

    • 7月7日
  • minju

    minju

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🙌

    • 7月8日
🧑👦👦

完ミですがいつも寝てくれる息子もたまーにあります😵
その時は、そういう日もあるよねー?どうしたのかなー?ねんねだよーって話しかけながらひたすら抱っこして寝かせます😂
それか抱っこ紐つけてフラフラしてますよ❣️

  • minju

    minju

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    さっきは抱っこもぐずってました😂
    最終また母乳飲みながら寝ました(笑)

    • 7月7日
Misato

生後間もない頃は明るいほうが目が疲れて寝るそうです♪
赤ちゃんが昼夜の区別がつくのは4ヶ月頃かららしいので、それまでは赤ちゃんのリズムに合わしてあげるほうがベストだと思います⭐︎
お風呂の時間だけは守ってあげて下さい♪♪
月齢が大きくなって昼夜の区別とミルクのリズムがついてきたら電気は消してみて下さい🤗

  • minju

    minju

    コメントありがとうございます!
    区別は4ヶ月からなんですね!!
    もうリズムできてきたもんだと思ってました、(笑)
    電気は明るくても大丈夫なんですね!
    参考になりました😊

    • 7月7日