※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
ココロ・悩み

主人が仕事を頑張っているのは理解しているが、家事や育児を手伝わず自分の趣味に没頭する主人に不満を感じている。急な予定変更や無駄遣いにイライラし、離婚まで考えることもある。

お世話になります。
ごめんなさい、ただの愚痴です。

仕事頑張っているのは凄くわかる。
一切家事も育児も手伝わずたまの休日も自分の趣味で一日中いなくても仕事頑張ってくれてるからって我慢できる。
けど、ときどき凄く羨ましくなる。

今日飲んで帰るから、と急に予定変更できるのが羨ましい。
息子といたくないわけでもないし、こうやって息子と2人のんびり過ごせてるのも主人のおかげだけど、一度くらいは息子のお風呂入れても良くない?とかごはん食べ終わったらお茶碗シンクに持って行ってくれても良くない?
って不満が出てくるのが辛い。

毎月毎月趣味でバンバンお金使って、
あげく昨日20万くらいする物を買うからって。。
止めたら、
本当話しててもつまらない、だから帰りたくないんだよ
だって。
心の中で、じゃあもう帰ってくんな。慰謝料に養育費一括で払って離婚させろ!って心の底から思った。

自分で選んだ人だけど、なんでこんな人と結婚したんだろう。

コメント

Mie

私と現在の境遇が似てたのでコメントしちゃいます…
もうすごく同感です。
体力使う大変な仕事を頑張ってくれてるから家事手伝ってくれなくても、土日友達優先で遊びに行かれても、文句はいいつつも行かせている。
プラス、お酒もタバコもしないけど、金遣いが荒いのでいきなり高額な買い物を事後で話してくる。
私は産後ろくに自分の服買ったり、美容院すら行けてないのに…

お金の話をすると毎回その話はやめろ、とか大変な仕事してるのになんで自分の好きに使わせてくれないのかとか、お金の話するやつといたくないとか言われる…

デキ婚ってのもありますがなんでこんな人と結婚してしまったんだろうって毎回思ってます。笑
私は今育休中なので今は仕事してないですが、仕事復帰したら正直いずれ離婚も考えてます。

• すあま

すあま

コメントありがとうございます。
    主人は酒タバコ趣味とフルコンボ揃ってます。。
    お金の話をすると主人も全く同じことを言います。笑
    男性とはそういうものなのでしょうか?

私も仕事が軌道に乗ったら離婚を視野に入れて今は耐えています。
    Maguroさんも大変かと思います。
    子どもに癒されながら一緒に頑張りましょう!!
    同じ境遇の方と話せて嬉しかったです!

• 7月6日
みりん

お風呂はいれてもらいたいですね。ゆっくりお風呂に、はいりたいですもん。
しかも、大金すぎる。用途はわかりませんが私も絶対とめるかもです。。
旦那さん、働いてるから偉いとか感じてそうでイラッてしますね😢

• すあま

すあま

コメントありがとうございます。
    毎月最低でも7万は趣味に費やし、先月も10万はこえてました。。
    主人は不満があるならお前が働いて同じくらい稼いでこいと言ってきたくらいなので偉いと思っているんだと思います。

• 7月6日
ひで母ちゃん

主婦は24時間365日休みなし。なのを理解できる旦那はこの世にいないような気がします。

自分が食べた食器くらい下げろ!
たまには料理してみろ!掃除してみろ!1日子守りしてみろ!
さっきも大喧嘩しましたよ!
ほんとなんも女の気持ちは1ミリもわかってないです!
私の愚痴になり、すみません。

• すあま

すあま

ひで母ちゃんさん、毎日お疲れ様です。
    主人は家事を完璧にしろだなんて頼んでない、頼むなら家政婦にでも頼むから不満があるならやらなきゃ良いと一度喧嘩になってからもう諦めました。
    そのくせ少し怠るとやってない!と大騒ぎですが。
    なぜ妻を手助けしようと思えないんでしょうね。

• 7月6日