※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiMam
妊娠・出産

12週のお腹の違和感について、硬さを感じる方いますか?

12週でもお腹が張ると妊娠後期と同じようにカチカチな感じになりますか?
よくお腹(下腹部)に違和感があり、触ると痛くて、寝転がって触ってみると痛くない時に比べると少し硬くなっているような気がします。
ただカチカチなわけではないので張っているのか分かりません。

同じような週数で張っていると言われたりしたことがある方、どのような感じですか?

コメント

ぁ愛ぃ

おはようございます(*^^*)
今、4人目妊娠中なのですが(*^^*)
私も同じ経験しました(*^^*)
何もしてないのに、お腹がはってたり。段々子宮が大きくなっていっているので、臍帯が引っ張られてる痛みでした(*^_^*)
全て当てはまる訳ではないのでσ(^_^;)心配でしたら、1度受診した方が良いと思います(*^^*)
あまり早くから張りがあるのは、良い事ではないので(>人<;)
病院に電話して症状を伝え、先生の指示で受診するかしないかを聞いても良いと思います(*^^*)

• RiiiMam

RiiiMam

おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    返信ありがとうございます!

上の子のときは子宮の痛みや張り、お腹の痛みもこの時期になかったので、大丈夫なものか、と心配になりました(´-﹏-`;)

今日は仕事をお休みにして、横になっているのですが、このような状態が続くようなら電話してみようと思います!

• 11月24日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

1人1人で、本当違いますよねσ(^_^;)
    ゆっくり横になりつつ休んで下さいね(*^^*) 受診も大変だと思うのでσ(^_^;)気になったら、電話して聞いて下さい(^○^)

• 11月24日
  • RiiiMam

RiiiMam

本当に最初から全然違ってビックリです!
    朝早くから返信ありがとうございました!
    心配で二度寝もゆっくりできそうじゃなかったので、
    これで少し安心して寝れそうです(*´ω`*)笑

• 11月24日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

まずは、安静第一(^○^)なので(*^^*)休める時に、休んで下さいね(*^^*)

• 11月24日
ゆっこ

言われたわけではありませんが
わたしも12週前後位から張ってるのかな?みたいな感覚がありました。
凄く強い張りではありませんでしたが
立ち仕事、力を使うことも多かったせいか結構しょっちゅうありましたよ!

でも胎動とかがある時期でもないとすごーく心配にならりますよね( .. )

もし、あまりにも痛かったり頻繁だったり心配だったら病院で相談した方が安心だと思います!
もしなんもなくてもヤキモキすると胎教にもよくないと思うので(*´`)

• RiiiMam

RiiiMam

返信ありがとうございます!
    私は座り仕事なのですが、夕方4時ごろになるとお腹に違和感があり、触ると少し痛い!という感じです。
    ずっと同じ体制で無理がかかっているのかなー?とも思いながらいました。

昨日はお休みで家にいたのにその時と同じような症状だったのでどうしたものか( ゚д゚)と心配になりました(´-﹏-`;)

もう少し様子見て病院受診するか決めようと思います!

• 11月24日