※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

四日市レディースクリニックは、婦人科疾患を診ており、出産も可能な病院です。引っ越ししたばかりで、情報が欲しいと思っています。

三重県四日市市の四日市レディースクリニックってどうですか?

引っ越ししてきたところなので、どこがいい病院かわからないので、色々教えてください。

婦人科疾患を診てくれて、更に2人目の妊活中なので、出産できる所で探しています。

コメント

☆みぽりん☆

四日市レディースクリニックはどうか分かりませんが、四日市レディースクリニックの近くにおばたレディースクリニックがあります。
そこは四日市の中でも人気で先生も優しいですよ☆

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

調べてみます😆

• 7月6日
にちきど🌻

四日市レディースクリニックで2人目産みました(ᵔᴥᵔ)❤︎
先生もみんな優しいし助産師さんもいい人ばかりでした😊
産後もベビーヨガとかもやってます♩

1人目はおばたさんでしたが、
ここは手ぶらで入院できるので
特に用意するものとかは無く、
楽でした\(^-^)/♩♩

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

手ぶらで入院できるのステキです!
    その分、費用が高いとか!??

• 7月7日
マリー

みたきで、産みました、女医も
いますし、人気で、女の先生
待ちますが月曜が混みます😅💦💦
看護婦さんも、対応いいですょー
二人とも、みたきで産みました
同じ先生です😁

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

女医さんいいですよね❤︎

• 7月7日

おばたレディースクリニックに通っています✨
こちらでは評判良くないみたいですが、受付の人も先生もさっぱりはしていますが優しいですよ(^O^)
病院内も綺麗で、入院中の食事が美味しいらしいです☺️

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

食事が美味しいってゆうのもポイント高いですね😆

• 7月7日
リリー

友人が四日市レーデイースクリニックで出産しました。
先生も助産師さんもとてもいいって言ってました。
退院時には助産師さんから子供の名前を使った詩をもらっていて羨ましかったです。
みたき、おばたで出産している子のが多いですがあまり評判良くないです。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

そんな粋なお祝いしてくれるんですね♪

• 7月7日
さくらんぼ

おばたに一度行った時に先生の
サッパリ加減?何も質問させてもらえない感じが私には合わないと思ったのと、受付で嫌な思いをした事があるので、今は妊娠を機に新しくできた四日市レディースクリニックに通っていますが
先生はとても優しく、初産で何も分からない私に、何か聞きたい事ない?と言ってくれたり、それでも分からない事だらけで何聞いていいかわからないとこの事は大丈夫?と先生から話してくれてとても安心できて信頼できる先生だと思っています😭💓
いつも旦那と行くのですが旦那にもフレンドリーに接して頂き、ストレスなく通っています!
受け付けの方やその他の方、本当に皆さん親切で優しいです!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

初産ってホントいつも不安しかないですよね😅
    何が分からないのかも分からない気持ちよく分かります😌
    そこを分かってくれる先生いいですね!

• 7月7日

おばたは以前にこちらの誰かにも伝えましたが最悪です。
心拍を確認出来てホッとしていた初期に出血があり土曜日夜に電話すると診察券番号も名前も聞かれずに「初期にはよくありますから」と電話を切られました。
その後出血が多く翌日電話し直すと先生が帰って居ないとか、日曜日だし月曜日は祝日で休診です。とか言われて断られて焦って主人が怒って電話するとやっと診てもらえました。
でも流産してしまった後でした。
看護師からは「なぜもっと早く来なかったの?」と言われました。

はぁ?お前らのせいだろうが。いくら初期だろうともしかしたら助かったかもしれないよね?
なんて後になれば言ってやりたかったですが、それより辛くて泣くだけしか出来なかったです。

あのときの流産は医療ミスとかそんな分類だと思ってます。

あとは、おばたの院長が飲み屋で「今日はババアのあそこばっか見て萎えたわ」なんて言ってるという噂はよく耳にしますよ。

みたきは大きいだけあっていろんな噂はあります。
ただ、妊婦には親身だと聞きますよ。

四日市レディースクリニックは元の小林産婦人科で私の掛かり付け医ですが、名誉院長さんはおじぃちゃん先生で妊婦に厳しいと昔は有名でしたよ。
今はだいぶ優しくなりましたが、エコーはかなり時間かけてくれてダウン症など障害についての説明もエコーを見ながら教えてくれたりします。
ここまで丁寧にエコーをしてくれる病院なかなかないです。

しかも名誉院長も院長の息子さんも本当に丁寧なエコーです。

経産婦にも帰り際に「聞きたいこと心配事はないね?また思い出したら電話でもいいからね〜!」と言ってくれる優しさが凄いです。

みたきか四日市レディースなら間違いないと思いますよ!

因みにおばたは不人気で妊婦さんはここ数年で全盛期の半数以下に減ったらしいですよ。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました。

• 7月7日

退会ユーザー

見ました(^^)
    初期だから仕方ないと思ってもやっぱり病院の対応は良くないですからね。
    おばたが不人気になってきてる理由は色々ありますが、不人気故に待ち時間はかなり少ないです。
    でも、エコーや先生の対応は塩対応で良いものではないです。
    時間がない人、別に出産に心配がない人、エコーでゆっくり説明して欲しいと思わない人ならおばたが良いです。

サッパリしていて時短です。
    メリットはその辺ですね。

• 7月7日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

すごく心配性なので、待ち時間が長くてもしっかり見てくれる所がいいです。

• 7月8日

とりあえず、私はおばたでの被害者なので、おばたアンチ(アンチは院長だけです。他の先生は優しい先生でした。受付はどこの病院よりも最低無愛想で口悪い人ばかりです)なので、他の方からの意見も見て決めてください(^^)

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます。

• 7月7日
コハク

四日市レディースクリニックはほんとにいい所でした💖事情があり今は守屋レディースクリニックに通ってますけど出来れば出産もお願いしたかったです😓助産師さんも院長先生も凄く優しく丁寧で申し訳ないけど私が知ってる限り1番な病院だと思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

そんなにいいんですね😆

• 7月7日

みたきで産みましたが、検診から退院まで経て、良いところも悪いところも極端すぎる参院だなぁと思って、2人目が悪いところばかり気になったら不安なお産、入院生活になりそうと思ってしまって、2人目はは違うところがいいなと考えています!
そこで全然違う病院の助産師さんが、四日市レディースクリニック(元は小林産婦人科?)の先生はとても評判がいいらしく、みたきよりおススメしてくれました😂✨
なので四日市レディースクリニックは助産師さんお墨付きの参院だと思います✨

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

みたきの悪いところってどんなところですか?

• 7月7日

退会ユーザー

私はこういう場でも詳しくは言えないですが、色々気になる事はありましたが特に入院中にお世話になる看護師さんが合う合わないがあると思います…。
    私はみたきと決める前に、みたきで産んだ友達2人から看護師さんの事は少し聞いてたんですが、施設綺麗、ご飯美味しい、3時のおやつ出る、個室、至れり尽くせりじゃんって感じで看護師さんの事は気にせず決めたんですが、いざ入院したら「こういう事か…」という感じで💦
    私は1人、2人気になる看護師さんがいて、分からない事や不安な事を聞きに行く時に看護師さんでかなり対応が違いました😅他の人にあたればラッキーって感じです💦
    要は人気の総合病院なので、とにかくお産が多いと看護師さんもお産や検温で忙しいので対応が微妙な時があるって感じでした!
    でも、2人目でしたら慣れてると思うので看護師さんは気にならないかもしれないですね!
    ちなみに婦人科系の受診も妊婦健診も、小川先生か武田先生をオススメします!

• 7月7日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

言いにくいこと聞いてすみませんでした。
    教えていただきありがとうございます。

• 7月11日
ちなっちゃん

それはお辛かったですね💦
私もそんなことあったらもう行かないですね。。

ちびっこ

1人目はみたきで産んで、2人目妊娠中の今は四日市レディースクリニックさんに通っています☺️
みたきは直接行って順番の予約なので、子連れで行けて(遊ぶスペースがあるのでいいです)ウェブで予約できる四日市レディースクリニックさんにしました✨

みたきの先生は時間に追われて急いで健診しているイメージで、切迫流産になった時に冷たく「1週間自宅安静しててください。」とだけ言われて詳しくどういう状況なのか教えてくれませんでした。旦那が後から怒って電話して話を聞きにいきました。初産で無知だったので総合病院だからなのかこんなにそっけないの?と思いました...。それ以降その先生は嫌になって変えました。その先生はあんまり指名が多くないらしかったですが...。

四日市レディースクリニックさんはゆっくり健診してくれてエコーも時間をかけて見せてくれます。あと毎回USBを持参すれば4Dエコーとか健診で見たのを保存してくれます👶🏻💖
退院する方をたまたま見ましたが、先生も助産師さんも玄関まで出てきてお見送りしてくれてました😌みたきではそんなことはありませんでした。
出産入院時の金額はみたきと変わらないと聞きましたが入院期間が4日らしいです。ただ母子同室でなくても夜も見てもらえるそうなのでゆっくり休めるかな〜と思います。みたきは二日目から母子同室だったので結局ヘトヘトになってました(笑)

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

やはり対応はかなりいいんですね👍🏻

• 7月11日
はじめてのママリ🍀

私の周りはおばたさんか
みたきが多いですねー👶🏻💗

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます!

• 7月11日
えりちゃん

先月四日市レディースクリニックで出産しました!
先生も助産師さんも受付の人もみんなとってもいい人でここで産んでよかったなーと思える産婦人科でしたよ!💕

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます!

• 8月8日