※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちょん
妊娠・出産

桐生市川内のたかのす診療所で1人目帝王切開、2人目自然分娩可能かどうか確認したいです。桐生厚生は2人目も帝王切開と言われました。

桐生市川内にあるたかのす診療所で1人目帝王切開でも2人目は自然分娩で産ませてくれると聞いたのですがどうなのでしょうか?💦今、年子で2人目妊娠中なのですが出来れば2人目は自然分娩で産みたいなと思っています桐生厚生は2人目も帝王切開だと言われてしまいました💦

コメント

b-yan

知り合いで1人目帝王切開、2人目はたかのすで自然分娩された方は実際にいました!ただ3.4年前の話なので今もやっているかはわかりません😅
伊勢崎市民病院では2人目自然分娩をやっているって聞いたことありますよ!

• たちょん

たちょん

やっぱりそうゆう方いらっしゃるんですね!( ¨̮ )︎︎❤︎︎そうなのですね!ちょっと調べてみます!

• 7月6日
Yuuu♡

すみません、回答とはちがうのですが💦一人目帝王切開から1年足らずで二人目自然分娩は、子宮破裂のリスク等で受け入れてくれる産院は少ないのではと思います。産院によっては、3年や4年経過していればokというところもあるようですが…。
子宮破裂を起こすと赤ちゃんはほぼ助からないそうです。身内に産婦人科医がいるのですが、私も2人目自然分娩したいと言ったら絶対やめるべきと言われ、諦めました😅
たちょんさんと赤ちゃんにとってベストな選択ができるといいですね😌

• たちょん

たちょん

そうですね、やっぱりリスクが高いと病院も嫌ですもんね💦
    はい!ありがとうございます🙂
    もう少し考えてみます!

• 7月6日
ようママ

質問の答えでは無いですが、1人目が帝王切開になった理由にもよりますが、年子で自然個人的には危険な気がしますので良く聞いてからをお勧めします。

• たちょん

たちょん

色々とリスクはあるのは承知です💦でも頑張れるところまで子どもと頑張ってみたいなという気持ちが捨てきれないんですよね

• 7月6日