※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊活

結婚して半年経ち、子供を考え始めたいです。基礎体温をつけていますが、妊娠のタイミングについて教えてください。

はじめまして。結婚して半年ちょい。
年もありそろそろ子供もと考えてます。
今月から基礎体温をつけ始めました。どーなればタイミング的いいんでしょうか?

コメント

ぱーら

基礎体温でタイミングをはかるのはなかなか難しいですよ💦
3ヶ月くらい観察して自分の排卵のサイクルを見てみた方がいいと思いますよ!
低温期からガクッと下がった時が排卵予定日です😊その次の日から高温期になる予定ですよ

• ポン太

ポン太

ありがとうございます😊やはり基礎体温だけでは難しいんですね。

• 7月6日
かおり

まずは生理の周期を基礎体温でしっかり把握するのがスタートです♪

体温がグッと下がる頃が排卵日と言われてるので、私は排卵日2日前と排卵日あたりにタイミング取りました◡̈

排卵日前のタイミングまでに禁欲期間が2週間とかあると妊娠率が下がるらしいので、それまでにも仲良ししておくといいかもです✨

• ポン太

ポン太

ありがとうございます😊生理周期を把握できるといいんですけどね。

• 7月9日
かな

ガクッと下がった日が排卵日だから、その排卵日の2.3日前が一番妊娠しやすいって言いますよね😊
なのでガクッと下がった日には既に遅いということになります😭💔
私はいま産婦人科に通っていますが、やはり基礎体温での排卵日特定は難しいし、毎日きっちり同じ条件なんて正直無理だし、ただの気休めだよと先生もおっしゃっていました💦💦
それなら少しお値段は張りますが、排卵検査薬を使用する方がいいかもです😊💕

🐤

ある程度ネットなどで基礎体温の事やタイミングとる時期など知識をつけて、それでもわからない事や経験者に聞きたいことがあったら質問…の方が良いかな?と思いますよ💦1〜10ママリで聞いてたら凄い時間かかりますよ(´•ω•`)

みきてぃ

低温期からガクッと下がった日とかいいますが。
私は昔、病院でタイミングを見てもらってた時は色々だったので💦
高温期になる途中に排卵だったり、高温期になってもこれから排卵すると言われたりしました😥
人それぞれだし周期によっても違うので、早めに自己流でタイミングとりたかったらやっぱり排卵検査薬がオススメですよ!海外製のならネットで安く買えますし✨
基礎体温だけで予測するのは私は難しいなぁと思ってしまいます。