※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。種類は縦抱き、横抱き兼用、前向き抱き、スリングの4種類。出産前に用意すべきものも知りたいです。

皆様はどのような抱っこ紐を使用していますか??

・縦抱きのもの
・横抱きも縦抱きも出来るもの
・前向き抱きも出来るもの
・スリング
お店へ行ってみたりネットで見たりしているのですが↑この4種類のどれにしようか悩んでいます…😥(というかこれ以外に種類あるのでしょうか…)

あと、出産前に用意しておいた方が良いものを教えてほしいです(^^)!

コメント

みさ

赤ちゃんが座れる部分がついてるものもありますよ😌
スリングはおくるみでも代用できるので、抱っこ紐を買われるのがよいかと💡産まれてから試着して買う方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

座れる部分が付いてるものですか!知らなかったです。お店で探してみます!
    スリングはおくるみで代用出来るのですね!とても参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 7月7日
おとうふ

うちは横抱きも縦抱きも前向きもおんぶもできるものです🤗💡
アップリカのコランCTSです💡

抱っこ紐選びのときに相談した方が、「新生児もインサートで縦抱っこできるのもあるけど、多くのママが正しく使えてなくて見てて怖いのよね〜」って言ってたのを聞いて、横抱きもできるものにしました💡

• ママリ

ママリ

アップリカのコラン、気になっている1つです。私も新生児時の縦抱きは怖いと思っていたので、横抱き出来る抱っこ紐は安心ですよね!
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 7月7日
  • おとうふ

おとうふ

コランだと横抱き終わった後も縦、前向きとずっと使えるのでよかったです🤗

あと、私が出産前に用意してたものは
    ベビーベッド
    ベビーバス
    ベビーカー
    退院用ドレス
    おくるみ
    肌着やロンパース数枚ずつ
    ガーゼ
    おむつ
    母乳パッド
    体温計
    湯温計
    沐浴用全身シャンプー

こんな感じです🤗💡

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    やっぱり1つでずっと使えるのは魅力的です(^^)

こんなに細かく教えてくださりありがとうございます😍初めての妊娠で不安だらけなのでとても助かります♪

• 7月9日
  • おとうふ

おとうふ

お役に立てたならよかったです🤗💡
    出産前の準備って大変だけどウキウキしちゃいますよね✨
    楽しみつつがんばってくださーい✨

• 7月9日

うちは首が座るまではスリングです😊ぐずっててもスリング入れるとすぐ寝てくれるので重宝してます🌸

赤ちゃんが大きくなってくるとスリングでは肩がキツそうなので、首が座ったらエルゴのアダプト使う予定です(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱりスリングタイプは赤ちゃんにはフィットするから落ち着くのでしょうね(^^)
    わざわざ新生児から抱っこ紐にせず、首が座ってから使うというのもいいですね!ありがとうございます(^^)

• 7月7日