※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと☆ママ
サプリ・健康

汚い話です💦昨日、人間ドックでバリウム飲みました。前回、下剤が効きす…

汚い話です💦
昨日、人間ドックでバリウム飲みました。前回、下剤が効きすぎたので、今回は2錠のところ、1錠にして、効かなかったら8時間後にもう一錠、と言われましたが、最初の1錠で2時間後に下痢しました。夕方までに5回くらい下痢便が出ましたが、白かったのは最後の一回くらいで、あとは黄土色くらいでした。便と混ざったのでしょうか?今日になって、便秘になり、全部出たのか不安になってきました。…。同じような方、いますか??

コメント

はーりー

人間ドックで働いてた経験があるものです。
下剤に対して敏感な方は時々いらっしゃいます。比較的に弱めの下剤を出してると思いますが、次回から他の種類の下剤がないか聞いてみるといいと思います。
バリウムは便に付着して排出されますので、白い便が出てて、普通の便の色に戻ったら大丈夫だと思います。

• はやと☆ママ

はやと☆ママ

コメントありがとうございます!
    人間ドックでお仕事されてた方からのコメント、有難いです😊
    下剤の下痢以降、便秘です💦翌日、少しだけ普通の色のが出ました。これで終わり、ってことで良いのかな、と思うようにしています。バリウム後はいつも不安になります💦
    下剤に関しては、いつも職場の指定で医療機関が違うので、出されたものを飲みますが、相談してみます。今回は1錠だったのに効いたので、効かないよりはマシなんでしょうが…。

• 7月7日