※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

切迫早産の方切迫早産だった方33週34週の時子宮頚管は何センチぐらいでしたか??

切迫早産の方切迫早産だった方
33週34週の時子宮頚管は何センチぐらいでしたか??

コメント

34週で1.8でした💦

• ゆうか

ゆうか

何週で退院しましたか??😭

• 7月6日

退会ユーザー

36週です!上の子がいるから37週予定だったのですが心配で帰らせてくれとワガママ言ったら内服に切り替えてくれました!ちなみに退院時は2.5で伸びましたよ😊

• 7月6日
  • ゆうか

ゆうか

やっぱり36週ぐらいですよね😂
    点滴の時は私も2.5前後で安定してたんですけど
    内服に切り替えてから1cmも短くなってて心配で😖💦

• 7月6日
ゆう

33週で25mm、34週で22mmでした!
25mm以下だと入院になる病院ですが、その時は子宮口も閉じていたし週数的にも大丈夫との事で自宅安静で済みました🙆‍♀️

• ゆうか

ゆうか

33週あたりから2cm台なら
    大丈夫なんですかね??😳

• 7月6日
  • ゆう

ゆう

頸管短くても子宮口の開き具合や柔らかさで変わってくるそうですよ!
    わたしは35w6dまで内服薬の自宅安静で大丈夫でしたが、同じ長さでも子宮口が柔らかかったりすれば入院になったりするんじゃないかな?と思います😱⚡️

• 7月6日
  • ゆうか

ゆうか

やっぱり柔らかさとかになってきますよね😱
    点滴の時は2.5前後まで回復して安定してたんですけど
    内服にしてから1cm短くなってて心配で😭😭

• 7月6日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね。1.5mmくらいって事ですもんね。心配ですよね😢
    正産期までまだありますし、医者に不安ぶつけてみてください!お医者さん頼みです😭✨
    無事に正産期までもち、元気な子が産まれるのを祈ってます☺️♥️

• 7月6日
  • ゆうか

ゆうか

明日また診察があるので全部伝えようと思います😖✨
    ありがとうございます😭💗
    よこさんはもうすぐですけどお互い頑張りましょうo( ̄ ^  ̄ o)

• 7月6日
はせっち

1.9センチでした!

• ゆうか

ゆうか

何週で退院しましたか??😣

• 7月6日
  • はせっち

はせっち

退院せずそのまま37wジャストで出産でした☺︎

• 7月6日
あきこ

33wで26mm、自宅安静で35wに29mmになりました!

• ゆうか

ゆうか

33wで2.6になってたので退院になったんですか??😖💦

• 7月6日
  • あきこ

あきこ

入院してないです〜

• 7月6日
  • ゆうか

ゆうか

なるほど😳✨
    あと少しで正産期ですね😭💗
    お互い頑張りましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

• 7月6日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます✨
    頑張りましょうね😊

• 7月6日
うこ

24週あたり2.7センチ、31〜2週あたりはからは1.7センチでしたが何故かずーっと自宅安静でした🙄
36週から安静解除になりました。

• ゆうか

ゆうか

張りがあんまりなかったのか
    子宮口が硬かったんですかね😳✨
    その週数でその長さで自宅安静羨ましい、、、😂😂

• 7月6日
みかん

33w5dで20.6㎜でした😣

• ゆうか

ゆうか

張りや子宮口の硬さはどんぐらいでしたか??😣

• 7月6日
  • みかん

みかん

張り止めを1日3回服用してるのですが、薬の効果が消えると張りますね(・・;)
    夜は寝る前に薬を飲んで無いので夜中張ってます。でも、毎日ではないですね。あと、トイレに行きたくなると張りますね。
    先生から薬を飲んでても1時間に3回以上張るなら連絡してねと言われました。
    子宮口は硬いみたいです😳

• 7月6日
  • ゆうか

ゆうか

詳しくありがとうございます🙌🏻✨
    やっぱり薬きれかけてる時張っちゃいますよね😂

• 7月6日
あき

29週で0.9センチで緊急入院、ウテメリン持続点滴で2.3まで戻りそのままでした
仕事を放り出してたので35週でウテメリン切って、35週3日で退院して自宅安静してたのですが、その2日後に陣痛来て病院に逆戻り、36週0日で出産になりました
今はすごいビッグベビーの丈夫な子ですが、産まれた時は細くて小さくて、ミルクもあまり飲めなくて、無理して一週間とは言え早産になってしまって可哀想なことをしたと思いました

• ゆうか

ゆうか

詳しくありがとうございます🙌🏻✨
    私も仕事など緊急入院だった為何も手続きできてない状態なので
    先生も理解してくれていて早めに退院させてくれそうなのですが
    あきさんみたいに退院したら陣痛がこないか不安で😱💦
    34週過ぎてても一気に点滴抜くのはやはり怖いですよね😖💦

• 7月6日
  • あき

あき

もしここで無理しなきゃ育休後戻らせてもらえないとかでなければ、32週ならまだ無理はしない方がいいと思います💦

私は仕事を放り出したまま(入院中多少は片付けていましたが)、一度も出勤せず出産してしまいましたが、なんとかなりました
    というか、周りがなんとかしてくれました
    手続き的なものは出産後親に子供を見てもらって、会社に行ってなんとかなりました

切迫仲間の話を聞くと、大体の人が退院しても正期産まで生まれないみたいですし、ゆうかさんの赤ちゃんも万が一出産になっても、ある程度は安心な週数でもありますが…
    やっぱりうちの子を見る限り、37週までお腹にいる方が絶対にいいので、可能なら大事取った方がいいです

• 7月6日
  • ゆうか

ゆうか

34週までは入院ですがその後については経過次第だねと言われてます😣
    長くても36週には退院なんですけど
    産まれるまでにやることがいっぱいなので早く産まれそうです😱💦
    37週までなんとかお腹の中にいてくれる事を祈るばかりです😭💗

• 7月6日
ひとみん

今日病院行って測ってもらいました〜!
21.6mmでした😣
26週で29mmで切迫早産の診断をされて、ずっと自宅安静中です!
22mmまで短くなったあと、26mmまで回復した時もありましたが、あとは短くなる一方です😭
今週末里帰りするので、里帰り先では入院と言われるのかドキドキしてます💦