※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠超初期症状で腹痛があります。排卵日前後に仲良ししており、強い痛みがあります。内蔵が痛く、腸から子宮にかけて締め付けられる感じがします。乳首も痛いです。同じ経験の方いますか?

さきほど、妊娠超初期症状の腹痛を聞いたものです。

生理予定日1週間前です。
排卵日の前後に仲良ししています。

腹痛なのですが
便秘…のようなガス溜りのような。感覚としてはそのような感じですが明らかに痛みのレベルが強いです。
うんちが出るというよりは、内蔵が痛い。
腸から子宮にかけて不定期にギューッと締め付けられる痛さです。真っ直ぐ立ってるのが辛いです。

あとは、乳首痛くらいなのですがいつものPMSと違うので質問させて頂きます。

同じような腹痛があった方いらっしゃいますか?

コメント

生理予定日1週間前ならまだ着床してないですよね。
なので、排卵したことによる卵巣の痛みではないですか??卵胞が少し大きめで排卵すると下腹部に痛みが残りますよ。

• ハナ

ハナ

立ってられないほどの痛みもあるのですかね💦続くようなら受診してみます( *_* )

• 7月6日

退会ユーザー

私はありましたよー!なかなか排卵できずに卵だけ大きくなっちゃって卵巣破裂直前でしたよ。。冷や汗がでたり、眠れない、頻脈になるくらい酷かったら早めに診てもらった方がいいですよ!

• 7月6日
あ

妊活中そんな感じの痛みは生理一週間前は毎月あります!ガスがたまった感じでポコポコとお腹が鳴ります!