※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

子供が夜中にお腹を枕にして寝る体勢で悩んでいます。体が痛くならない方法や、ちゃんと寝かせるコツが知りたいです。

寝る体勢について質問です。
うちの子は夜中に目覚めると私のお腹を枕にして寝ます。今もまさにその状態です。
下に戻してもまたお腹に寝たり…お腹から下ろすと目覚めてしまったりグズグすます。
この体勢で寝かせて体が痛くならないのか心配です。
何より私も重くて苦しいです>_<

同じように悩んでる人いますか?
どうしたらちゃんと寝てくれるのでしょうか?

コメント

Rin☆

そんな時ありました〜
可愛くてきゅんとするけど身動き取れないし重いし辛いですよね(^^;;
私は枕とすり替えてました。
普通に大人用の枕です。
今でも寝る時は枕使って寝てます(^^)

ママの柔らかさとか体温とか落ち着くんですかね?

• k-shiho

k-shiho

そうなんです!可愛いし起きたら嫌だなという思いでこのままでいいやとお腹の上で寝させてしまいます(´・ω・`)
    やっぱり枕は必要なんですかね…
    新生児用枕しかなくてほぼいつもその上に寝てないので今は枕無しにしてます。
    もしかして少し高い方が寝やすいんですかね〜枕買って使ってみます!ありがとうございました!

• 11月24日
4696

安心するんですかねー?うちの子はおっぱい吸いながら、私の上で寝ること多いですσ(^_^;)深く寝付いてしまえば横に寝かせるんですが、失敗すると、グズグズしますね(+д+)そしたら、またおっぱいからやり直しです(T_T)横に寝かせる時に、腕まくらすると大丈夫で、少しずつだんだん腕抜いてます。
寝てる体勢は、アクロバティックだったりしますが、体柔らかいし、ずっとじっとしてることはなく、寝返りうったりするので、あまり心配せず、可愛いヤツめ♡とニヤけて見てます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• k-shiho

k-shiho

うちも寝かしつけの時はおっぱい吸いながら上でうつ伏せで寝てますw
    これでいいのかと思いながら可愛いくて仕方ないですw笑

そーですよね!あまり心配せずにします(b'3`*)

• 11月24日