※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの赤ちゃんの服装について、セレモニードレスがない状況で、他の服でどうするか悩んでいます。選択肢を挙げつつ、大人の服装とのバランスも気になっています。

お宮参りの赤ちゃんの服装についてご相談です😅

お宮参りは両家揃って、スーツ(私のみフォーマルワンピース)で行く予定なんですが、肝心の娘のセレモニードレスを持っていません😅

一回のために買うのもな、、、と思うんですが、みなさんだったらどの案にしますか❓💦
旦那がどうしてもお下がりの服は嫌だというので、メルカリ等での購入は考えてません💦

①新生児の頃着ていた白の長袖2wayオール(今の時期着るには若干厚手です。サイズアウトはしていません)

②ブルーの花柄半袖ロンパース(普段着の中で一番のお気に入りですが、少し派手です💦)

③お食い初めで着る、赤の長袖袴ロンパース(お宮参りで着るのは違うかな?とも思いました)

④前明きでない、上が白・下が水色の半袖ロンパース(カジュアルです。娘は首ずわり前なので、着替えさすのが大変です💦)

旦那の御両親と旦那は全く拘らないタイプなんですが、大人がスーツで娘だけカジュアルだと浮くかなとか思ったり、着物❓で見えないから関係ないとか思ったり😅
皆さんだったらどうしますか❓

コメント

みにとまと

私だったら②にします🤗
長袖は暑いと思うので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️
    そうですよね💦半袖でさえ汗かいてるのに、長袖にしたらかわいそうですよね😭❣️

• 7月6日
たたいたーい

私なら②か③です💡
そこまで赤ちゃんの服は気にしなくていいと思います💡
掛け着でほとんど見えないですし、今の時期もう暑いので快適なのがいちばんですかね😚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほとんど見えないんですね❣️快適なのにしようと思います💓

• 7月6日
  • たたいたーい

たたいたーい

掛け着かけてる間はほぼ見えないです😂
    写真も撮るでしょうし、快適プラス写真に残ってもかわいいなーってのでいいと思いますよー🎶

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️そうしますー❣️

• 7月6日
かもめ

3にします!
息子は3でいきました💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね❣️3だと写真映えしそうでいいですよね💓

• 7月6日
  • かもめ

かもめ

確かに掛け着したので写真とかには写りませんでした😂❤笑

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😵❣️でも袴ロンパースって他に着る機会ないから着させてもいいかもですよね❣️

• 7月6日
ちゃんぴょん

赤ちゃんが快適なのが一番です!
2番ですかね😊それか楽天やyahoo!でセレモニードレスも3千円くらいで充分可愛いのたくさん売ってますよ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦赤ちゃんを快適にさせなきゃですよね❣️楽天とかも見てみます❣️

• 7月6日