※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

何か資格が欲しいなと考えています。まだすごくアバウトな感じなので、…

何か資格が欲しいなと考えています。まだすごくアバウトな感じなので、趣味程度の物から、日常的に役立つこと(食、お金、インテリアなどに関すること)や、仕事に役立つことまで幅広く考えてます。子育て中で初心者でも割と取りやすくてオススメな資格は何ですか?
興味があるもの多すぎて迷います(>_<)
英語系、食、美容、PC系が特に気になってますがどれも疎いのでこんな私でも良さげなのあれば教えてください!!

コメント

pon.co

こんばんは( ^ω^ )

ビジネスや実用的な資格でいうと、FPや簿記、PC関係かなと思います💡
わたし自身興味があるのは、保育士の資格です。某通信講座でもやってますし、子育てしている身なので理解しやすいかな?と思います^^
ネイルなんかも女性としては憧れますね❤️

わたしも何か資格取りたいと思っていたので、参考になれば嬉しいです☺️

• まき

まき

保育士も役に立つことたくさんありそうですね(^O^)!2人目も欲しいと思ってるし視野に入れてみます!ありがとうございます(^^)

• 11月24日

合否がなくスコアが出てくれるToeicやTofle(英語系の資格)などはどうでしょうか?合否がないのでお金の無駄にはならないですよ(^ ^)

• まき

まき

スコアでってどういう仕組みなんですかね😳?英検みたいに階級も分かれてるんですか??3級は中学生の時に取ったんですがそれきりで(>_<)

• 11月24日

退会ユーザー

リスニング45分筆記(4択)を75分の2時間のテストをします。どれだけ出来たかがスコアになります。レベルは分けられていないです。

• 11月24日