※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

31w8ヶ月の初産婦です。胎動が活発日と静か日の差が大きく不安です。最近はぐにゅぐにゅの動きが多くなり、少ない日もあります。逆子です。同じ経験の方、意見をお願いします。

31w8ヶ月の初産婦です。胎動について質問お願いします。

めちゃくちゃ活発な日ととても静かな日の差が激しく、静かな日はとても不安になります。

8ヶ月入ったくらいからボコボコという胎動よりぐにゅぐにゅという胎動が多くなり、
今ではぐにゅぐにゅしかなく、胎児が大きくなり子宮が狭くなったからかなぁと思ってますがそのぐにゅぐにゅすらも少ない日があります。

8ヶ月が1番激しいと聞きますが、まったく共感できません( ・_・̥̥̥ )

ちなみに逆子です。

同じ様な方、今まで体験した方みえましたら意見お願いします。

コメント

Yuri

私もそんな時ありました!
胎動が感じられない日本当に不安になりますよね(>_<)
長い時間胎動がなかったら横になったりしてました!そしたら動き出したりしてましたよ☻!
多分位置とかが関係するのだと思います!
8ヶ月に入るとグニョグニョに変わりますよね♪痛い痛くないは個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ♪逆子ちゃんでしたら足が下なので痛くないのかな?と思います!
後少しのマタニティライフ楽しんで出産頑張って下さい♡

竹千代

私も8ヶ月に逆子(しかも2回!)なりましたσ(^_^;)
その時はたまごさんと同じように、とてもアグレッシブな日と不安になるほど静かすぎる日がありましたよ。静かな日が多くて健診まで不安になった時もありましたが、逆子が治った時期からグリグリーッとした胎動が増えていきました(o^^o)

だからもしかすると、逆子が治ればよく胎動を感じるのかも…?

逆子が治るといいですね☻

ベビさんは頭より足を突っ張ったりすることのが多いと思うので、逆子ちゃんだと足が下にあるので胎動は感じにくいかもしれないですね。私自身が逆子でうまれていて、母には逆子だったからあんたあんまり動かなかったと言われました。
私のベビさんは逆子ちゃんではなく胎動が激しくて先生にも元気だねといわれる方なのですが、病院でもらった資料には10回動くのに何分かかったか時間をはかり、二回やっても30分以上かかった場合もしくは一時間以上かかった場合はベビさんの元気がない可能性があるので電話してくださいとあります!

ゆーりー

逆子ちゃんが、早く治りますように…꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱