※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🥜
妊娠・出産

最近下痢が続いて心配です。病院に行くべきでしょうか?お薬はもらえますか?

いつもお世話になっております😌💞
少々汚い話になります( ; ᴗ ; )

最近雨の日が続いていて肌寒いせいか
下痢?になる事が多くなりました…
妊婦にとって下痢は良くないと聞いていたので
とても心配です😰
一応腹巻きをしているのですがそれでもダメで
体を冷やさないようにブランケットも使っています。
治まったと思うとまたお腹痛くなります😭
このまま続く様でしたら病院に行った方がいいのでしょうか?また、なにかお薬は貰えるのでしょうか…

コメント

エリカ

あたしもその頃は下痢と便秘繰り返してました😁
汚いですが、、、シャバシャバだったりおしっこ?って感じの下痢だったり😅
ずーっと続くと脱水になるので続くようなら受診した方がいいと思いますが
そんなに頻回ですか?

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    全く同じような💩です😱
    一昨日もなって治ったと思いきや
    今日は朝からピーピーです( ; ᴗ ; )

    • 7月6日
  • エリカ

    エリカ

    胃腸炎とか脱水とか緊急性がない限り薬に頼るのが嫌なので様子見てました!妊娠中は下痢も便秘もしやすいし😑看護師してるので一般の方より鈍感なだけかもですが😅

    • 7月6日
  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    私もできれば薬は飲みたくないです😭
    そして今ハッと気づいたのですが…
    私とても水飲みで、ずーっとお水やお茶を飲んでいるのでそのせいでしょうか…(笑)

    • 7月6日
  • エリカ

    エリカ

    ずーっとって飲んでる量がイマイチわかんないのでなんとも言えませんが、冷たい飲み物より常温とかの方がいいと思います。
    循環血液量も増えてくるし下痢気味なら飲まないより飲んだ方がいいと思いますけどね。

    • 7月6日
  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    大きいボトルのお茶1本とペットボトルのお水全て飲み干してしまいます😰
    そうなんですね!!!
    飲まない方がいいのかと思っていました( ; ᴗ ; )

    • 7月6日
ちか

妊娠すると、下痢になりやすくなりますよ😭
あまり、気にしなくても良いんじゃないかなぁ?
と思います✨
でも、相談すればビョウヘルミン貰えると思います✨

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    下痢しないようにね!
    と言われてもなかなか難しいですよね😭寒さ対策はしてますし(´-ω-`)
    これ以上酷いようなら行ってみます😭

    • 7月6日
ママリ

こんちには😉

私も最近なんだか下痢気味です😔💦
以前にも下痢が続いたことがあったのですが、健診時に医師に伝えたことがあります。その時はもう症状はなかったので処方はされませんでしたが、消化器症状があれば内科に受診してみてくださいと言われました!

産婦人科でも処方してくれると思うので、症状が続くようであれば一度相談されてみてもいいと思います🍃
お大事になさってくださいね。

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    気温の変化のせいなんでしょうかね😞
    元々なりやすい体質で慣れてはいるのですが、今度検診の時まで続いているようなら先生に言ってみます♡

    ありがとうございます😊

    • 7月6日