※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
妊娠・出産

15週に入り、便秘でお薬を飲んでいたけれども、胃痛のために数日薬をやめていた。急にお腹が痛くなり下痢が出た。大丈夫でしょうか?同じような経験の方、ありますか?

こんにちは(^^)明日で15週にはいります!いままでかなりの便秘で、お薬を飲んでいましたが胃痛がするため2、3日飲むのをやめてました。ところが、今急にお腹が痛くなり下痢が出ました!これって大丈夫なんですかね⁈似たような経験した方いますか(´・_・`)?

コメント

☆奈緒☆

私は便秘→時々下痢します。
下痢は続くようなら脱水してしまうので病院へ!
便秘がスッキリしたなぁ、程度でたまになるのですが、私は先生に妊娠中下痢になるひとも多いよーと言われたので気にしてません。
お腹にたまりすぎたものを排出しようとするみたいです。
あ、でも食中毒の心当たりあるならすぐ病院へ!

♡Sun110♡

食中毒の心配はないと思います‼︎でも、妊娠中に下痢になりやすい人もいるとは知りませんでした!覚えておきます!!
ありがとうございました*\(^o^)/*

u-chan❁

こんにちは!
私は明々後日15週にはいります(^^)
近いですね♡

回答になるか分からないですが、私もかなりの便秘で悩んでいました。
先日実家に帰っていた頃に、普段はあまり飲まない温かいお茶をずっと飲んだり、食物繊維たっぷりの野菜を食べていると、急にお腹が痛くなりまさかの下痢のような症状になりました∑(゚Д゚)
私は溜まっていた物が一気に出たんだ!と+に考えるだけで、その後も特に気にしていません(^_^;)
もし気になるようでしたら、病院に行ってみてもいいかもしれませんね!

u-chan❁

ちなみに友達は妊娠してからずっと下痢だったと言っていましたよ!

Ru~。

私も妊娠してから便秘が酷くなり、先生に薬を処してもらいました。
液体タイプと粒薬?を
便秘→腹痛→下痢になり怖くなったのでもう飲んでいません。
酷いときは1日に5回以上下痢をしてましたので。笑
今はヨーグルト、牛乳、バナナのスムージーを飲んでます!
下痢ではなく、普通のが毎日出ます!
不安でしたら一度先生に聞いてみるのもいいと思います♫

♡Sun110♡

年齢も出産予定日も近いですね(^^)うれしいです!
やはり下痢をする人は多いんですね!なんだか安心しました。相当溜まっていたということでプラスに考えたいと思います!ありがとうございました*\(^o^)/*

♡Sun110♡

わたしも以前は錠剤と液体タイプのものを飲んでいましたが、腹痛と下痢であまりいいものではなかったので辞めました。
スムージーいいですね!やってみます!
実はさっき病院から帰って来てすぐのことだったので先生に聞くのも気が引けて…笑💦
ありがとうございました*\(^o^)/*