※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

離乳食をバウンサーで食べさせると汚れるので、バンボやテーブル付きの椅子を検討中。何ヶ月から自分で食べさせるべきですか?

今離乳食をバウンサーで食べさせてますが、かなり汚します。シートを何度も外して洗うのが面倒なのでバンボ買ってそれに座らせてご飯をあげるか、腰が座るまで待ってテーブル付きの椅子買うか悩んでます、、、

何ヶ月から自分で食べさせてもっと汚していくのでしょうか?

コメント

すいか

バンボはすぐ使えなくなります😭
テーブル付きの椅子の方が長く使えると思いますよ😊

• ハワイ

ハワイ

やはりそうですよね!
    もう7ヶ月だとすぐバンボは終わりですよね(T ^ T)

• 7月6日
僕、たぶんドラえもん

うちは腰が座るまでカリブ、座ったら木製のテーブル付いた椅子買いました!
カリブは今ただのおもちゃ置きになってます笑

• ハワイ

ハワイ

もっと早く買ってればカリブやバンボ座れたけど、7ヶ月までくるともうハイチェアとかでいいですよね!ありがとうございます😊

• 7月6日
リラックマーくん

うちはバンボであげてましたがキツそうになってきてたのでほとんど使わずにバウンサーで食べさせ始めておすわり出来るようになった8ヶ月からハイチェアに座らせて食べさせてます😊

• ハワイ

ハワイ

やはり8ヶ月まで待った方が良さそうですね!
    ちなみにハイチェアどこで買いました?
    クッションありですか?

• 7月6日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

赤ちゃん本舗で専用のクッション?と一緒に買いました😊

• 7月6日
  • ハワイ

ハワイ

アカチャンホンポですね!
    やはりクッションあった方が良いですよね(^ ^)ありがとうございます😊

• 7月6日