※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子のママです。来年の夏服を買いたいですが、90、95、100サイズどれがいいでしょうか? 現在は80がジャストサイズで、90サイズのTシャツも大きすぎず。100サイズはブカブカになるか心配です。オススメのサイズとズボンのサイズを教えてください。

1歳10ヶ月の女の子のママさん、ご相談に乗って下さい。

今うちの子が10ヶ月(72センチ、9040グラム)で、来年の夏服をセールで買っておこうかと思っているのですが、90 95 100サイズはどのサイズを買ったら良いでしょうか?

現在は80がジャストサイズで、出産祝いで頂いた90サイズのTシャツもほんの気持ち大きいくらいでブカブカに感じる様子はありません。来年の5月くらいから着せるとして100サイズだとブカブカ過ぎますか? 夏服は袖が短いから多少大きくても大丈夫かなぁ~と思ったり・・・ ただ、洋服のサイズのタグを見ると、横幅は1センチ刻みですが、丈が3センチ刻みですよね😅

標準体型で成長したとして、オススメのサイズを教えて下さい。あと、ズボンのサイズも一緒にお願い致します。

コメント

deleted user

100でいいと思います(^^)
うちも来年用に上下共に100買う予定ですよ♪

ちなみに今、80が少しキツキツの90が少し大きいという感じです♪

  • みーころ

    みーころ

    返信ありがとうございます。

    今、うちの子は10ヶ月で来年の5月くらいから着る洋服のサイズで現在1歳10ヶ月のママさんはどのサイズを着せられるのかをお伺いしたいです。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました😅💦
    それでしたら95がいいと思いますよ😃
    100だと結構大きいので🤔
    ちなみに、大量に買わないことをオススメします😅
    メーカーによって着れたり着れなかったりするので💦

    • 7月6日
  • みーころ

    みーころ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    100は大きいのですね😅 全然分からなくて・・・ 95だと小さすぎず大きすぎずで良さそうですね!伺えて本当に良かったです。

    • 7月6日
桜華

先に買っておきたいですもんね。
うちは8月28日産まれ、女の子
今年の夏は90.秋冬2歳90~95
来年春は95.夏は100.3歳秋冬95~100

の算段で買いだめしてます笑

半袖は少しぐらい大きくても変じゃないと聞いたので95は買ってません。
参考までにどうぞ

  • みーころ

    みーころ

    再度ご返信ありがとうございます。

    かな~り参考になりすぎです\(^^)/
    95は考えてらっしゃらないのですね!どうしましょう~(/≧◇≦\) 来年の体型がどうなってるか分からなくて迷いますね~(*_*) 今すでに9.4キロなので・・・(^_^;)

    • 7月6日
  • 桜華

    桜華

    うちも10キロ手前ぐらいまでは一気に増えてムチムチしてたから、1歳の冬にはたまに90とか着せてたりして、これ来年サイズヤバいんじゃないかとか思ったけど、それから横ばいで今に至ります。半年ぐらい体重増えてないかも?(食欲あります
    個人差あるからなんとも言えませんが、標準で一般的には2歳は90ですよ。

    • 7月6日
  • みーころ

    みーころ

    なるほどですね♪ うちの子も大きめちゃんではなくて、成長曲線の真ん中より気持ち上くらいなので来年の夏は90で購入してみたいと思います(^^)/

    出産祝いで頂いたベビードールのTシャツ90サイズが今着ている80サイズのTシャツと重ねた時にほぼ変わらなかったので、90サイズって以外と小さいのかと思ってましたが、たまたま小さめで作られてるだけなのかもしれないですね!寝間着で着せてる90サイズのユニクロパジャマはブカブカですもん(笑)

    • 7月6日
  • 桜華

    桜華

    ユニクロ、 無印大きめです。
    ベビド、ベベ、キスドロなんかは小さめですね。本当にブランドによりますよ~。ベベは既に100着てます。

    • 7月6日
  • みーころ

    みーころ

    あはは、そうなんですね~(/≧◇≦\)

    ブランドによりますね~、90で話を進めます!! 何度もご丁寧にお答え下さり感謝です☆☆

    • 7月6日
fafa

10ヶ月の時は、67㎝7400gでした。
今現在、体重は10㌔ぐらいで、1年で3㌔ぐらいしか増えてないので、緩やかな成長曲線ですかねꈍ .̮ ꈍ?
現在のサイズは80です。
何なら去年の服もまだ着れます。笑
80でも、ブランドによれば大きくてまだ着れないものもあります…

そんな子もいますので、参考程度に…笑

  • みーころ

    みーころ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    体型は本当に個人差ありますもんね。参考にお話伺えて本当に良かったです。ありがとうございます。

    • 7月6日
さぁちゃん

90と100ってかなり差があるみたいで、100はブカブカだとよく聞きます(^^)
来年用なら大きめでも95が良いかもです✨
娘は70センチ、8.8キロで今80がぴったりで90だとブカブカです😂

ただ服のメーカーによって大きさ変わるので、90でもちょうどいいかもしれないし。。

  • みーころ

    みーころ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    100サイズ大きすぎるのですね!出産祝いで頂いたTシャツの90はベビードールのでしたがもしかしたら小さめなのかもしれないですね!95にしてたら小さすぎず大きすぎずかもですね。お話伺えて本当に良かったです。

    • 7月6日
  • はるまま

    はるまま

    横から失礼しますm(_ _)m
    ベビードールは確かに小さめに思います!
    半袖80サイズはどこのでも未だに着れますが、ベビードールのはきつくて着せにくいです!

    • 7月6日
  • みーころ

    みーころ

    返信ありがとうございます。
    そうみたいですね!知らなかったです😅 お答え下さりありがとうございます♪

    • 7月6日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    普段ベビードールは買わないですが、勉強になります(^^)

    • 7月7日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    いつもGAPかハッシュアッシュ、ユニクロ着せてます(^^)
    GAPも少し細身ですがまだ着れます!

    他のメーカーはワンシーン着潰せます✨

    • 7月7日
mm.7

もうそんなに急成長しないので…

上の子が99㌢、13㌔で100着てるくらいです😅

なので買うなら90か95でいいと思いますよ💦


うちのは10ヶ月で80着てて2歳まで80でした!
標準体型です🙆

  • みーころ

    みーころ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    お子さんの情報、大変参考になりました。気持ち大きいくらいなら良いですがあまりにも大きすぎずたら娘が可哀想ですね😅 95にしようと思います。お話伺えて本当に良かったです。

    • 7月6日
ママリさん

娘は大きめちゃんですが、1歳10ヶ月ごろ(身長90弱、体重13キロ)で95がジャスト、100はちょっと大きめって感じでした👌💓
2歳すぎた今(身長90、体重14キロ弱)で100がぴったりもしくはメーカーによっては少し大きいかなって感じです🙆‍♀️
90と100って結構差があって、100になると急に大きくなるパターンあるので要注意です❗️
よっぽど大きめの子じゃない限り95があるなら95が無難かなーとは思います♡ 90買って着れなかったらショックですし、95なら来年大きすぎることはないかと👌

  • みーころ

    みーころ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    お子さんの情報、大変参考になりました。 95が無難そうですね!100にするところでした😅 お話伺えて本当に良かったです。

    • 7月6日
1姫1王子

娘が2歳9ヶ月で89cm11kgで90がジャストで100も着てます。
100だと首が開いてて肌着が見えちゃうこともあります。
去年の夏は80と90どっちも着てました。
ブランドによって変わりますけどね。
成長も個人差あるし、2歳女子はお気に入りのお洋服を自分で選びたかったりするので難しいですね(;^∀^)

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    娘は1歳3ヶ月から着たい服を指定するようになりました(´・ω・`)

    • 7月6日
  • みーころ

    みーころ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    お子さんの情報、とても参考になりました。 2歳になるともう洋服を自分で選んだりするんですねー!知らなか
    ったです。 1姫1王子さんのお子さんは早いですね☆☆カワイイ(^-^)

    お話伺えて本当に良かったです。

    • 7月6日
ママリン

100はかなり大きいですよ😅
うちの子はかなり身長高い方で今90センチありますが、さすがにまだ大きいです。
ファミリアなど小さめの作りの服は少し余裕がある程度ですが、ユニクロのTシャツはロンT状態です笑
なので大きめなら95までが良いと思いますよ💦

  • みーころ

    みーころ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    お子さんの情報、とても参考になりました。100買うところでした。ブランドによってサイズが違いますもんね・・・ 小さすぎず大きすぎずをと思っているので95にしたいと思います。お話伺えて本当に良かったです。

    • 7月6日
桜華

今90センチ着てます。ブランドによっては大きいです。半袖なんで気にしないで着せてますが。
10.6キロぐらいです。身長は不明。

  • みーころ

    みーころ

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    お子さんの情報、とても参考になりました。90でも大きかったりするんですね・・・ 来年の秋~の長袖は90が良さそうですね!夏服は95にしてみたいと思います。お話伺えて本当に良かったです。

    • 7月6日
✳︎mama✳︎

太めでしたが、その後成長が緩やかで去年着ていた90やどうかしたら80も着れています😀今かっているのが95ですがこの調子でしたら来年も95着れそうな気がします😀

  • みーころ

    みーころ

    返信ありがとうございます。

    2歳10ヶ月でも95着れそうなんですね☆ これから先は成長ゆるやかになるのも分かったのでお話伺えて良かったです。ありがとうございます。

    • 7月7日
ちびちびママ

うちの子は、普通体型で、
今1歳10ヶ月で、80ジャスト、90大きめだけど違和感なしです🤔🤔

もし買われるなら、100は大きいかな?っというイメージです☺️
大きめな子なら、95買うと思います😍