※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーノポン
妊娠・出産

妊娠中で動悸や息切れがひどく、血圧も低いです。貧血もあり、安静が難しい状況。2歳の子供がいて夜しか安静にできません。介護士の仕事をしています。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です。
今、6ヶ月ですが、動悸、息切れがすごくてたまに本当に苦しく酸欠になって倒れるんじゃないかと思うくらいです。
血圧も、この前は上が81で検診でも大体85くらいです。貧血もありますがつわりが酷く薬は飲んでいません。
安静がいいのはわかりますが、もうすぐ2歳になる子がいて安静にする時間が夜くらいしかありません。
なんでもいいのでアドバイスください!

仕事は介護士です。

コメント

R♡Nmama

私も少し前から
息切れ、酸欠あります!!
横になってたら急に
違和感があって呼吸がちゃんと出来なくなります。

お仕事の時間を減らすとか
された方がいいんじゃないですか??
介護職は体力的にも
大変なお仕事だと思うので。

  • ショーノポン

    ショーノポン

    あることはあるんですね!
    きつかったら、横にならせてもらったりして頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 7月7日