※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

離乳食用のスタイが漏れて困っています。同じ経験の方いますか?対処法やスタイの買い替えを考えています。

離乳食用の、シリコン製のスタイを使っています。
首元を調整できるタイプでしっかり締めているのですが、いつも首元から漏れます。
離乳食が終わってスタイを外すとデコルテあたりや首元のシワに食べ物や水分がたくさんついてます😭
同じような方いらっしゃいませんか?
どのように対応されてますか?スタイ買い換えた方がいいのかな😭ベビービョルンの物で、1100円程しました😭

コメント

ぶーたん

口から垂れるんですよね(>_<)
うちは首回りにタオル巻いて、その上からお食事スタイしてました!

楽々

タオルを巻いてる人がいましたよ〜😊

としこ

上の子の時、私も襟の汚れが嫌で、始めに布製の古くなったスタイ(ポケットとかないただのよだれかけ)を付け、その上からシリコンのをつけてました。
1日3〜4枚洗濯物多くなりますが、ストレスはなくなりました。

A子

普通のスタイの上から食事用のスタイ着けてます!
下のスタイの首元が汚れますが、これで多少改善されます(゜▽゜)

タオ

7ヶ月だと離乳食始めた頃ですか?まだ腰も座っていないですよね。
小山座りで太ももに子供の股を開いてもたれさせて寝かせ?座らせて
食事をしてやってください!
腰座ってないまま、座らせても身体丸まって全て垂れてくるので!
食べさせながら首元拭いてやりながら…✌️

布製スタイをしてからシリコン使ってました!!
個人的にはビニール製がつかいやすかったです!
受けるところがボタン式なので乾かすときも生乾きにならずつかいやすかったです!!

(  ^ω^)

みなさまコメントありがとうこざいます!
色々やり方あるんですね!勉強になりました☺️
今日の夕食からやってみます☺️🌟