※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

椅子を傾けた状態でいると低血圧症状が出ることがあります。分娩時にも同様の症状が出るか、体力は大丈夫でしょうか?

仰向けで椅子を傾けた状態でいると、
血圧低下、顔面蒼白、冷や汗、嘔吐してしまいます。
今日検診の時にエコーみてるときもなってしまい、
血圧90/60になり、仰臥位低血圧症候群かなといわれました。
ただ貧血検査では11.6からが問題なしで、
わたしは11.1だったので鉄剤を処方するほどではないといわれました。
仰臥位低血圧症候群で分娩されたかたいますか?
分娩台にいるときって仰臥位低血圧症候群の症状はおきないですか?
体力もつのでしょうか?

コメント

あゆっぺ

分娩台に上がってしまえば、多分少し斜めになっているし、大丈夫なんじゃないですか?
普段はなるべく仰向けにならないようにしてれば、問題ないんじゃないですかね?

• いちご

いちご

仰向けだと斜めになっていても気分悪くなってしまい、不安になってしまいました😔
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
MRまま

わたしも1人目も2人目も仰臥位低血圧症候群でした😵
1人目の方がひどくて歯医者や美容院で気を失いそうな程でした(笑)
2人目わバルーンを入れる時に意識失いました(笑)
でも1人目も2人目も分娩の時にその症状が出ることはなかったです🤔意識失ってる余裕なかったからですかね😂
なんか答えになってなくてすいません💔

• いちご

いちご

わたしも31週の時に美容室で気を失いそうになりました😣
    分娩のとき症状でないときくと安心します!
    なんとかなりますかね😂
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
  • MRまま

MRまま

エコー見てもらう時も具合悪くなってばっかで内診の時わ意識失うしでたまらなかったです😂
    わたしもこんなんじゃ出産の時どーなるのよ😳って思ってたんですが多分そんなこと考える余裕もないので症状出ないんですかね?笑
    それか生まれてくる時わ赤ちゃん下がってるから意識失うポイントを圧迫されなくなってるから大丈夫なのかなーとか思ってました(笑)

• 7月6日
  • いちご

いちご

わたしも病院いくたんびに具合悪くなってて😭
    なるほど!笑
    なんとかなることを願ってがんばります笑

• 7月6日
  • MRまま

MRまま

きっと大丈夫です😆💕
    出産頑張って下さいね🙆👶

• 7月6日