※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。80センチの身長で踏み台が合うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
うんちは知らせてくれるので、トイトレをゆるく始めてみようと思っているところです。
補助便座だけ購入したのですが踏ん張れないということで踏み台を購入するべきなのか、おまるのほうがいいのか悩んでいます。
踏み台は色々見たのですが、身長に中々合わなくて買っても足がつかないのでは?という感じです。
身長は80センチほどです。
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

うちもそうでしたが、次第に慣れていきますよ!✨逆にそのまま練習した方があとあといいのかな、とも思いますが🙋‍♀️!

• ももたろう

ももたろう

踏み台なくても踏ん張ってできるようになるでしょうか?
    娘は立ってうんちをするので、あったほうがいいのか悩んでますが、先ほど高さを測ったら27センチくらい床から離れていたので…代用できるものが中々見つからず…

• 7月6日