※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

腸が弱くて5日間水下痢状態。妊娠も関係?寝る時は暑さに気をつけたい。薬は産婦人科でもらえるか心配。クーラーでイライラして辛い。対策がわからず困っています。

生まれつき?なのですが腸がめちゃくちゃ弱く
ちょっと冷えるだけですぐにお腹を下してしまいます
もう5日目なのですがずっと水下痢状態で、
吐いたりはなく、ご飯も普通に食べれるのですが
冷蔵庫で冷えてるお茶や牛乳を飲むだけでダメで
2.30分に1回はお腹痛くなってしまいます
この時期建物に入ると一発でアウトです、、
流石に5日連続下し続けてるのは初めてで
妊娠してるのも関係あるのかな?と思いました

寝る時はクーラー付けたりしますが
お腹までのパンツに腹巻、お腹まで上げた長ズボンで寝てます
(1回旦那にクーラー付けっぱなしにされて寝起きからトイレこもりました、、)
お腹周り万全にしてますがクーラーの涼しい風が
腕に当たっただけでもお腹痛くなります

病院(かかりつけの産婦人科)に行ったら
お腹に効く薬などもらえますか?
流石に産婦人科で下痢で薬もらったことなくて、、

冷やさないように上に羽織ったりとか出来たらしたいですが
汗かいて尚更冷えたりするので、、
どうすればいいか分かりません😭

旦那が暑がってクーラーとか入れるので(しかも低い温度で)
めちゃくちゃイライラするし当たり散らしてしまって辛いです。

コメント

りんこ

わたしも妊娠前から腸が弱く、
すぐお腹壊します。

この前水下痢が
何日か続いた時に
かかりつけの産婦人科に言ったら
乳酸菌の整腸剤出してくれましたよ。

それ飲んだら治りました✨

  • なつ

    なつ

    整腸剤もらえるんですね😭
    お腹弱いの辛いですよね、、
    病院で貰ってきます!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 7月6日