※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている母親が、ベビーマッサージでの水分補給と離乳食の準備について相談しています。水分補給の量を増やす方法や離乳食前の哺乳瓶の使い方について悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。
混合です。最近ベビーマッサージに行くようになり、そこでの水分補給について相談です。
白湯もしくは麦茶をあげたいのですが、まだあげたことがありません。小さじ1から始める…とは聞いたことがあるのですが、その後どのように増やせばよいでしょうか??
また、離乳食は6ヶ月前くらいから始めようと考えており、それまでは哺乳瓶であげていいのか、それともスパウト?ストロー?の練習させた方がいいのでしょうか?

ちなみにミルクは3時間おきだとちょうどの時間にならないし、母乳だと出が悪いからか時間をかけて飲みたがるので、レッスンのあとあげるには不向きかなと思いました😫
前回、水分補給→写真撮影だったのですが、もっと飲ませてー!!の泣き顔でした笑

コメント

最初の頃はほとんどあげても飲まなかったので、スプーンで2~3口ぐらいでした。哺乳瓶に入れて飲ませても飲みませんでした。スパウトも上手く吸えなかったので結局ストローに!ストローは教えてもないのにすぐ飲めるようになってましたね😊まずはスプーンで!スプーンで何口も飲めるようになったらストローがいいのかなと思いました!

• りーり

りーり

お返事どうもありがとうございます😊ちょっとずつ増やして飲ませてみます(๑´∀`๑)うちの子もストローもすんなり使えるといいんですが…⭐️
    ありがとうございました!

• 7月7日