※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
妊娠・出産

7週で胎芽が見えず流産と言われました。他の方は胎芽は確認できて心拍が遅かったようです。体外受精の移植妊娠で週数ずれはないです。

妊娠経過で診察してきましたが7週で胎芽が確認できず、流産と言われました。
以前、6週で心拍確認取れず不安で質問させていただいた時に8週や9週で心拍を確認されたとお答えいただきましたが、そのような方は胎芽は確認がとれていて、心拍のみ遅かったのでしょうか??
やはり7週で胎芽が見えないと言うことは流産しかないのでしょうか?
ちなみに、私は体外受精の移植妊娠なので週数がずれていると言うことはありません💦
残念な結果の体験談でも構いません。
ご回答よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

私は4週から毎週病院にいって、最終的に8週で心拍が確認できたんですが、
確か私は胎嚢?のみ確認が取れていて、週を追うごとに赤ちゃんの輪っか?(赤ちゃんに栄養を送るための輪っかとおっしゃってました)が見えるようになり、8週で心拍だったと思います。

• 牛タン

牛タン

ご回答ありがとうございます🙇
    多分、栄養を送っているのは胎黄嚢と呼ばれるものだと思います💡
    私も胎黄嚢は見えたのですが……。
    病院では99%だめと言われたのですが、もう少し待ってみてもいいのでしょうか💦

• 7月6日

少し早いですが私は胎芽は6w6dの時点では確認できませんでした。
もう見えていい時期ですよね?とたずねると、そうだね〜ちょっと遅いね…という感じの返答でした💦
その後の診察がもう8wに入っていたので7wの時どうだったかは分かりませんが💦
胎芽も心拍も同じ8w6dで確認しました。

• 牛タン

牛タン

ご回答ありがとうございます🙇
    先生の言い方優しいですね✨
    私のところは「あーいないなー流産だね!」ってサラッと言われました💦
    mahonoさんの先生は6d6wの時でもまだ可能性ある感じだったのですか??

• 7月6日

退会ユーザー

可能性はあるけど次も見えなかったらダメかもという感じだった気がします💦

• 7月6日
  • 牛タン

牛タン

そうなのですね✨
    私は7w0dでの診察だったので日にちそんなに変わらないですよね😆
    奇跡を願います✨

• 7月6日