※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが昼間抱っこしないと寝ないため、ベビービョルンの抱っこひもを検討中。メッシュとジャージー素材のどちらが良いか、使い勝手も教えてください。

抱っこひもについて

生後2週間経ちました
夜はいいのですが、昼間抱っこでないとあまり寝なくなりしんどくなってきました
エルゴのオリジナルを購入していたのですが、着けにくいとかインサートは暑いといった意見をみて、ベビービョルンのオリジナルを買い足そうかと思っています
これからの時期だとメッシュとジャージーどちらの素材が良いでしょうか?
使い勝手も合わせて教えてください!

コメント

みみこ

私もエルゴのオリジナルをはじめ持っていて、インサートを友人にもらかあました。冬生まれだったのでよかったですが今は暑いと思います💦かなりモコモコになり赤ちゃんも窮屈そう、そして抱っこ紐だけですごい荷物のボリュームになり正直使いづらかったです💦
友人も使いにくすぎてベビービョルンを買ったからもういらないからあげるよーってくれたんですが、私も結局ベビービョルンを買いました😂
今は重たくなってきたので長く歩く日はエルゴとか、前向きでお散歩してあげたいときはビョルンとか使い分けています。エルゴがメッシュじゃないので暑い日はビョルンにしようかと思ってメッシュにしました!友人からもメッシュをオススメされましたよ😊

• ゆなごん

ゆなごん

やっぱりそうなんですね😵
    主人に相談してOKもらったので、ビョルンのオリジナルも買うことにしました!
    抱っこじゃないとぐずるときが多くなってきたので尚更ビョルンの方が使いやすそうです
    アドバイスどおりメッシュを購入しました、ありがとうございました☺️

• 7月6日