※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

清水産婦人科で内診はグリグリされず、子宮口の状態は具体的に教えてもらえず不安。予定日過ぎたらグリグリされるかどうか知りたい。

滋賀県草津市の清水産婦人科で正産期の内診では内診グリグリされないんですか?
子宮口の開きを診てもらっても、いい感じに開いてきてるとか、いい感じに降りてきてるしか言われなく子宮口何センチとか教えてくれませんでした。
結局どのくらいなのか分からず、、
あまり否定的なことを言わなさそうな先生なので、ほんとに降りてきてるのか実際どうなんだ!?って感じです。
予定日過ぎたりしたらグリグリなどされるのでしょうか?

コメント

けいこ

清水産婦人科で出産しました。

予定日の検診の時に初めてグリグリありましたよ(^_^)
開き具合は言われなかったですが、出産の時にあの検診の時は指一本分だったけど、今は何センチとか言われましたので、記録は残してくれてますよ!

開いてない時は開いてないと言われますので、いい感じに開いてるんだと思います♡

出産頑張ってくださいね!!

  • ai

    ai

    開いてないときはちゃんと言ってくれるんですね!
    不安にさせないように?何センチまではやはりその時には言ってくれないんでしょうか😂
    いつ産まれてもおかしくないし、けど予定日過ぎるかもしれないしって曖昧な感じだったので、、。
    けどまだ予定日まで1週間もあるので分からないですよね💦
    頑張ります✊💞
    ありがとうございました♪

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

清水産婦人科で出産しました!
予定日超えてからの検診でグリグリされました。まだまだ全然開いてないし、赤ちゃんもまだ上にいるねーと言われました‼その次の検診でもグリグリされ、前に比べると赤ちゃん降りてきてるけど、まだ上の方にいるねー、子宮口もまだまだだねーと言われたので、正直に言ってもらえてると思いますよ!
出産頑張って下さい☆

  • ai

    ai

    そんな風にズバッときちんと言ってくれるのですね!!
    よかった、安心しました😂笑
    そしてグリグリはやっぱり予定日にならないとしてくれないんですね🤔
    頑張ります✊💗ありがとうございました😊

    • 7月6日
こるほママ

私も清水産婦人科で出産しました☆

予定日前に出産したので、内診グリグリは経験しませんでした。
2人目の時に経験アリでめっちゃ痛かったので、今回は経験せずに産めたので内心ホッとしましたよ😂

そして子宮口の開きは、36wで指1本分、38wで指2本分開いてきてると言われました😊
なので、開いては来ているけどまだそこまで開いてないのかもしれないし、敢えて具体的な数字は言わないのかもそれません。

でもいざ出産となれば、『今子宮口○センチ!』と分かりやすく言ってくれるので、そこは大丈夫かと思います🙆

あと降りてきてないのに『いい感じに降りてきてる』とはさすがに言わないと思いますので、そこは信じて良いかと思います😊

いつになるかは赤ちゃん次第ですが、もうすぐ出産なのは確かなので、残りわずかな一心同体期間を楽しんで下さい💗
そして出産頑張って下さい💓💓

  • ai

    ai

    予定日すぎたりしたらグリグリをされる感じなんですね😭
    できれば超過せず産みたいです😰笑

    詳しく指何本分と教えてくれたのですね✨
    いい感じに、とは何本分とまではいかないけど少しずつ開いてきてるってことだったのかもしれないですね☺️
    教えて頂きありがとうございます❤️
    もうひとつ質問なんですが、入院費用の支払いは現金のみでしたか??
    カード払いなどはないのですかね?🤔

    • 7月8日
  • こるほママ

    こるほママ


    入院費の支払いは現金のみです。
    私も受付でどうなのか質問しました😂
    ちなみに私は1番安い部屋にして7万5000円の手出しでした。
    初産なら1日私よりも入院が長くなるはずなので、安くても8万5000円はかかるかと思います。
    10万用意しておけば安心かと思います😊

    • 7月8日
  • ai

    ai

    現金のみなのですね!!
    二つの質問に答えて頂きありがとうございます🎵
    あと少しがんばります👊✨

    • 7月8日