※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、濡れた服や布団は漂白するほうがいいでしょうか?漂白する場合の方法を教えてください。

昨日のお昼頃にロタウイルスの予防接種をしました。
今ほど吐いてしまったのですが、濡れてしまった服やふとんは漂白したほうがいいのでしょうか?
もし漂白したほうがいいなら、やり方を教えていただきたいです。
よく分からないので、詳しいかたよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちい

はじめまして(*´◒`*)!
息子も2ヶ月の頃ロタの予防接種後、発熱、嘔吐下痢の症状がありましたが、吐いたタオルや服は漂白せず普通に洗剤で洗濯していました💦
回答になっていなくてすみません💦
今思ったら漂白したほうが良かったのかな〜と思うのですが(;_;)

  • Mayu

    Mayu

    丸1日たっていても吐物にウイルスが残るものかわからなくて💦いちおう漂白してみました😅

    • 7月6日
あーか

漂白はしませんでしたが、ロタの菌がついてるので、それだけで洗濯して、終わったら洗濯機も洗浄しました(・ω・)/

  • Mayu

    Mayu

    丸一日たっていても吐物にウイルスが残るものなのですか?
    簡単なので漂白してみましたが、毎回吐く度にこれだとつらいです💦
    洗濯機の洗浄というのは、洗濯機も漂白するかんじですか?

    • 7月6日
  • あーか

    あーか

    詳しくは分かりませんが、嘔吐物の扱いには気をつけるよう注意がありました。
    ロタは感染力も強いので…。
    洗濯機の洗浄と漂白は別ですね!
    洗濯槽を洗うやつがあるのでそれをやりました(・ω・)/

    • 7月6日
  • Mayu

    Mayu

    ありがとうございます!
    洗濯槽洗うものを探してみますね(^^)

    • 7月6日