※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
家族・旦那

義父母のお出掛けに乳児を預けられますか?義母が「今度一緒に行こうねー…

義父母のお出掛けに乳児を預けられますか?

義母が「今度一緒に行こうねー」と娘に言って出掛けました。
絶対預けたくないんで断固拒否しますが、快く預ける方もいるのかな…と気になりました。

多分「旦那と2人でお出掛けしておいで」と言われるんでしょうが、娘を預けて楽しめる訳ないです。

コメント

みぃ

無理です!預けられません!

• きょうこ

きょうこ

ほんと無理ですよね😂

• 7月6日

絶対ムリです!!
義母が大っ嫌いなので余計に!!

• きょうこ

きょうこ

大嫌いまではいきませんが、衛生的に信用出来ないんで無理です😧

• 7月6日
ぱーら

しっかりおすわり出来て、お話できるようになったなら預けることは出来そうですが💦
まだ3ヶ月くらいのお子さんなら不安ですね😭30分くらいならいいですが

• きょうこ

きょうこ

まだ首が座ったばかりで扱いやすくはなりましたが、30分でも気が狂いそうです(笑)

• 7月6日
わび

同居していて関係も良好ならばあり得ますが、それ以外ならあり得ません‼️

• きょうこ

きょうこ

私の外面が良いので、良好そうには見えるかと…(笑)笑顔で拒否します😊

• 7月6日
あさみ

絶対イヤです!!

私がいないところで子どもに何されてるかわかないし、義両親とは考え方が合わないので安心して預けられないです💦

以前、酔っ払った義父が娘の口にちゅーしようとしたりして、嫌な思いをしました😭

• きょうこ

きょうこ

うちの義父も酒飲みで酒癖が悪いんで、いつかチューされないか気が気じゃないです😨
    安心出来ないですよね😖

• 7月6日
るうたん

お家の中でお留守番でしたらウチはよく見てもらってます!お出かけは絶対嫌です!
義母父は結構歳いってて腰も悪いし走れないし、何かあったらと思うと、、、

• きょうこ

きょうこ

うちの義父母も足腰悪かったり、色々あるんで、抱っこ中に娘が暴れたりしたら対処出来ないんじゃないかと思います😕
    お留守番でも嫌です😂

• 7月6日
ぴ

預けますよ~🙌
旦那のばあば大好きなのでいつもきゃっきゃっと笑って楽しそうですし💓

• きょうこ

きょうこ

義両親を信頼されてるんですね😊羨ましいというか何というか💦
    最初はここまで嫌悪感が無かったのに、一緒に暮らしていると合わない部分が多過ぎて😣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

義両親のお出かけ先に子供だけを連れて行くという事ですか?
それなら絶対無理です!!!!
義両親と仲が悪いとかではありませんが怖くて無理です💦
家でめんどうみとくからなら
半日ぐらいなら預けられますが💦

• きょうこ

きょうこ

そうです!いつの間にか、どこからかチャイルドシートを貰ってきてました😨
    家に預けて出掛けても、勝手に連れ出されるだろうから嫌過ぎます😭

• 7月6日
ごまらむ

3ヶ月は嫌ですねー😥💦
家で見てもらうだけならまだ許せますが💦

• きょうこ

きょうこ

「ミルクで良いんなら、いつでも預かるよー」と言われてますが、衛生面での不信感が拭えないので、哺乳瓶の洗浄・消毒も義母がやるのは信用出来ません😬

• 7月6日
あやぱん

絶対に嫌です💦💦💦
何かあっても嫌だし、それで義母を恨みたくないですし😣
家から1歩もでない約束でなら少しならいいかなーとは思ってますが!

• きょうこ

きょうこ

約束しても、外に連れ出すのが嫌がられる義母ですよ…(笑)

• 7月6日

義母のこと大好きで仲良しですがさすがに授乳してる赤ちゃん預けることは無理ですね!!!
授乳もオムツ替えもですがママにしかわからないちょっとしたサインを赤ちゃん出してるのでそれを果たしてママ以外がわかるのか?ってとこですよね!!
卒乳したらお願いします!でいいと思いますよ💦

• きょうこ

きょうこ

今でさえ、家の中で義母が抱っこしてて娘がグズると、すぐ「パパが良いねー」って原因を探ろうともせずに返してきます🙄
    卒乳したらしたで、今度は何でも食べさせようとしそうなんで怖いですね(笑)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

実親でも嫌です。
どっちの親も衛生的感覚が❌で。
何度言っても離乳食フーフーしたり口付けた箸使ったり。
時間外におやつあげたり
自分のやりたい放題されるので
預けられません。

• きょうこ

きょうこ

実母は私が嫌がる事は理解してるんで、注意した事を必ず守ってくれますが、義母は…😧
    注意を無視されるんなら、預けたくないですよね!ずっと昔の感覚でやられるのは腹が立ちます😡

• 7月6日
ルー☆

お家の中でみてもらうなら預けられますが、お出かけは無理です😱
関係良好ですが心配過ぎます💦実母でも外のお散歩は土手くらいまでしか許可してないです。

• きょうこ

きょうこ

自分の目の届いてない所で何されるか心配でたまりませんよね😭
    実母は控えめに「一緒に行きたいなー」位なんで良いんですが、義母は娘に「一緒に行こうねー!」って、こっちに聞こえるように大声でアピールしてきてイラっとします😬

• 7月6日

家の中でも昼間っから酒を飲む義父と、昔の知識しかない義母になんて預けられません。親の目がないと何されるかわかったもんじゃないし。
1〜2歳くらいの時は、よく「見てるから2人で出かけたら?」(義実家は徒歩5分でアウトレットがありました)と言われましたが、主人も私も「娘と離れるなんて考えられないので結構です」と断りつつてもう4年です😝
小学校中学年くらいまでは義両親と娘だけでのお出かけは阻止するつもりです。(かわいそうかもですが、信用されないような前科があるので無理です(⌒-⌒; ))

• きょうこ

きょうこ

4年間も先延ばし出来たのなら、中学年までもいけそうな…😂旦那様も共通認識なら、拒否もしやすいですね✨
    預かりたいのなら、昔の育児じゃなくて今の育児を知ろうとしてほしいです😡

• 7月6日

退会ユーザー

そうなんですよー!
    実母は孫3人同居してるから今の育児にも慣れてるので預けられますが、義両親は本当に無理です😓一度勝手な事されちゃうと、もう信用するのも難しいですしね💦だからこそ、預かりたいなら今の育児勉強しろ😡と強く思います😅
    義両親側は孫がうちしかまだいないのですが、うちが犠牲になる必要(義両親に慣れさせる)はないと思ってます!😝

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

実績のある実母の完全勝利ですね(笑)
    「今はこうなのねー」とか「えー!何これー」とかわざとらしく言ってないで、今の育児を知ろうとしなさいよって感じです👹いつもYouTubeでパチンコの動画見てますから😡
    うちは他に孫の予定がないんで、逃れられない運命です😦

• 7月6日
   こころ

信頼できる義母でなければ死んでも無理です!

• きょうこ

きょうこ

信頼出来ません😂ほんと無理です!

• 7月6日

よく預けてます!月一くらいで。
泊まりはないですが、3時間くらいみてもらってます!
上の子はばあば大好きで、下の子はじいじ大好きなので助かってます♪

• きょうこ

きょうこ

そんな風に預けられる位、信頼出来る関係になれば良かったんですが…😂

• 7月6日
モエ。

無理です!!
1歳超えてなら30分ぐらいですかね。

• きょうこ

きょうこ

1歳越えてたら、オヤツの与え過ぎとか気になりませんか🤔?30分の間に色んな物やられそうで😨

• 7月6日
  • モエ。

モエ。

気になります💦
    勝手にあげたりされるんで
    旦那に言ってもらってます☺

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

やっぱり、旦那が強めに言わないとですよね😣特に義祖父が何回言っても聞かないので、目の届く所に居ないとハチミツを与えられそうでヤバイです😨

• 7月6日
  • モエ。

モエ。

ハチミツは死にますよ💦
    死亡事例ありますし…
    預けないのが1番ですからね。

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

昔は食べてたとか言って与えられるのが一番怖いです😨
    娘の為にも、自分で守ります😭

• 7月6日
  • モエ。

モエ。

自分で守るしかないと思ってます!!☆

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

旦那にも今一度注意して、頑張って逃げます😭

• 7月6日
ハービー

預けれます!今でもしょっちゅう預けてます!逆に助かります♡
週2で会っててしょっちゅう息子と泊まりに行ってるし、仲良いからいけるんですかね😊

• きょうこ

きょうこ

仲が良いのと、信頼関係が素晴らしいんでしょうね🤗✨
    いつか義母と一緒に寝る事があるのかと思うと、ゾッとします(笑)

• 7月6日
みーちゃんママ

無理ですね!
信頼出来ない人に預けられません!!😂

• きょうこ

きょうこ

この先も信頼が回復する可能性が無いので、かなり妥協するか、娘が自分の意思を主張出来る頃まで預ける事が出来ません😂

• 7月6日
Eri☆

うち月一でお泊まり行ってます🤣
私も前は泣くほど嫌でした笑笑
私は家入ったことないですが、物が多くて汚いらしい……

旦那が俺ももっと汚い時に育ったんだし大丈夫…って言われて旦那の親も仲良しなのでゴミとか食べるのでって毎回気をつけてもらってます(^^)

でも絶対にお出かけはしません!
何かあったら怖いって義母も言ってます笑笑

• きょうこ

きょうこ

義母が「何かあったら怖い」って言われるんならまだ良いですね(笑)責任を感じてらっしゃる😌うちの「一緒に行こうねー」は責任感無いですから😡
    自分が育ったんだから大丈夫っていうのも、何だか納得いきませんよね😒今と昔じゃ気候も違うし、個々の合う合わないもあるんで😧

• 7月6日
  • Eri☆

Eri☆

うちの親が子供と勝手に動物園に行ったことがあるんですが、なぜか全く怒りはなかったです笑笑
    きっと義母だから腹たつんですよね笑笑

俺が育ったってうちの子はハウスダストアレルギーだし……ってなってでも平気そうでした笑笑
    気にしてるのは私だけでした(^^)

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

実親なら付き合い長いですし、信頼関係ありますからね(笑)
    意外と大丈夫だったんですか😲うちは義母の部屋が犬猫の毛だらけなんで、大きくなってもそこに入れたくないです😖

• 7月6日
  • Eri☆

Eri☆

私が下の子の管理入院してたので写真送られてきて動物園〜ってきてあー!ずるい!くらいの感覚でした笑笑

ペットは嫌です……
    ペットいたら絶対に預けたくない……笑

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

義母では絶対にその程度で終わりませんね(笑)
    手洗ったから!って抱っこしに来ますけど、服は毛だらけですよ…娘の服にめっちゃ毛が付いて返ってきます😭

• 7月6日
coko.ma

無理です。
以前お留守番頼まれたらね〜
将棋とかして待ってるの〜とか言われてまず、頼まないです!って思っちゃいます。仲がよくて信頼できればいーですけど、
余計なことばっかしますし、
グイグイな感じが嫌なので😂

• きょうこ

きょうこ

うちもグイグイ系です😂頼んでないし、頼むつもりもないしって感じですよね😂😂😂
    離乳食始まっても、直箸やら食べかけを与えられそうで寒気がします😨

• 7月6日
  • coko.ma

coko.ma

わかります!
    なので私は離乳食時期は絶対に義母の家であげないようにします。笑

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

うちは同居なんで逃げようがないです😂
    離乳食始まると、毎回義祖父母が見物して横からわーわー言ってくるのが目に見えてて、もう嫌になってます😬

• 7月6日
  • coko.ma

coko.ma

気が散りますし、嫌ですよね😢

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

部屋で食べさせて、ご飯に集中させたいって思ってるんですけど😖居間に連れていかないと、「あら、久しぶりねー」とか「ここにずっと居なさい」とかうざったいんで…😒

• 7月6日
  • coko.ma

coko.ma

ほんとそうゆのイライラしますよね。
    余計なことすんなって毎回思います😂

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

そのうちキレるだろうなーと、先が思いやられます😧

• 7月6日
  • coko.ma

coko.ma

同じ母親なんですけどね。
    やたら関わりたがってうざいです。笑
    うちはこの前しつこくしたり大人しくTVみてるのに顔覗きこんだりされて大泣きでした。笑 泣かれてすごく落ち込んでましたΣ(・□・;)
    かなりめんどくさいです。笑

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

毎回泣かれて大人しくなれば良いのに(笑)
    うちは抱っこして庭を歩いてたら、待て待てーって言いながら小走りで追い掛けてきて、最高にウザかったです🤗

• 7月6日
  • coko.ma

coko.ma

そうなんですよー!!
    待て待て〜ってなんにも楽しくないし面白くもないから最高にうざいですね😂
    うちは義理実家の敷地内に義母の祖父がいるのですが、おじぃちゃんに見せてくる!とかいってうん、とも言ってないのに勝手に娘を連れていかれた瞬間、一生無理だ。と思っちゃいまさした😢

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

見せてくるじゃねぇわ(笑)自分が連れて行くならまだしも、拉致られるのは勘弁ですねー😭
    せめて敷地内別居したいところですが、いなくならない限り無理だなって諦めてます😑とりあえず、娘が自分の意思で動けるようになるまでは預けずにやっていこうかと…

• 7月6日
  • coko.ma

coko.ma

ほんと、あんたの子じゃないし
    見せ物でもないって思いました😂

私もいずれは同居か敷地内になると思うので今から怯えてます。

そうですよー😁✨
    そもそも昔と違っていまは子供と行けるところ沢山ありますし、義実家より
    物が揃ってたりとかしますからね〜!

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

同居になったら更にヤバイですよ…お風呂で騒がれたり、泣いてたら何で泣いてたか都度聞かれたり……😒義祖父母も同居なんで、それが×2になります😖
    今は便利な物が多いんで大丈夫ですぅ😊って毎回言って、どうにか諦めてさせないと🙌✨

• 7月6日
なーちゃん

義父母さんが乳児をお出掛けに連れて行くんですか?💦
「今度一緒に行こうねー」?
いやいや、無理でしょ😱💦

家の中で見ててもらうのも怖いのに、外出なんて何を考えていらっしゃるのでしょうか…?

万が一、事故でもしたら義両親さんはどうするつもりなんでしょうか?

そのことについて旦那さんはどうおっしゃってますか?

わたしは以前義実家に完全同居してましたが、それでも義両親に完全に子どもを預けたことは一度もないですよ!

預けたくないなら絶対に預けないべきです!!

• きょうこ

きょうこ

産まれる前に、今はチャイルドシートが無いと車に乗せられないって話をしてたら、どこからか貰ってきてました😨それでも預ける気は全くないです!
    旦那には、娘と離れて出掛けても楽しめないし、娘無しで2人で出掛ける事は有り得ないと前々から言ってあります😣
    孫連れて歩いてる自分>お世話っていうのが見え見えなんで、絶対に預けません😬

• 7月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

どこからか貰ってきてるとか…義両親さん、なかなか突っ走っちゃってますね😂
    孫連れて歩いてる自分>お世話、ほんとによくわかります!

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

あげた人も、こちらとしては良い迷惑ですよ!(笑)
    孫ちゃんのお世話をしてるアタシに酔いたいんでしょうけど、お断りです😊✨

• 7月6日

預かってもらえるなら預かってもらいたかった!!
頼めば預かってくれる義母ですが、色んなことでお世話になりすぎてて頼めませんでした。
緊急時に30分〜1時間預けるのが限度。
抱っこして離してくれない!とか聞くと羨ましいくらいです。
もちろん、可愛がってはくれてます。
でも、何も余計な口出ししない義母なので、勝手に預かるとか絶対に言いません。
信頼してるので、預けたとしても不安ないです。

• きょうこ

きょうこ

そんな義母が良かったです😭でしゃばりというか、いらん事しいというか…😖
    いらん事されるのが目に見えてるんで、信用出来ません😂衛生面も不安しかないんで💦

• 7月6日

嬉しいです💓
感謝ですね!息抜きできるー☆みたいな♬
嫌な方いっぱいいてビックリでした💦

退会ユーザー

結局義両親との関係性なんじゃないんですかね😊

• 7月6日
  • きょうこ

きょうこ

ここまでの反響があるとは思いませんでした(笑)世間の8割位の方は嫌がってると思われます😂
    色々と我慢してるんで表向きは問題無い様に見えますが、信用して預ける事が出来ません😖

• 7月6日