※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
産婦人科・小児科

浜松市の木村産婦人科での出産経験者、通院中の方へ質問です。 ・病院の雰囲気や費用、親子入院時の食事や追加費用、家族の外出について教えてください。

浜松市の木村産婦人科さんで出産経験のある方、現在通われている方にお聞きします!
以下、質問です↓↓

・病院内の雰囲気はどうですか?(先生やスタッフの対応等)
・診察費用、出産費用はおいくら程でしたか?
・親子入院を検討しているのですが、その際子供の分の食事は出ますか?
・上の子と主人が泊まった場合、費用はプラスでかかりますか?
・泊まった場合、主人は仕事へ、子供は保育園へと出ることは可能ですか?

どれか1つでもお分かりになる方教えていただけると助かります😣✨
宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

♡

①先生も助産師さんもとても優しいです。先生は検診ではエコーにすごく時間かけてくれますし、助産師さんも入院中はとても親身になってくれました!
②診察費用は母子手帳の券を使いますがかかるときとかからないときがあります。検査によっては+3000円かかったときもありました。私の場合出産費用はプラス23万でした。
③食事は頼めば出してもらえます。たしか2食前までに申し込みする感じでした。
④お金はプラスではかからないです。お部屋代だけですね。
⑤仕事、保育園へ出ることできますよ〜。ただ、時間が決まっているので確認必要かと思います。

あまり覚えてなくうろ覚えですみません(T_T)

しぃ&りょうママ

2年前の1月と今年の4月に木村さんで出産しました!
雰囲気は悪くないです(´ω`)先生も助産師さんも受付の方もみんな優しいですよ(*’ω’*)
診察費用は高めだと思います。券を使ってもほぼ毎回1000円程かかってきてました。それ以上かかることもありました!
出産費用も42万差し引いて16万程かかりました。
親子入院はできますが、新館個室になります。本館個室より1万~2万プラスになると思います。新館個室なら旦那さんとお子さん泊まれますよ(*’ω’*)
食事は旦那さんとお子さんの分はその都度頼むことになります。部屋に置いてある用紙に必要な分を書いて提出します。
出る時間によってはナースステーションに寄る必要があるかもしれませんがお仕事も保育園も行けますよ(´ω`)
総じてお値段は高かったですが先生や助産師さんの良さや食事のおいしさ、入院中の母乳の悩みをすぐ聞いてもらえるなど良いところがたくさんでお金以上によかったと思いますよ!

  • しぃ&りょうママ

    しぃ&りょうママ

    上の方がわかりやすく教えてくれてますね(´∀`)私の方読みにくくなってすみませんでした(^_^;)

    • 7月6日
deleted user

木村産婦人科に現在通っています💓
出産経験はまだないですごめんなさい🙇‍♀️

⚫︎病院内の雰囲気
すっごく良いです😆
今まで何箇所か産科婦人科に通ってましたが、その中でも一番雰囲気は良いです!
毎回の健診も、じっくり時間をかけてエコーで赤ちゃんを見てくれます🌟
心臓が4つの部屋に分かれていて、きちんと動いてるよ〜とか、赤ちゃんが顔を隠してたとしてもあらゆる角度から見せてくれようと頑張ってくれます(笑)
先生は指名できませんが、院長先生をはじめ、外来で来てくださっている先生方みんな優しいし面白いし説明が丁寧です。
助産師さん、看護師さんも本当に皆さんが優しくて笑顔が素敵で、冗談も交えながら楽しくお話することができます👌
待ち時間なども予約制なのでそんなに待つことはありません!が、土曜日の午後になると、土曜日は先生がおひとりなので時間がどうしてもおしてしまって、待ち時間がちょっと増える感じです。
土曜日だと午前中ならそんなに待ちません😊
平日は待ったとしても30分くらいです。私は運が良いのか平日は10分も待ったことないです😂

⚫︎診察費用
母子手帳を貰った後の最初の健診は血液検査などがあるので、受診券を使っても大体1万円弱かかります💦
その後の健診は薬などを処方されなければ1,000円〜2,000円くらいですかね🤔
私の場合は腰痛が酷くいつも湿布を処方してもらったり、カンジダになってしまったりして薬を処方してもらって1,500円くらいです。

これくらいしかお答えできずすみません😢
リアルタイムで通ってるので、診察のことでしたら比較的なんでも答えられると思います😆

♡mi♡


とても詳しく教えていただきありがとうございます!!
まとめての返信になり申し訳ありません🙇
自宅から距離があるので迷っていましたが、とても雰囲気の良い病院という事がわかり、また上の子も一緒に泊まらせてもらえる事が何よりありがたい事なのでこちらでお世話になることに決めました!✨
また何かありましたら相談させてください😊
ありがとうございました🙇‍♀️✨