※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
妊娠・出産

前回高額だった出産費用に悩む2人目妊娠中。真野産婦人科か津島市民か迷っている。他の安い病院も知りたい。

2人目を妊娠しました。前回出産したところが大橋産婦人科で出産費用が高かったためつぎはそこまでお金かけられないなとのことで真野産婦人科か津島市民かで悩んでいます。この他にもここ安かったよ!ってとこがあったら教えてください。
大橋産婦人科はすごいいいとこだったけど費用が…

コメント

CHILO

春日井なので遠いかもですが、
森永産婦人科はやすかったです。
プラス6万で済みました!
ちなみに緊急帝王切開でした。
1人目も帝王切開で癒着があり
すごく避けそうな痛みがあり
その有無を伝えたら医療行為で
無痛分娩になりました。
なので、保険適用だったから
なのかな?って思いますが、、
やすかったです!
新しめの病院ですし良かったです🤔

  • つぐ

    つぐ

    ありがとうございます!
    新しめの病院で安いのいいですね😊

    • 7月6日
あんママ

津島市民病院で出産しました🤱
私は、差額がプラス3万弱で済みましたよ!!
大橋産婦人科や真野産婦人科に比べたら、部屋はあまり綺麗ではないかもしれないですが、助産師さんもみんな優しくて良かったですよ☺️💕

  • つぐ

    つぐ

    津島市民安いですね!
    先生はどうでしたか?🤔

    • 7月6日
  • あんママ

    あんママ

    先生は何名かみえますが、どの先生も質問にはしっかり答えてくれるし、エコーなども説明しながら丁寧に見せてくれましたよ👶💓
    ただ妊婦健診は結構待ちます😭💦

    • 7月6日
  • つぐ

    つぐ

    4Dのエコーはありましたか?😭
    質問ばかりですいません。

    • 7月6日
  • あんママ

    あんママ

    返信が遅くなりました🙇‍♀️💦
    4Dエコーは無かったです🤔

    • 7月7日
  • つぐ

    つぐ

    ありがとうございます!

    • 7月7日
あやの

出産費用おさえたいなら
クリニックとかじゃなくて
市民病院とかの方が安く済みますよ!!
ただサービスとかは個人院の方がいいとは思いますけど!!

  • つぐ

    つぐ

    そうですよね🤔安くてもそれなりのサービスなら嫌ですもんね😭

    • 7月6日
deleted user

1人目を津島市民でした。
自費5万以内だった気がします。
津島市民は自動で個室だし祝い膳やマッサージも個人院と一緒であるのでおススメです!

  • つぐ

    つぐ

    津島市民個室なんですね😳マッサージもついてるんだ😳上の子って赤ちゃんと面会できるんですかね?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は…すみません。私が1人目を津島市民だったのでわからないです💦ちなみに2人目別の所ですが家族以外は小学生以下NGでしたけど家族である1歳の息子は大丈夫でしたよ💓
    ちなみに私は部長である男の先生でしたがすごい優しいし、初診の時に女の先生でと言えば女の先生にも見てもらえるはずです!

    • 7月6日
  • つぐ

    つぐ

    そうなんですね🤔
    優しいのいいですよね!🤔

    • 7月6日
あるぱか

1人目、真野で産みました!
2人目も真野の予定です^ ^
自然分娩、促進剤飲み薬、抗生剤点滴、祝日、夜間でしたが、オーバーしたのは8万円いかなかったです!
全て個室で、準特室が空いてると普通個室の料金で準特室使えたりします!
入院中にフェイシャルエステ、旦那さんとディナーが食べれます。
退院時に子どもの食器セットやタオルがもらえたり、1歳の誕生日に歌絵本がもらえたりしました。

  • つぐ

    つぐ

    真野産婦人科安いわりにはすごい!あるぱかさんは院長でしたか?

    • 7月6日
  • あるぱか

    あるぱか

    サービス良かったですよ!
    先生も助産師さんも看護師さんも親切です^ ^
    私は1人目も2人目も院長です!

    • 7月6日
  • つぐ

    つぐ

    仕事の都合で木曜日しかいけないんですよね…ほかの先生のクチコミとかってあまりわからないですかね?😭

    • 7月6日
  • あるぱか

    あるぱか

    木曜日の先生は2人いて、男の先生は診察してもらったことあります!
    優しい印象受けましたよ^ ^
    もう1人は女の先生ですが、分からないです。

    • 7月6日
  • つぐ

    つぐ

    ありがとうございます!たくさん質問してしまってすいません。

    • 7月6日