※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん😈
雑談・つぶやき

松本死刑囚、死刑執行されたのか。って言っても私その事件3歳だしよくわ…

松本死刑囚、死刑執行されたのか。
って言っても私その事件3歳だしよくわかんないからこんなに長々とニュースやられても困るんですけど。
そして日本はもっと死刑するべき。

コメント

2児のママ

私も2歳か3歳のときで
あまり覚えてないです😣

日本って法律甘いですよね。
一人でも殺めたら即死刑にしてくれ
って思います…

死刑執行されたんですか?😮
私はそこそこの年齢の時にあった事件なので覚えています…本当に酷い事件で、今でもサリンガスの後遺症と戦っている人たちもたくさんいますし、この教団はたくさんの人を殺してるんですよね💦ようやく、って感じですね。

ha

死刑が増えた時に
死んでも良いやって思ってる人が
色々やり出しそうで
それもそれで怖いですね(T_T)

自分が相手にやった事と
同じ苦しみを与えてから
死刑になればいいのにって思います😞
虐待とか特に💦

(°▽°)

やっとかって感じです。
執行しない死刑など意味ないです。とはいえ、執行人となる役人の心労を思えば、申し訳ない気持ちになるのですが。

でも先進国の中で死刑があるのって日本とアメリカと韓国だけらしいです😣
アメリカも多くの州で無くしていて、韓国も20年近く停止していて日本がけっこう珍しいみたいですね😣
でもこの事件に関しての死刑囚は執行されて当然だとも思いますし、ほかの死刑囚も遺族からすれば執行されないとやりきれないですよね。

pipi

産まれてもいないので、地下鉄サリンくらいしかちゃんと
聞いたことないです😅
執行、執行って
分かったから〜って感じです💦

事件を知らないとそんな感覚なんだなーと思いました。
事件当時 震災のようにニュースは地下鉄サリン事件ばかりでした。ただ事ではないニュースに驚きました。

死刑を望んではいましたが、事件究明出来ずに死刑・・・、遺族の方々は死刑を望んでいたとしてもそれもまた無念だろうな・・・とも思います。

また死刑執行をする刑務官や、死刑を取り決める法務局の方、死刑を見届ける検察官などの心情を考えると、なんとも言えない気持ちになります。

大きな事件だからこそ 死刑までに時間はかかったのかもしれないけど、事件を知るものとしては考えさせられるものがありますよ。