※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
妊娠・出産

妊娠前の体重がわからず、10週から数えている。最近2キロ増えて心配。赤ちゃんの体重は33週で2100グラム。臨月での増加が不安。

みなさん体重っていつから数えてますか?
わたしは妊娠前の体重がはっきりわからなくて
妊婦健診始まった10週頃から数えているのですが、、
ちなみに今+6キロです😭💦
ここ数週間で2キロ増えました💦
臨月入ったらもっと増えると思うと怖いです💦

ちなみに赤ちゃんの体重は33週で2100グラムでした!

コメント

チョコレート

妊娠前からです!わたしは今プラス10キロで怒られました笑 でも1人目は14キロ太ったし気にしてません💦わら

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    なるほど❗️
    ちなみに14キロ増えてから
    産後の減り具合はどうでしたか?

    やはり後期に入ると
    増えてしまうのは
    仕方ないですよね💦?

    • 7月6日
  • チョコレート

    チョコレート

    9ヶ月間母乳だったのでダイエットとか特にすることなく普通に全部戻りました😁

    • 7月6日
  • チョコレート

    チョコレート

    後期になると赤ちゃんに栄養もいくのかすぐお腹すくしとにかく甘いものが欲しくなりついつい食べ過ぎてしまいましたね💦妊娠糖尿病にならなければそれほど気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♂️

    • 7月6日
ぽんちゃん

私も33週で2100グラムで
増えた体重は、妊娠前から8キロ増えてます😅😅

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    同じですね☺️!!

    やっぱ体重増えちゃいますよね!💦
    お腹がすごいすくので困ってます笑

    • 7月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    増えます増えます…(笑)
    けど12キロまでなら増えてもすぐに落ちるみたいですよ!
    だから大丈夫ですよ!
    気にしすぎてもストレスでもっと太りそうです。笑

    • 7月6日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    12キロですね!!
    覚えておきます😣!!

    気にし過ぎたらダメですよね笑
    お互い頑張りましょうね☺️笑

    • 7月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あともう少しの妊婦生活なので
    今を楽しみましょう!👶🍼💕

    • 7月6日
ママリさん

妊娠前から数えてます! 悪阻で減ったけど、そのまま妊娠前の体重で計算してます🙂
10週ごろなら、妊娠前と体重変化も殆ど無さそうだし大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
ちなみに私はすでに+5キロです…😭

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    つわりで減ったということは
    吐きづわりですか??

    わたしは食べづわりだったので
    5週くらいからひたすら食べてました笑

    なので10週の時にはもしかしたら2キロくらいは増えてたかも?と思ったらちょっと心配で笑

    • 7月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    つわりは吐きづわりでした😭でもちょこちょこ食べてもいたので1キロ減ったくらいです💦
    2キロ増えてたとしても34wで8キロですよね? 私最終12キロまで増えましたが一応体重戻りましたよ!😊
    臨月は気をつけてても増えたのでもはや投げやりでした🤣💓

    • 7月6日
ぷっぷ

私は初めての検診から数えちゃいました😅
見事に毎月2キロずつ増えていき、恐怖の臨月はほぼ体重増えずビックリしました👀最初が増えすぎていたので、トータル19㌔増えてゾッとしました😱笑
赤ちゃんは3824gのビッグベイビーでした💕

deleted user

最終的にプラス13キロでした!
健診にいくたびに、初期中期はプラス1キロ、後期には2週間で1キロずつくらい増えていました💦💦

産後は、産後5日目でマイナス7キロ、母乳のみで育てているので、今はさらに4キロ落ちました。
妊娠前に戻るにはあとすこしです!

ママリ

私も今34週です🤗

私も11週からの体重で計算してて、今+7kgくらいです😵
妊娠してすぐ仕事を辞めたので、 11週までの間で1〜2kgくらいは増えてからのスタートだったのかなと思います💦
食べないと💩出ないし…😅
運動不足は確実にありますが…体が重くて思うようになかなか…💧
私も赤ちゃん33週で2100gくらいでした!
体重にとても厳しい産院ですが、怒られたことないんで、急激に増加しなければ、範囲内かなーと😃

あーこ

母子手帳貰った時から計算してます😅
結婚式直後に妊娠発覚して…結婚式のために私的にガチなダイエットをしてて、かなり体重減ってたので少し戻った頃の体重にしました😅笑
今現在で+8キロ、赤ちゃんは昨日の検診で2700越えしてました🤣
+6キロなんてすごい努力ですね✨✨

Ayaka

妊娠前の体重って母子手帳に書かれてないですか⁉️
私は、書かれて…維持して、後期に入って増え始め散歩や病院のマタニティビクス通って3食ガッツリ食べてましたが、5月下旬出産時+4.5kgでした。
赤ちゃんは、3188g
入院中に体重減り、今は更に減りトータル10kg減りました😄

おまめ

健診初日から今日までで
+7キロ強増えました!
つわりで減ってる時から数えてます😅
臨月は息を吸うだけでも増えると聞いてましたが
わたしは臨月に入ってから
体重全く増えなくなりましたよ😊