※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

旦那がスポーツカーを乗り回していて、車を売らずに安く維持しようとしていることに不満。車の話で意見が合わず、車を売ってファミリーカーに乗り換えようか迷っている。軽から大きい車に乗り換えるのが不安。ファミリーカーの方がいいかどうか悩んでいる。

またまた旦那の愚痴と質問です。

旦那はスポーツカーを乗り回してる走り屋です。未だに車売る気配ないです。むしろ安く維持しようとしてます。手取り20しかないのに安く維持しようなんて理解できないです。

いつになったら売るんだか。
唯一マシなのは軽より荷物が入るってことだけです。
私も軽持ってるので大きな買い物する時はそれぞれが運転して現地集合です。それがものすごーくめんどくさいです。
夏ボーナスも3分の1車に使うみたいです。

私は全く車に興味無いんで、本人しが乗らない車なんてほんとに邪魔だと思ってます。

車の話になると明らかな態度をとるんで、言いたい事あるならいいなよ。ってLINEで言ったら面と向かって聞けないなら聞くなやって言われました。(実母が骨折してしまったのでまだ実家にいるので休みの日にしか会ってません)だったら明らかな態度とるなよって思います。むしろ車の事言われたくないならさっさと車売れやって思います。

なので、私の軽があと1,2年でローンが終わるのでそれ終わったらタントか、5人乗りの車に替えようかなと思い始めてます。

いつまで経っても車を第1優先してるなら別に1人でもいいんじゃないかなーって。結婚する前に色々あってほんとに入籍しても大丈夫か悩んでた時期があって私の親戚全員からもし1人になったとしても大丈夫。みんなで守るよって言われた事もありました。なので子供には申し訳ないですが、別に1人でもって思ってます。

そこで、メインで使ってる車はやっぱりノアとか、フリードとかファミリーカーの方がいいんでしょうか?軽だと不便ですか?
やっと軽で移動するのに慣れてしまったのでここで一回り大きい車乗るのが不安です💦

コメント

だおこ

うちの母がNbox乗ってますが、旦那のプリウスよりずっと快適です笑
後部座席が広いので、車内でオムツ替えとかもしやすいですし!
自分のほかに親とか何人も乗ることが多いなら大きい車必要かもですが、自分と赤ちゃん+1人+荷物くらいなら十分です🙆‍♀️
軽に乗らないような大型の買い物って家具とかくらいじゃないです? そういうのなら配送か軽トラ借りればいいし!

しぃ

旦那の車はアイシスで両側自動スライドです。7人のりなので荷物もたくさん乗ります。チャイルドシートで一人分席がなくなってしまうので親の車が5人乗りでチャイルドシートを乗せると窮屈です。買い物などなら軽でもいいですが、親などとよく出かけたりするのであればはァミリーカーがいいと思います