※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を始めたが、食べてくれない。工夫する方法は?まだ早いかな?

先週から離乳食で10倍粥を始めたのですが、なかなか食べてくれません😭最初の一口は難しい顔しながら食べるのですが、2口目からはほとんど吐き出してしまいます。何かうまく食べてくれるように工夫する事ってありますか?
離乳食を始めるに至った判断としては、私達の食事をじーっと見る事が多く、すでに下の歯が2本生えていて唾液の量も多い事。スプーンも嫌がらず、麦茶や湯冷ましはスプーンから飲める事で、そろそろ大丈夫かな、と思いました。
まだ早いんでしょうか…?💦

コメント

Yun.

うちも最初はそうでした。
なのでまだ早かったのかなと思ってしばらくお休みして再開したら食べてくれました!

まだ少し早かったのかも知れませんね。1週間後とかにまたトライしてみてはいかがでしょうか😊

うちは食べたり食べなかったり食べる様なったのは7.8ヶ月頃でした。
食べ物にはうちも興味津々なのに🙄笑
まだまだ始めたばかりなんで、赤ちゃんも慣れがありますし、この頃は食べなくても授乳が主なんで、すこし食べればオッケーという感じで進められたら良いと思います!
ちなみにあまりにも食べなくて1.2週間全く離乳食与えない期間もあったりしました^_^

りー

うちもそんな感じでしたが歌を歌うとニコニコして口を開けてくれるようになりましたよ😊✨
もともと歌が好きだったのもあるかもしれませんが(⊙⊙)‼

しーまま

お粥に粒々残ってないですか?🤔
あともう少し硬さを変えると食べてくれたりするかもしれないですね😊

少しお休みしてみてもいいと思いますし、お野菜なら食べてくれるって子もいるので、ほんの少しずつ試していって、野菜までいってもいいと思いますよ♪

38cat

食べなかったらそれでいい時期ですよ?無理して食事する事が嫌になるより、食事する事は楽しいことだよ!と教える時期です。
発達の早さより、本人が食べる食べないかで、判断していいと思いますね!

たきこ

皆さまお返事が遅れてすみませんでした💦まだ早かったんだと思って、もうしばらく様子見してみます😅ありがとうございました✨