※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠15週で体重管理に悩んでいます。1週間で1キロも変動あり。食事に気をつけているが、便の関係も影響か。体重管理方法を教えてください。

妊娠15週に入り、そろそろ体重管理をと思い、始めて1週間。。。体重の変動が大きすぎて。。
52.4→51.9→51.7→51.2→52.7
1週間で500g増までと言われてますが、1キロも変動があります。。
食事や間食も気をつけてるんですが。。。
便の関係もあると思うのですが。。。
みなさんはどうゆう風に体重管理をされていますか?

コメント

えり

私二キロくらい変動しますよ!
1日で1.5キロ増えたり笑っ

まだ15週じゃそんなに、気張んなくても大丈夫だと思います!

運動も適度にして、ジュースとかお菓子とか気を付ければ大丈夫だと思います!

• さくら

さくら

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️安心しました✨
    そろそろ安定期なので、運動を少しずつしてお菓子を控えるように頑張ります🍪

• 7月6日
ゆ

先月の上旬から毎日体重計り始めました!
私も1日での変動が大きく、1週間くらいではガタガタでよく分かりませんでした!笑

半月、1ヶ月と続けてグラフを見てると、なんとなくの体重変動の中心線が分かります😊
もう少し長めのスパンでアバウトに、
・2週間でだいたい1kg
・4週間でだいたい2kg
って感じだと、気楽にやっていけると思いますよ💪✨

• さくら

さくら

長めのスパンで様子みてみます❤️とても参考になりました‼️ありがとうございます💕

• 7月6日
つき

全然増えてないので
優秀だと思います👏
私も減ったり増えたりの
変動が1キロほどありますが
1週間のスタートより500増えて
なければ問題ないと思います🌱

• さくら

さくら

そう言ってもらえたら安心します✨これからも気をつけます❣️

• 7月6日
オバチ

私その時期の1ヶ月間だけで4キロも太りましたよ!😂笑
だから同じくらいです💪

さくらさんが言う食事、間食、便の3つが本当に関係きているのと、妊婦は子供のために脂肪を蓄えようとするので少量のご飯でも太りやすい体質になる様です。
なのであまり神経質にならずに‥

ただ、便は溜まり過ぎると赤ちゃんを圧迫するので便秘が続く様でしたら酸化マグネシウムを病院から貰って飲んだ方がいいと思います!

• さくら

さくら

たしかに神経質になりすぎてるかもです💦
    あまり気にしないようにします✨
    妊娠してから便秘が強烈で。。明日検診なので便秘薬もらおうと思います😭😭

• 7月6日
ゆで卵

私も15週です!
つわりで最高6キロまで落ちました。

今週からつわりも落ち着き、朝昼晩と少量の3回の食事を、摂れるようになったら1日で500グラムとか酷いと1キロ増えるようになっちゃいましたー😂
痩せた分、食べられるようになるとお母さんの体重が戻るのは自然な事だと思いますが…さすがに増えすぎな気がして心配になりました💦

塩分摂りすぎると浮腫んで体重に影響出るって聞いたので、かなりの薄味を心掛けました。
そしたら、体重の増えが安心の範囲内に落ちついてきました😊

美味しくご飯を食べられると誘惑多いですが、お互い体重管理頑張りましょう🎵

• さくら

さくら

6キロも落ちたんですね😭😭
    つわり落ち着いてよかったですね😊しっかり食べて栄養補給してくださいね💕
    浮腫み大敵ですよね‼️わたしも塩分取りすぎなので、気をつけます✨

• 7月6日
わっちゃん

1キロくらいならその日の体の変化の範囲内と思いますよー
妊娠してなくてもそんくらいの変動は普通にあります^ ^
1ヶ月とかの長い目で見て管理していけばいいと思いますよ♪

• さくら

さくら

そうなんですね❣️安心しました✨今日検診なので、なにも言われないことを祈るばかりです🤞

• 7月7日
  • わっちゃん

わっちゃん

検診、いかがでしたかぁ?^ ^
    私も15週の身なので、参考までに先生からどんなお話だったか教えていただけると嬉しいですー!

• 7月7日
  • さくら

さくら

検診は、血圧と体重と尿検査とエコーでした😊特に問題なく何も言われませんでした。あと、わたしは里帰り出産予定なので病院の話と便秘がひどいので薬を出してもらいました💊次回は4週後です✨
    あまり参考にならずごめんなさい‼️

• 7月7日
のん

昨日検診で私15週で5キロも太ってて怒られました。笑笑
ウォーキングしようと思ってもずっと大雨。笑
食べつわりでお茶や水飲めなくて…果物食べまくり、ジュースのみまくりでこの結果。
痩せます٩( 'ω' )و

• さくら

さくら

同じ数週ですね❣️わたしも来週くらいからウォーキングを始めようと思ってます‼️果物食べまくりジュース飲みまくりわかります‼️笑 特に100%ジュースが飲みたくて‼️笑
    お互いがんばりましよう💪

• 7月7日