※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
ココロ・悩み

妊娠超初期症状で喉が乾いて困っています。1リットル以上飲んでも寝付けないのは普通なのでしょうか。

とにかく喉が乾いて困っています。

まだ寝付けない。
もうこの3時間で1リットルは飲み物飲んでる。

妊娠超初期症状じゃないんやから、『喉がよく乾く』なんてこの週数でありえるのかな😵

コメント

みけ

乾きますよね😣私も喉乾いて乾いて仕方なかったです!枕元にペットボトル置いてました〜
酷い時は口の中カラカラで痛いくらいになって飛び起きてました。

今も血液量増えてるせいか、乾きます……

• おさしみ

おさしみ

私は枕元とかじゃなく、飲むならテーブルに座って!ってなっちゃうので、
    とりあえず今しのげたらいいやってならないので、
    缶1本だったり紙パック1本だったり、飲み出したら飲みきるまで起きてます😫

お茶だけだと飽きちゃうので色々飲んでしまって、飲み物で太るなんて情けないです💦

• 7月6日
  • みけ

みけ

食べ悪阻ならぬ、飲み悪阻ですね〜😵
    私は吐き気と乾きと戦ってたので寝たきりで飲んでた記憶があります😭

妊娠中は浮腫みも凄いので太りやすいですよね。
    炭酸水飲むと乾き癒える感じしておススメです!

• 7月6日
  • おさしみ

おさしみ

ちなみに飲み物を用意した分だけ食べ物も用意するんで、食べつわり&飲みつわりです!(笑)

吐きつわりが一回もなかったので、ほんと無敵です!太る未来しか見えない!😭😭

• 7月6日
みっこ

妊娠中は1日3lくらい水分とってました(^o^)
妊娠時の症状は人それぞれだと思います💡

• おさしみ

おさしみ

私も1食で1リットルくらいなんで一日やと3リットル近く!?も飲んでるのかもしれませんね😅
    今は夏やしその分汗もかくしトイレも行きますが、カロリー低い飲み物にしとかないとあとあと太るだけですね💦

• 7月6日
しーちゃん

つわりの一種ですかね?まだお腹が目立たない時期、私もやたら喉かわく時期がありました😊暑いし水分は摂った方がいいですよー😖❤️

• おさしみ

おさしみ

これも、つわりなんですか⁉️
    私、一番皆さんが経験されてる吐きつわりが一回もなかったので、今でも『つわりとは…』と、ない自分はラッキーなのか、赤ちゃんが元気ないんじゃないかと不安なのか、もうどっちか分かりません😅

これは『飲みつわり』と名付けていいですかね😉

• 7月6日
ゆあのあ

異常に喉が乾くなら糖尿とか❓妊婦さんはなりやすいみたいです!一回産婦人科で尿検査してもらってはどうですかね❓

• おさしみ

おさしみ

妊婦検診でいつも採る尿検査とは、また違うのですか?
    前回の検診までは、なにもその尿のことは言われてないですが、次の検診でもしかしたらその糖尿にひっかかるのでしょうか💦

• 7月6日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

いつもの尿検査で大丈夫なら糖尿はなさそうですね!少しでも喉の渇きを抑えられるようにお茶、水だけにするとかいいと思います(^^)やっぱ味がついてるものだと逆に喉乾くのは誰でも同じなので。でも、妊婦さんは便秘になりやすいので、水分いっぱいとるのはいい事だと思いますよ(^^)

• 7月6日
R4

めっちゃ乾いてました!
私は真冬含めての妊婦でしたが、1日に5Lくらい飲んでましたσ(^_^;)

産後の今ではもっと飲みます!母乳で水分どんどん奪われるみたいです💦授乳中が特に喉乾いて、授乳しながらゴクゴク飲んでます。
1日中お茶作っててお茶用ポット買い足しました(笑)

暑いからってのもあるんじゃないでしょうか。
私は妊娠してようがしてまいが喉が渇きやすいので、しょっちゅう何かしら飲んでます。

ミク

私も喉が凄く渇きます!
いつも机にはお茶をスタンバイさせてます!

にゃんぺ

あまりにも飲みすぎかな?と御自身で心配になるようでしたら、氷をひとつを口の中で転がすのがいいと思います( *´꒳`*)少しずつ喉を通っていきますので満足感があります。
水分をとる時も、そのまま喉にごくごく飲み込むよりも、1度口の中(ほっぺたを膨らます)で含んでから、ごくんと飲み込むようにすると満足感が得られるかもしれません(*^^*)