※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

最近、蓮くんとの会話中に急にふてくされた顔をすることがあり、困っています。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

最近こんな何か言うとこんな顔する時があります。
特に教えたわけでもないし
しかも怒ってなくて蓮くんとかご飯食べてる最中とか突然

なので今は蓮くんいいかおーは?とか言ってさせないようにはしてるのですが
なんだか漫画の怒ってる時のお顔みたいになってます
ふてくされ顔って言うですかねー
参ります。
前はなんでもにこーだったのに꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

みなさんところは突然そーゆー何かはじめたとか同じ事あったとかある方どう対処してました。
すぐおもしくないとか思う時とかだだこねりみたいなタイミングはこのお顔꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

コメント

ころ

か、可愛い😳💓💓
そしてイケメンですね😍!
回答になってなくてすみません💦
とてもお顔が整っていたのでつい😂💦

  • ミナミ

    ミナミ

    あ、ありがとうございます!

    二重なのにこのお顔しちゃうので参ります

    • 7月6日
deleted user

感情表現できてるのでいい事では??
うちは今2歳ですが、いろんな顔しますよー!

  • ミナミ

    ミナミ

    二歳になるともっと色々するし話すのか〜〜
    これだけでも参ってるのに
    まだ話せないから何かふふくなのか꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 7月6日
SUGI

ウチも急に変な顔する時期ありました!
「えーーーなにそれー?
可愛くなーい」
って言い続けてたら しなくなりました!
でもダダなら自我がててきた証拠ですね👏

  • ミナミ

    ミナミ

    自我ですかねー

    実家にいるのですがそんな事教えた事ないのにってみんなで言ってました

    • 7月6日
きこ

自我が芽生えているのではないですか?
とてもよいことだと思いますよ!😄
そのお顔をさせないようにするのではなくて、「どうしたの?」「なにかイヤだった?」など聞いて、そのお顔になってしまう気持ちを受け止めてあげると良いと思いますよ。

  • ミナミ

    ミナミ


    聞いてあげるカァー
    最近離乳食してるとご飯お口に持っていくとこの顔で違うお野菜ペースやヨーグルトに変えると口からあけたりでタイミングでもう今そっちはいいの!みたいにこっち食べるみたいにするのは慣れたところだけど所々で何が不服なのかわからないタイミングでこの顔です
    参っちゃいますし
    教えてない分びっくりと対処に困りましたがみなさんあるみたいで安心しました。成長なんですね

    • 7月6日